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愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「MU日記」の記事一覧
多くの人が閲覧したであろうMUの情報サイト「夢中」。

その夢中の掲示板がついに見れなくなってしまいましたね。

まぁ、あれだけ荒れていればこの措置もやむを得ないと思いますが。

というより、管理人はよくぞ今まで耐えていたなと思います。

立てるスレも、つくレスもひどいものがありましたからね。

とても同じ人間とは思えない所業です。

なぜああいうことが平気でできるのか分かりません。

今後夢中の掲示板が復活するのかどうかは分かりませんが、

ともかくてぃらみすさんお疲れさまです。
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まず武器ですが、トマホにはSD無視を、
ムラサメにはスキル攻撃力かSD無視をつけたいですね。


次に防具ですが、全部にエンチャダメ減をつけたいです。
本当はEX革鎧13があればよかったのですが、
入手困難なためノーマル革13にエンチャすることになると思います。

さて、合計で5個もエンチャしないといけない装備があります。
どれだけの調和の宝石が必要になるのか今から怖いです。
σ(o・ω・o)はほとんど行きません。
キャラ性能的に楽しめないというのもありますが、
そもそもクエストとして面白みを感じません。

このクエストってただひたすらモンスと戦うだけですからね。
BCのように規定モンス倒して、門壊して・・・
というようなミッション要素があればまだ楽しいんでしょうけど。

それに今はカントルでDSを疑似体験できますしね。
ただ戦うだけならσ(o・ω・o)はそれで十分です。
DSと違って調和の原石もドロップしますし。

そりゃ、火力職揃えて、3職揃えて、EEさんも一緒となれば経験うまいのでしょうけど、
σ(o・ω・o)はそこまでしてDSに行きたいとは思いません。

やはりクエストって何か通常狩りとは違う面白みや、
はたまた下克上できる要素があって一発逆転ができるとか、
そういうのがないと面白くないです。

DSにはなぁ・・・σ(o・ω・o)はそういうものを感じませんね。
経験値稼ぎ以上のものを求めない人にはいいのでしょうけどね。

ところで、このブログが43位にランクインしていました。
どなたかが投票をしてくださったんだと思います。
ありがとうございます。
σ(o・ω・o)は以前、敏初期値のナイトをしていました。
敵の攻撃は当たりまくりです。
囲まれようものなら、ノックバックの嵐です。
まともに攻撃もできないような状況でした。

そういうキャラをしていたので、
今は防御成功率の有り難味を実感しています。
やはり攻撃が当たるというのと
そもそも当たらないというのは大きく違うと思います。

ところで、狩り方には大きく3つあると思います。
①セットの火力で狩りするスタイル
②DEFで身を守りながら狩りするスタイル
③回避装備で回避して狩りするスタイル

まず①ですが、これはセット13ALLを作らないと
なかなか狩場を上げることができません。
この時点でσ(o・ω・o)はこの狩りスタイルは諦めました。
もちろん、被ダメが痛くても火力のごり押しをすれば
戦えなくはないと思います。
でも、σ(o・ω・o)はそれをするのはどうも苦手です。
やはり安全に狩りしたいです。

次に②ですが、これも同じく13ALLにしないと
なかなか狩場を上げることができません。
その上13ALLならなんでもいいわけではなく、
要求力の高い上級装備の13ALLでなければなりません。
この時点でσ(o・ω・o)はこの狩りのスタイルを諦めました。
今から新たに上級装備の13ALLを作る余裕もなければ、
ステを変えるつもりもないからです。

最後に③ですが、これは13ALLにしなくても、
敏速に振ってさえいれば狩場を上げることは一応できます。
それに13ALLを作れば、エンチャダメ減7%がつけられるし、
回避できていない狩場でもなんとか対応することもできます。
ということで、σ(o・ω・o)はこのスタイルを選びました。

やはり防御成功率ってあなどれないと思います。
そりゃ、ボスと戦う時にはあまり意味はないとは思いますが、
ほとんどの時間を共にすごす雑魚敵においては効果が大だからです。
それに火力を上げるのは大変だけど、防御成功率を上げるのは簡単です。
装備はドNでもいいわけですからね。
死なないけど敵を倒せないキャラにもなりかねませんが、
そうであってもやはり防御成功率はおいしいOPだと思います。

よく回避はソロ向けと言われますが、これは少し違います。
確かにEEさんがいるPTだと防御性効率はあまり関係なさそうです。
しかし、EEさんがいないPTの場合はGもHもありません。
となると、敵の攻撃を自分でなんとかしないといけません。
そうなると、やはりまず最初に必要になるのは防御成功率だと思います。
まぁ、ラクリオンとかなるとダメ減とか羽の吸収とかが大事になってきますが、
それでも防御成功率は高いほうがいいと思います。

でも、皆が皆回避になることをσ(o・ω・o)は望んでいません。
いろいろなキャラがいるほうが面白いですからね。
最後になりましたが、回避は、まったり安全に、
かつ低コストで狩りをしたい人向けだと思います。
ギルドには入っていますが、
INする時もOUTする時もほとんど無言です。
1度挨拶すると、その後ロムラーになりにくいと思うからです。

誰かが質問したら答えないといけないだろうし、
誰かがINしたりOUTしたりする時も挨拶することになります。
そんな気遣いが少ししんどいから、σ(o・ω・o)はロムラーでいたいんです。
そりゃ、名指しで何かを聞かれたらさすがに答えますけど、
基本見てるだけでいいんです。
それに、もくもくと無言で狩りしたい時ってあると思うんです。

あ、そうだ。MUの世界ではROM=AFKみたいなのですが、
σ(o・ω・o)の言うロムラーというのは、字義通りの意味で、コメントを見るだけの人です。

それにσ(o・ω・o)の場合は、INしたりOUTしたりと出入りが多いので、
その度毎に「いったん落ちます」、「ただいま」というのはさすがに面倒だなと。
まぁ、きちんと挨拶しない野郎と言われても仕方ないですけどね。

でも、σ(o・ω・o)だけかな・・・ギルチャや連合チャでの挨拶が苦手なのって。
挨拶って目の前の人にするものだって意識が強いんだと思うんです。
だから、ゲーム画面内で出会って、普通に白チャで挨拶するのはいいんですけどね。

そういうこともあり、苦手なギルチャや連合チャは避け、
最近ではすっかりロムラーになってます。

ロムラーになるくらいなら別にギルド入らなくてもいいのではないか・・・とも思えますが
少し違います。
まず、オフゲじゃないんだし、人との接点は持っていたいと思っています。
ただ、積極的に会話に参加しないだけの話です。
ロムラーになりたいってのは、会話を見てるだけで楽しめるからです。
最後になりましたが、ロムラーにも人権をw
  
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