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愛することが幸せになる唯一の方法

やっとこさ初キメラ討伐。

初めて会った時はボコボコにされて逃げ帰ったわ。

でも、キャラ強くして挑んだらあっさりと撃破。

こういうRPG要素いいよね。

キャラ強くすればアクション下手でもゴリ押せる。

さて、そんなドグマだがやはりバトルが楽しい。

バトル中、仲間が敵を羽交い絞めにする演出もいいよね。

とにかくバトルが楽しいのだ。

σ(・_・)好みのバトルで敷居は実に低い。

それでいて面白いのだから言うことなし。
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お店で売ってる装備品の種類がやっと増えた。

のはいいのだが、価格がめっちゃ高いのよね。

このゲームお金稼ぐのがなかなかに苦労する。

やはりクエこなして稼ぐのがいいのかなぁ。

でも、バトル面白いし狩りして稼ぐのもありかもね。

別にどんだけクリア遅くなろうといいわけで。

楽しい時間が過ごせればそれでいいわ。
ストーリー進めるのがほんと辛い。
σ(・_・)がしたいのはバトルのみ。
拠点とダンジョンの往復だけでいい。
それ以外の要素は苦痛でしかない。
そんなわけでストーリーストップして今は狩りを楽しんでいる。
いつもこのパターン。
まじでストーリーとかどうでもいいのに。
このゲーム、レベルアップ時にステータスがアップする。

ただ、その上がり方は職業毎に決まっている。

で、上級職だから良く上がるというわけではない。

自分の好みに合わせて選択することになる。

どれを選ぼうが必ずデメリットはあり、一長一短。

ここがすごく気に入っている。

育てた人毎にビルドが成立するわけで。

ちなみにσ(・_・)は守り寄りのバランス重視にしている。

初見プレイということもあり、ちと安全に配慮している。

後、特化は使いにくいという印象あるしね。

やっぱりビルドはこうじゃなくっちゃって基本がドグマにはある。
σ(・_・)が面白いと感じるゲームには絶対の条件がある。
それはゲームバランスが良いってこと。
簡単過ぎず、難し過ぎず、誰でもちょっと頑張ればクリアできる。
このちょっとが重要。
やはり何の歯ごたえもないのでは面白くないしね。

この点、ドグマはいいね。
程よい緊張感があるからな。
でも、決して難しくはない。
ちょっと頑張るだけでいい。
レベル上げたりとか装備整えたりとかね。
ま、RPGなんだしそういう要素ないとさ。

さて、ストーリーを今進めているのだが、また狩りがしたくなってきた。
ハクスラ好きのσ(・_・)としてはとにかく狩りがしたいのでね。
  
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