忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「トーチライト2」の記事一覧
modをたくさんいれたトーチライト2が面白いわ。
いろいろと至れり尽くせりな感じです。
今のところ気づいてる範囲でいいなぁと思うのが、
・スキルポイントリセットポーション
・アイテムインベントリの大幅拡張
・フィールドに出てくる敵の量が大幅増
・希少アイテムが店でも売ってある

一度以前に購入したことのあるゲームだったのですが
それでも買ってよかったと思えます。
とにかくmodがいいね。同じゲームとは思えない。

後、トーチライトって基本的なゲームデザインがシンプルなのもいいね。
grim dawnはちょっととっつくにくさを感じます。
やはりハック&スラッシュというのはシンプルなのが一番です。

さて、今はアサシンとガンメイジで遊んでいます。
どっちもなかなか反則的な部分があります。
アサシンはメインで使うスキルに
ライフスティールとマナスティールのOPが乗ります。
なのでスキルぶっぱなしてるだけでHPとマナももりもり回復。
ガンメイジは初期状態で圧倒的な自動マナ回復がついてます。
なので、最初からスキルを無限にぶっぱなせます。

今はすごいトーチライト2(modバージョン)で遊びたい。
とにかくプレイしていて楽しい。
英語がわからんところもあるけど、少々いいのさ。
素晴らしい娯楽を手に入れることができ感謝ですよ。
PR
トーチライト2をsteamで買いました。
セール中なので400円くらいです。
なぜ買ったかというとmodで遊ぶためです。
オリジナルのトーチライト2は大分前に購入して遊びつくしています。

modがたくさんあったので早速10個入れてみました。
いろいろ変わりすぎて全くの別ゲームになりましたね。
オリジナルをはるかに超える面白さを提供してくれそうです。

たった400円ですがしばらくはトーチライト2で遊べそうです。
追加職業もかなりの数になるので遊びつくすには時間かかりそうです。
もちろん嬉しい誤算です。
まさかmod入れるだけでここまで面白くなるとは思いませんでした。

日本語にしていないのですが、なんとかなりそうです。
というか日本語にするよりも英語のままの方が分かりやすいように思います。
下手な訳され方すると意味不明になりますしね。

というわけで当分の間遊べる娯楽を手に入れたわけです。
ハクスラを満喫できるのかと思うと嬉しくて嬉しくて。
modを作ってくれた方ありがとう!
高難易度の方がレジェ落ちやすいのかな。
また今日もレジェが一つ落ちました。
素晴らしい遺物だ!ってやつがレジェです。


落ちたのは弓のレジェなので装備するキャラはいませんがね。


ディアブロのようにシャキーンって音の演出はありません。
ゴミアイテムと同様にポロっと落ちるだけです。

どんなレジェ装備品があるのか全貌は知りません。
が、おそらくσ(・_・)のキャラに相応しいものも落ちるでしょう。
というわけで、まったりとトレハンライフを送ります。
ベルセルカーはなかなかのもの。
最高難易度のエリートでも棒立ちスキルぶっぱで
なんとかやっていけそうです。

ただ、そうなるとプレイするモチベーションが湧かないですよね。
最高難易度をクリアできるならもうこれ以上のプレイは不要ですから。
そういう意味では更なる強化というのはまさに自己満足の世界。

ま、そもそも娯楽という時点で自己満足の世界ではあります。
いや、人生自体もつまるところ自己満足な気もします。
自分が楽しければとりあえずOKではないかと思うわけです。
それが結果として人のためにもなっていれば理想的ですね。

さて、ベルセルカーの強さはよくわかったわけです。
これからどうしようかな。
ベルセルカーをメインにしました。
理由は攻守ともに揃った強キャラだからです。

攻撃はウルフパック。
これがすごいのよね。敵を自動追尾する貫通性を持つ狼ちゃんです。
それが7匹もいるわけです。
強すぎるスキルといってもいいですね。

そして守りの面では何といってもブラッドハンガーです。
クリティカル攻撃発生のたびにHPが最大HPの12%回復します。
さらにウルフシェイド。これはライフオンヒットの性能を持つ狼を召喚します。
この2つのおかげで棒立ち殴りあいで戦うことができます。

使ってて無双感を味わえるので楽しいです。
それもスキルはウルフパックだけなので超簡単操作です。
ベルセルカーは大器晩成型なので、育てるまでが辛いですけどね。
でも、育てたかいがあったというものです。

ちまちまと細く長くでベルセルカーでトレハンして楽しもうと思います。
一昔前のゲームですが、やはりハクスラは楽しい。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]