忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「ミルキー・ラッシュ」の記事一覧
パニッシャー(以下パニ)とσ(・_・)との相性は抜群です。
こんなに気に入るとは思いもしませんでした。

そんなパニのいいところは色々とありますが、
その中でも一番素晴らしいのがシャドウチェイスLv5です。
もうねぇ、何度味わっても素晴らしいし、感動が収まりません。
こんな素晴らしいパッシブスキルが他にあるだろうかと思います。
特にパニの場合は、攻撃時にHPの回復する
ソウルやブラッディというスキルがあるためその相乗効果がすごい。

この話はもう過去のブログでも何度もしています。
でも、何度でも話したくなるくらいσ(・_・)はパニに感動しています。
こんな素晴らしい職業は他にいるだろうかと思います。

ちなみにゲーム内でよく見かける職業はセージです。
「またセージかよ・・・」と思ってしまうくらいよくいます。
でもねぇ、最近パニが増えてきているようにも思うんです。
パニの素晴らしさが口こみで少しずつ広がっているのかもしれません。

ほんとパニはσ(・_・)にとって最高の職業です。
そりゃ近接職ですから敵との戦いはただの殴り合いです。
敵の攻撃は全て受け止めて耐えなければなりません。
遠距離職のように敵の攻撃をかわしつつ攻撃するなんて華麗なことはできません。
もしかしたらソロ性能という意味では遠距離職には劣るかもしれません。

しかし、まずはパニを育ててみて欲しいですね。
それに今はダンジョンソロモードがあるので、
ソロモードがクリアできればそれでいいと思っています。
ちなみにσ(・_・)のパニは68ダンジョンも楽にクリアできます。
もちろん戦い方はただの殴り合いです。
でも、それで勝てちゃうんですから面白いんです。

パニを超える職業は果たして現れるだろうか・・・。
多分現れないんだろうな。パニには優秀なスキルが盛りだくさんですからね。
やはりパニは最高です。
PR
下記3つが今日実装されました。
・新職業実装
・レベル上限が70→75
・アイテム合成

まず新職業実装ですが、早速スキルがどんなものか見てみました。
しかし、なんかいまいちでした。
使えそうなスキルもあったのですが、しっかりCTがあります。
そんなわけで、まだレベル10にもなっていないのですが、既にやる気喪失状態。
なぜもっと使い易くしないのだろうかと思います。

次にレベル上限解放ですが、これはどうでもいいです。
レベル上限だけ解放されてもねぇ・・・。
新たなダンジョンと75装備の実装と一緒にするなら歓迎なんですけどね。
ま、まだレベル70にもなっていないσ(・_・)にはいずれにしても関心の薄いアプデです。

そして最後のアイテム合成ですが、これもいまいちな感じ。
σ(・_・)が楽しみにしていたのはルーン合成なのですが、
まず1回のルーン合成に必要なルーンの数が多いのが残念。
3個くらいで合成させてくれよ・・・。
次にルーン合成する際は同じグループに属するルーンでないと一緒に合成に使えません。
こんな謎な縛りをかける理由がσ(・_・)にはさっぱり分かりません。

結局、新職業とアイテム合成に関しては期待はずれ感があり、
レベル上限解放もσ(・_・)には特に恩恵のないものでしたね。
なんか残念アプデですわ。
もっとσ(・_・)を満足させるアプデをして欲しいものです。
例えば、ダンジョンの人数縛りをなくして人数補正制に変えるとかね。
これやってくれたらほんと嬉しいんだがなぁ・・・。
ドルイドのレベルが50になり、50橙セット防具も揃いました。
そして今日、50紫弓の鬼根の矢が手に入りました。
装備したところで対して強くなるわけではないのですが、
それでも少しやる気がおきてきました。

さて、そのドルイドですがパニッシャーとはまた違う戦い方をすることになると思います。
なのでまずはどうやって戦っていくか(特にボス戦)を考えていかないといけません。
今のところは逃げ撃ちしながら戦い、
HPが減ってきたら持続回復効果のあるスキルを使おうかなと思っています。

個人的に目指したいのはパニッシャーと同じ棒立ちで戦うスタイルなんですがね。
常に持続回復魔法をかけていればもしかしたらできるかなと淡い期待を抱いています。
そのためにはごり押せるだけの火力が欲しいところですけど、
残念ながら装備可能な武器が弓と片手杖という低火力キャラですからね。
なのであまり火力を期待してはいけないのでしょう。

ただ、3次スキルの精霊の祭典には少し期待をしています。
なんせ通常攻撃が100%連撃になるようですから。
ドルイドに限った話ではないですが、スキルを使った後に通常攻撃も飛んでいきますからね。
連撃ということは本来の1撃の効果の60%くらいになりそうな気もしますが、
それでも少しでも火力は上がるという意味では精霊の祭典には期待していいでしょう。

どの程度のキャラになるかは分かりませんが、
パニッシャー以外のキャラでも遊んでみたいわけです。
できればレベル60まで頑張ってあげてみたいと思います。
何度でも言いたくなる。ほんとパニッシャー(以下パニ)は面白い。
こんなに自分にぴたっとくる職業は他にいないと思います。
今後も出てくるような気がしません。
そのくらいσ(・_・)にとってパニは相性のいい職業です。

パニの何がいいって基本棒立ちで右クリックを押してるだけでいいところです。
雑魚もボスもそれでいけます。面倒な操作は一切いりません。
HPが少し減らされたなって時にソウルクラッシャーを1回はさむ作業があるくらいです。

もちろんそんなパニになるためには、
ブラッディリカバー、シャドウチェイス、ソウルクラッシャーをとってる必要があります。
というかパニやっててこの3つのスキルをとってない人というのはいないでしょ?
まぁ、以前グルチャでブラッディを全くとってないって言ってた人もいましたが、それは少数派でしょう。
役に立つスキルをあえて取らないその理由がσ(・_・)にはよく分かりません。

ともかくパニは使い易い、そして強いです。
このことをゲーム内の世界チャットで叫びたいくらいです。
パニ大好きな人って絶対もっといると思うんですよね。
だってパニやってがっかりする人なんてまずいないと思いますから。
使ったことがないからパニの良さを知らない、そんな人は多いかもしれませんがね。

パニは昔はたいしたキャラではありませんでした。
少し前にあった大型アプデで大幅上方修正されたんです。
初心者から廃人まで必ずや満足させる力がパニにはあると思います。
パニ最高。



この前育て始めたアーチャーをハンターに転職させてみました。
使ってみたかったスキルは全て使ってみました。
しかし、使いにくいキャラというσ(・_・)の印象に変わりはありませんでした。

σ(・_・)の場合は常にパニッシャーと比較しています。
そして、ハンターでパニッシャーより優れているところはないと言っていいでしょう。

確かに旋風の矢は素晴らしいスキルなのですが、
これを連発できるようにするためには廃強化が必要です。

しかし、残念ながらσ(・_・)にはそこまでする財力がありません。
それに、仮にσ(・_・)が頑張って廃強化して旋風の矢を連発できるようになったとしても
それでもやはりパニッシャーのほうが素晴らしいです。
パニッシャーの火力、自己回復力にσ(・_・)はすっかり虜ですからね。

パニッシャー程使い易くてお手軽で強いキャラというのは他にはいないと思います。
廃強化なんてしなくてもこんなにゲームを楽しめる職業はパニッシャーだけだと思います。
もうねぇ、すっごい肩入れしてますしひいきしています、パニッシャーを。

パニッシャー最高!

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]