愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「MU日記」の記事一覧
- 2010.12.08 +14、+15装備
- 2010.12.06 キャラクターデザイン
- 2010.12.04 引退と復帰
- 2010.12.03 セルパン
- 2010.12.01 あぁ、クンドンよ
これ作る人ってすごいですよね。
特に+14からは幸運付きのものであっても成功確率35%ですからね。
これは燃えまくるでしょうな。
実は、オフゲなんですけど今私は25%という確率に挑み続けています。
MUの35%よりかは少し悪い確率ですけど、まぁ同じようなものでしょう。
ちなみにそのオフゲでの今までの試行回数は100回は超えています。
それだけやってσ(o・ω・o)が思ったことは、「これはMUの+14、+15は燃えるな」です。
やはり25%というのはそうそう一発で成功できる確率ではありません。
それを連続して成功させるとなると、σ(o・ω・o)は1度も経験していません。
となると、MUでの+15チャレンジというのは
あえて燃やしにいくようなものだと言っても過言ではないでしょう。
+15ALLを作るというのは、どれだけの数を燃やすことになるのだろうか。
+15装備というのはσ(o・ω・o)にとってはほとんど縁のない装備になりそうです。
特に+14からは幸運付きのものであっても成功確率35%ですからね。
これは燃えまくるでしょうな。
実は、オフゲなんですけど今私は25%という確率に挑み続けています。
MUの35%よりかは少し悪い確率ですけど、まぁ同じようなものでしょう。
ちなみにそのオフゲでの今までの試行回数は100回は超えています。
それだけやってσ(o・ω・o)が思ったことは、「これはMUの+14、+15は燃えるな」です。
やはり25%というのはそうそう一発で成功できる確率ではありません。
それを連続して成功させるとなると、σ(o・ω・o)は1度も経験していません。
となると、MUでの+15チャレンジというのは
あえて燃やしにいくようなものだと言っても過言ではないでしょう。
+15ALLを作るというのは、どれだけの数を燃やすことになるのだろうか。
+15装備というのはσ(o・ω・o)にとってはほとんど縁のない装備になりそうです。
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オンゲ、オフゲ問わずσ(o・ω・o)にとっては大事です。
オフゲでσ(o・ω・o)の気に入っているシリーズ作品があるのですが、
キャラクターデザインをしている人が変わったせいで続編を買わなくなりました。
内容自体が仮に面白いものであっても、
やはりキャラクターデザインが肌に合わないとσ(o・ω・o)は楽しめません。
だってゲームしている間ずっとそのデザインを見ることになるわけですから。
気に入らないデザインをずっと見続けるのはさすがに苦痛です。
だからキャラクターデザインが気に入らないゲームというのは
いわば門前払いのような取り扱いをしています。
これによって新しい出会いを失っているかもしれません。
が、いいんです。
σ(o・ω・o)はキャラクターデザインをすごく大事にしていますから。
ちなみに、MU。
σ(o・ω・o)はMUのデザインは結構好きです。
他にもさわり程度ですがオンラインゲームをしたこともありますが、
その中でもMUのデザインは1位です。
特に13ALLになった時の鎧の光り方と湯気はいつ見てもカッコイイです。
時々意味もなく、革13ALLをジーッと眺めたりもしているくらいです。
MUを長くしてこれたのも、
こういうデザイン面が気に入っていたというのもあると思います。
オフゲでσ(o・ω・o)の気に入っているシリーズ作品があるのですが、
キャラクターデザインをしている人が変わったせいで続編を買わなくなりました。
内容自体が仮に面白いものであっても、
やはりキャラクターデザインが肌に合わないとσ(o・ω・o)は楽しめません。
だってゲームしている間ずっとそのデザインを見ることになるわけですから。
気に入らないデザインをずっと見続けるのはさすがに苦痛です。
だからキャラクターデザインが気に入らないゲームというのは
いわば門前払いのような取り扱いをしています。
これによって新しい出会いを失っているかもしれません。
が、いいんです。
σ(o・ω・o)はキャラクターデザインをすごく大事にしていますから。
ちなみに、MU。
σ(o・ω・o)はMUのデザインは結構好きです。
他にもさわり程度ですがオンラインゲームをしたこともありますが、
その中でもMUのデザインは1位です。
特に13ALLになった時の鎧の光り方と湯気はいつ見てもカッコイイです。
時々意味もなく、革13ALLをジーッと眺めたりもしているくらいです。
MUを長くしてこれたのも、
こういうデザイン面が気に入っていたというのもあると思います。
σ(o・ω・o)も長らくMUを続けていますが、ずっとしていたわけではありません。
今回のプチ引退前にもプチ引退したことがあります。
その時も今回と同じようになんとなくやる気がしなくなったのでプチ引退をしました。
その後、やることなくて暇な時に、ふとMUをやったことがきっかけで復帰しました。
まぁ、プチ引退をする理由もなんとくなくなので、復帰するのもなんとなくです。
どうなんでしょうかね?
