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愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
diablo3日本語版が初日にどれくらい売れたかが気になります。
試しにググってみたのですが、6万個売れたようです。
ただ、この6万個というのはソースを確認したわけではないので本当かどうかがわからない。
しかし、話の都合上ここでは一応6万というのを本当の情報としておきます。

初日6万・・・思ったよりかは少ない感じがしますね。
あのdiablo3がたったの6万個ですよ?
まぁ、diablo3を本当にやりたい層というのはパソコン版でやっているでしょうし、
ハクスラというのは日本にはなじみのないジャンルでしょうから
6万というのはよく売れているのかもしれませんがね。

少し比較してみると、セイクリッド2のPS3版が発売1週目で2万個ほど売れたみたいです(*)。
それと比べると初日だけで6万個売れたというのはやはり多いのかもしれませんね。
さすがdiabloといったところでしょう。
*グーグルでの検索結果です。http://ameblo.jp/ruandsota/entry-10462047675.html

さて、問題は今後どのくらい売れ続けるかです。
売れたという実績が残って欲しいんです。
その理由は拡張版(PS3)への期待もありますし、
作るのかどうかは知りませんがdiablo4の日本語版(PS4?)への期待もあるからです。

ハクスラに興味ないという人にもやってみて欲しいですね。
気づいたら延々とトレハンしているかもしれませんよ。
かつてのσ(・_・)がそうでしたから。
アクションRPGのつもりでソーマブリンガー買ったら、
いつの間にかひたすらトレハンに熱くなってたという・・・。

diablo3、色んな人に遊んでみてもらいたいタイトルですね。
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レジェがポロポロと落ちます。
体感的には1時間に1個くらいの感覚でしょうか。
ソロ、難易度イージー、そしてマジックアイテム発見確率も上げてない状態で
これだけ落ちるんであれば十分ソロでも遊べるゲームだと思います。
となるとPTしてドロップ率が上がった状態になるとウハウハでしょうね。
以前4人PTの状態というのをニコ生で見たことあるのですが、すごかった。
20~30分で3~4個はレジェが落ちていたと思います。

とにかくdiablo3の家庭用ゲーム機版は楽しいということです。
既に今の時点で家庭用ハクスラゲーの頂点ですね。
スキル選びも楽しいし、群がる敵を一掃するのも楽しいし、
レジェが出た瞬間はニンマリとできます。
もう文句なし!・・・と言いたいところなのですが1つだけ欠点があります。
前の日記でも書きましたがフリーズや処理落ちがあります。
特にフリーズするとPS3を強制終了しないといけません。
当然PS3には悪影響を与えます。実際σ(・_・)のPS3はおかしくなりました。
となると、PS4でdiablo3をするというのは避けた方がいいでしょうね。
せっかく高い金出して買ったPS4が
「フリーズ→強制終了」のコンボで故障する可能性が高いですからね。
それとも強制終了しても壊れないタフさでも備えているのだろうか。

ほんと家庭用版diablo3は楽しいよ。
レジェがこれほど落ちるとは思ってもいませんでしたからね。
レジェが出るたびに画像を撮ってこっちにアップすることはもうしないでしょう。
ほんとレジェはポロポロ落ちてくれるのでσ(・_・)は非常に満足しています。

それと今ウィッチ以外は3章までストーリーを進めました。
今日の目標としてはウィッチも3章まで連れてくることですかね。
ただ、ウィッチに対しては一言言いたい。
「何か使い勝手のいい範囲スキルがないのなら育てるのやめるぞこら!!」
他の職業は低いレベルからスキルに恵まれているような気がするのですけど、
ウィッチだけはどうも使いにくい感じです。

全職業で最高難易度クリアがとりあえずの目標です。
最高難易度クリアしてからがdiablo3の本番みたいなところありますしね。
果たしてどこまで頑張れるだろうか・・・。
今のように装備更新を頻繁にできるうちは楽しいけど、
最終段階になってくると更新も頻繁にできないうえに、
更新しても変化はほんの少しとかになりそうですからね。
どこまで極めるかは分かりませんが、
最高難易度をマスターレベル1で楽に回せる程度の強さくらいにはしたいところ。

