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愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「ハック&スラッシュ」の記事一覧
ついにグリドンの起動時間が1000時間を超えた。
プレイ時間はもっと少ないと思う。
起動したまま寝てしまったりとかもあるしな。

でも、こんだけ起動していたってことはそれだけ面白いゲームってこと。
ちなみに、こんだけ起動してやっとこさ最高難易度に行けたばかり。
まだまだ先は長いし、困難も多いだろう。
でも、それだけ長く遊べるっていいことだよね。
それだけよくできたゲームなんだと思う。

ゲームバランスが悪いと思っていたが、ちょっと違うかも。
ただ、σ(・_・)が仕組みを理解していなくてケアできてなかっただけ。
そんな気が最近してきた。
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2H遠隔プライマルストライクのカンジュラーを久々使ってみた。
めっちゃ快適で爽快感あるんだが。
ライフオンヒットもあるから殴り合いもできるしな。

結局、グリドンで上の難易度目指そうと思うなら
やはりライフオンヒットはあったほうが良さそうだわ。
自動回復だけだと敵からくらった攻撃を全て回復できんしな。

逃げながら攻撃ができる仕様ならいいのだが、
グリドンは立ち止まらないと攻撃できない仕様。
だから、ライフオンヒットがないとなるとどうしても不利。

ま、適当にまったりと遊んでいく。
ストーリーの難易度エリートをクリアできたわけだが、

もう後はあまり大きなイベントがない。

レジェ集めは楽しそうなのだが、

そこまで到達するのにすごい時間がかかるし、

到達したとしてもたいした変化はない。

使うスキルは基本同じ。

ただ、属性が変わったり、CDが減ったりするだけだしね。

後、どの職業も一度は使ったことある。

だいたいスキルの使い心地も分かっているつもりだ。

そんなこんなで満足してきた。

レベル100まで上げるというのも退屈な作業でしかないしな。

やっぱり育成の節目ごとに何がしかの変化がないとモチベが保てん。
ストーリーの難易度エリートはクリアできた。

しかし、難易度エリートのSRがめっちゃきついんだが。

モンスのレベルを見るとσ(・_・)よりも高レベルになっているが、

レベル差だけなのだろうか。

同じエリートでもストーリーで出てくる敵よりもSRの方が強く感じる。

というわけで難易度ノーマルに戻ってレベル上げとお宝掘りをする。

まったりとやっていくことにする。
難易度エリートをクリアできたで。

σ(・_・)のBWCピュリファイヤで。

ただ、アルティメットは耐性ががっつりと減らされる。

まずはエリートで装備集めからかな。
  
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