プチ引退することなくず~~~っとMUをし続けてる人っているのかな?
σ(o・ω・o)は気の向いたときにはするけど、気が向かなければ無理にINはしません。
ゲームをやり初めたころは楽しくて毎日のようにINしていましたが、
それと比べると今はだいぶ落ち着きましたね。
まぁ、今回のプチ引退もいつまで続くかは分かりませんが、
このまま引退になっても別にいいんです。
もうそこまで熱い思いをもってMUはしておりませんからw
あ、でもMU公式でMU情報をチェックするぐらいはしていますよ。
一応、復帰した時に浦島太郎状態になっててはまずいですからね。
今回のプチ引退前にもプチ引退したことがあります。
その時も今回と同じようになんとなくやる気がしなくなったのでプチ引退をしました。
その後、やることなくて暇な時に、ふとMUをやったことがきっかけで復帰しました。
まぁ、プチ引退をする理由もなんとくなくなので、復帰するのもなんとなくです。
どうなんでしょうかね?
プチ引退することなくず~~~っとMUをし続けてる人っているのかな?
σ(o・ω・o)は気の向いたときにはするけど、気が向かなければ無理にINはしません。
ゲームをやり初めたころは楽しくて毎日のようにINしていましたが、
それと比べると今はだいぶ落ち着きましたね。
まぁ、今回のプチ引退もいつまで続くかは分かりませんが、
このまま引退になっても別にいいんです。
もうそこまで熱い思いをもってMUはしておりませんからw
あ、でもMU公式でMU情報をチェックするぐらいはしていますよ。
一応、復帰した時に浦島太郎状態になっててはまずいですからね。
おそらく誰も倒していないと思います。
そしておそらく今後も誰も倒せないと思います。
強いを飛び越えてもはや反則だと思います。
そういうのってありなのだろうか。
σ(o・ω・o)はなしだと思います。
いくら強いと言っても誰も倒せないというのではゲームとして成立しないと思います。
σ(o・ω・o)は他のオンラインゲームはしていないのでオフゲの話になりますが、
どんだけ強いと言われるボスであっても必ず誰かが倒しています。
某ゲームでσ(o・ω・o)がこの隠しボスは倒せないだろう・・・と思っても、
倒してある動画がインターネット上に流れていたこともあります。
やはり日本全国を探せば必ず誰かが倒しているのです。
そのくらいゲームをやり込み、そして運も味方につけている人が必ずいるものです。
一方セルパンですが、今まで倒したという話は一度も聞いたことはありません。
セルパンと戦っている動画は見たことありますが、やはり殺されています。
今後シードレベルが更に開放されてもどうせ微々たるものです。
決してセルパンを倒せるようになるとは思えません。
セルパンって一体何を想定して出てきたのだろうか。
プレイヤーにとっての乗り越えていくべき高い壁にするつもりなのだろうか。
仮にそうであったとしても、セルパンは強すぎます。
あまりに高い壁といのはやる気をそぐものです。
セルパン・・・位置づけが謎なモンスですな。
そしておそらく今後も誰も倒せないと思います。
強いを飛び越えてもはや反則だと思います。
そういうのってありなのだろうか。
σ(o・ω・o)はなしだと思います。
いくら強いと言っても誰も倒せないというのではゲームとして成立しないと思います。
σ(o・ω・o)は他のオンラインゲームはしていないのでオフゲの話になりますが、
どんだけ強いと言われるボスであっても必ず誰かが倒しています。
某ゲームでσ(o・ω・o)がこの隠しボスは倒せないだろう・・・と思っても、
倒してある動画がインターネット上に流れていたこともあります。
やはり日本全国を探せば必ず誰かが倒しているのです。
そのくらいゲームをやり込み、そして運も味方につけている人が必ずいるものです。
一方セルパンですが、今まで倒したという話は一度も聞いたことはありません。
