忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「MU LEGEND」の記事一覧
ウィスパラーが楽しい。
マシンガンのように攻撃するところがいい。
一撃一撃は弱いんだが、量撃ちゃ強いみたいな感じ。

守りは弱いがそこは精霊による回復と立ち回りでカバーできる。
ま、今のところはだけどな。
まだ色んな状況を試したわけではないからな。

使ってて楽しいっていいよね。
ダークロード、ブレイダーに続き、楽しくなってきた。
後はウォーメイジだな。
レベル39まで育てたが、いまいち好きになれんのよね。
まだ全てのスキルを開放したわけではないし決めるには早いのだが
それでもレベル65まで上げるのが辛いわ。

さて、まだ月曜日終わっただけ。
明日も頑張っていこう。
頑張るしかないしな。
ファイト!
PR
ウィスパラーをまた育て始めた。
ウィスパラーは1対1はいいんだが
1対複数が苦手だわ。範囲殲滅のいいスキルがないのよ。
ハクスラで1対複数が苦手って致命的だよな。

もちろん強力な範囲攻撃もあるんだけど
クールタイムが長いのよね。
クールタイム減のOPたくさんつけてるけど
それでも連発というわけにはいかない。

ちょっと強いくらいの威力でたくさんの敵を巻き込む
クールタイムのない、または短いスキルがやはり必要。
とりあえずスパークショットを使ってはいるが、
このスキルは範囲が狭いのよね。

ちなみにミスティック1段階の悪夢の奈落クリア時間は10分くらい。
ダークロードは8分くらいで、ブレイダーは7分くらいなのを考えると
やはり範囲殲滅力が低いというのは少し悲しい。

まだ武器強化も終わってないから多少の火力の伸びしろはあるが
それでも後2分くらいクリアタイムを短くするとはとても思えない。

後、守りが弱いのよね。
ミスティック1段階で釣って一気に殲滅の戦い方をする時はひやひやもん。
釣るのではなく少しずつ撃破しながら進めていく方が安全だろうな。
ただ、それだとクリアタイムが15分くらいかかった。

ウィスはもう少しスキルに恵まれたらなと思うわ。
久々ディアブロ3で遊んでみた。
やはり素晴らしいハクスラゲーだわ。
MUレジェンドも素晴らしいが、やはりディアブロ3も魅力的。
MUレジェンドやって息抜きにディアブロ3で遊んでる。

両者は似ているが決定的に違うのは
MUレジェンドの方が成長に抑制的ということ。
ま、これはしょうがないよな。
できるだけ息長くプレイしてもらう必要があるしな。
でも、だからといってあまりに成長に抑制的だと
変化が感じられず飽きられてしまう。

その点、MUレジェンドは上手に作られてると思う。
ディアブロ3と比べると確かに抑制的ではあるが
ハクスラの神髄を名乗るだけあって、十分に楽しむことはできる。

ところで、今日は古代装備を1個手に入れた。
伝説はボロボロと手に入ってる。
神話装備は拾ってない。
まだサービス開始から神話装備は1つしか手に入れてないわ。
ディアブロ3で例えると
伝説装備はゴミレジェ、古代はエンシェント、神話はプライマルエンシェント。
といったところだろうか。

ディアブロ3はまた遊んでいこうと思ってる。
MUレジェンドとディアブロ3と2つも遊べるハクスラゲーがあるなんて幸せ。
あ、トーチライト2もあったわ。
3つも楽しめるハクスラゲーがある。

やはりσ(・_・)にとってゲームといえばハクスラ、
ハクスラといえばゲームだわ。
ハクスラに目覚めてからというもの
ハクスラ以外に興味が持てなくなった。
そんな中MUレジェンドの登場は嬉しかったな。
新しいハクスラゲーの登場というのはウェルカムだし。

で、とりあえずサービス開始から今に至るまでプレイしていて思ったこと。
それはソロでもなんとか遊べるってこと。
MMOということでソロで遊べるかどうか心配していた。
もちろん効率よくというわけにはいかないが
それでもハクスラは十分できている。
ハクスラというのはお宝掘りと群がる敵の一層だな。

後、改良して欲しいとすれば
セット装備につくオプションをもっと魅力的にして欲しい。
ディアブロ3のようにしようとしている努力は見えるので
現状が悪いとは思っていないが、後一歩頑張って欲しい。
今のままだ神話装備のままでいいじゃないかと思ってしまう。

とまぁ、少し不満を書いたわけだが別に今のままでもいい。
十分に楽しめてるしな。
無課金でも十分にハクスラできる。
MUレジェンドはなかなかの良ゲーだと思うわ。
MMOとハクスラって相性悪い組み合わせだよな。
MMOにすると一つの世界に大人数が集まる。
ということはドロップ率を低く設定しないと良品装備があふれ返る。
一方ハクスラの基本のソロを前提にするとドロップ率を高く設定しても
良品装備があふれ返ることはない。
だって、一人でお宝掘りしてるわけだし、試行回数がMMO比べて圧倒的に低い。
MMOとハクスラの組み合わせは挑戦的だわ。

じゃ、MUレジェンドはどうか。
今のところ神話装備は一つ拾った。
古代装備はちらほら。
伝説装備(ゴミだが)はボロボロと落ちる。
装備集めするには気を長くもたないといけないが
なんとかモチベ保ってやっていけるギリギリのラインかな。

今日もトレハンに励むで。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]