さて、このdiablo3日本語版ですが、
ハクスラ好きなら買って間違いないと思います。
やはり難易度イージーのおかげでしょうね。
危なげなくサクサクとストーリー進行できています。
そして装備も道中にポロポロと落ちるもので更新ができています。
鍛冶屋の武器・防具製造も装備更新に役立ちかなりナイス。

とりあえず現在の状況としては、
デモハンで第2章をクリアし、それ以外の職業は1章をクリアしたところです。
そして思うことはウィッチドクターがまだ面白くないということ。
使い心地のいい範囲攻撃がまだないところがそう思わせる最大の理由です。
やはりわらわら湧く敵を広範囲攻撃で一掃する爽快感は欲しいです。
まぁ、まだウィッチはレベル14ですからね。
これからそういうスキルも出てくるはずです。
というかそうじゃないと敵をハック&スラッシュできません。

それからやはり洋ゲーだなと思うところはストーリーの分かりにくさです。
いろいろな背景事情とかをきちんと知らないといまいち理解ができないような気がします。
まぁ、ストーリーなんて詰まるところどうでもいいんですけどね。
ハック&スラッシュといえば、キャラ育成とトレハンを楽しむものですから。
じゃあ、この2点についてはどうかというとキャラ育成については今のところ好印象です。
いつでも自由にスキルリセットできるところは素晴らしいですね。
気兼ねなく色々なスキルを試すことができます。
そしてトレハン。
これについてはまだなんとも言えません。
まだトレハンらしいことを一度もしていないからです。
ただ、ソロでもレジェはポロポロ落ちる可能性が高いです。
その理由は今日もレジェンダリーが2個ドロップしたからです。






難易度はイージーで、マジックアイテム発見確率はほとんど上げていません。
今回は確かチャンピオンだったかな?青色のオーラをまとってるやつからドロップしました。
オンラインゲームの激マズドロップと比較すると
2日で計5個もレジェが落ちてるというだけでσ(・_・)は感激です。

とりあえずの結論みたいなものを言えば、出だし好印象というところでしょうかね。
さて、今後どれだけ評価が上がり続けるか楽しみなゲームです。
今日午後はちょっと出かけますが、それ以外はずっとブロってそうです。
念願のdiablo3が手に入ったわけですが、
予想していたよりかは冷静ですね。
頭の中もdiablo一色になるかと思いきや、そうでもないです。
もちろん楽しいは楽しいです。
今週末はdiablo3三昧になると思います。

それにしてもなぜここまで冷静なのだろう。
σ(・_・)が考えるにやはり作業所でのあれやこれやの楽しみが大きいからだと思うんです。
特に今は名前にちゃん付け運動なるものをして、それにワクワクドキドキしています。

それにdiablo3は所詮ゲームですからね。
作業所でのあれやこれや、つまり人間関係の面白さと比べるとやはり見劣りするのでしょう。
むしろゲームに対してはこのくらいの距離感の方が逆にいいのかもしれません。

さて、diablo3ですが、本格的にトレハンするのはやはりまだ大分先でしょうね。
とりあえずは鍛冶屋の武器・防具製作で装備品調達して、
とっととストーリー進めるのがいいのではないかなと今は思っています。

オンラインコープとかはもうしばらく後になる可能性が高いですね。
というかどこがトレハンコースなのかとかまだよく分かっていませんしね・・・。
まずはdiablo3を知る、これをやりたいと思います。


*多分エリートドロップ




*ブッチャーのファーストキルドロップ




*多分エリートドロップ


3個もレジェンドアイテムがドロップしました。
プレイ時間は3時間程ですね。
難易度はイージーでマジックアイテム発見率もほとんど上げていません。
なのに落ちるとは・・・。
まぁ、所詮運なので落ちない時は落ちないのでしょうけどね。
しかし、それでも驚きの結果です。
この調子でポロポロ落ちてくれると嬉しいですね。

それと体験版では使えないはずの職業のデータですが、
問題なく製品版に引き継ぐことができました。
これで一安心。

そして早速フリーズしました。
やはりフリーズは直しきれていないようですね。
レアなアイテム拾ったら即効ゲーム終了してセーブするのが良さそうです。
  
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