セルパンと戦っている動画は見たことありますが、やはり殺されています。
今後シードレベルが更に開放されてもどうせ微々たるものです。
決してセルパンを倒せるようになるとは思えません。
セルパンって一体何を想定して出てきたのだろうか。
プレイヤーにとっての乗り越えていくべき高い壁にするつもりなのだろうか。
仮にそうであったとしても、セルパンは強すぎます。
あまりに高い壁といのはやる気をそぐものです。
セルパン・・・位置づけが謎なモンスですな。
σ(o・ω・o)は昔はレベル300を目指してMUをしていました。
300を目指していたのはクンドンと戦うためです。
やはりRPGである以上、ボスと戦いたかったんです。
当時のσ(o・ω・o)はレベル300までならなんとかなるかなと思っていました。
なんとかなるといっても300というのをもちろん遠く感じていました。
それでもコツコツとレベルを上げていきました。
しか~~~~し、レベル300にようやくなった頃には、
クンドンはレベル350に引越していました。
なぜだ・・・なぜ350に引っ越したんだ。ともかく愕然としました。
同じ50上げるといっても、レベル0から50まで上げるのと、
レベル300から350に上げるのとでは次元が違いますからね。
後どんだけレベル上げに時間を使えばいいんだって思いましたね。
しかし、それにもめげず今343まで一応レベルが上がりました。
後7レベルでようやく念願のクンドンです。
ただ、今はMU休息中なんですよね。
なので350になるのはいつになるやらです。
そんなσ(o・ω・o)が心配しているのが、
また上のレベルにクンドンが引っ越すのではないかということです。
今度引っ越すとするならレベル400とかになりそうな予感。
すでに1度σ(o・ω・o)が必要レベルになる前に引っ越されましたしね。
1度あることは2度あってもおかしくない。
まぁ、いいんですけどね引っ越されても。
どうせ350になってすぐの状態ではクンドン行ってもおそらく死ぬだけでしょうし。
むしろ引越していいですよ。
その変わりクンドンを更に強く生まれ変わらせてください。
そしてドロップアイテムもいいものに・・・。
300を目指していたのはクンドンと戦うためです。
やはりRPGである以上、ボスと戦いたかったんです。
当時のσ(o・ω・o)はレベル300までならなんとかなるかなと思っていました。
なんとかなるといっても300というのをもちろん遠く感じていました。
それでもコツコツとレベルを上げていきました。
しか~~~~し、レベル300にようやくなった頃には、
クンドンはレベル350に引越していました。
なぜだ・・・なぜ350に引っ越したんだ。ともかく愕然としました。
同じ50上げるといっても、レベル0から50まで上げるのと、
レベル300から350に上げるのとでは次元が違いますからね。
後どんだけレベル上げに時間を使えばいいんだって思いましたね。
しかし、それにもめげず今343まで一応レベルが上がりました。
後7レベルでようやく念願のクンドンです。
ただ、今はMU休息中なんですよね。
なので350になるのはいつになるやらです。
そんなσ(o・ω・o)が心配しているのが、
また上のレベルにクンドンが引っ越すのではないかということです。
今度引っ越すとするならレベル400とかになりそうな予感。
すでに1度σ(o・ω・o)が必要レベルになる前に引っ越されましたしね。
1度あることは2度あってもおかしくない。
まぁ、いいんですけどね引っ越されても。
どうせ350になってすぐの状態ではクンドン行ってもおそらく死ぬだけでしょうし。
むしろ引越していいですよ。
その変わりクンドンを更に強く生まれ変わらせてください。
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