忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「トーチライト2」の記事一覧
最高です。
エンバークエイクは使ってて超気持ちいい。
武器を片手武器から両手武器に換えると威力も大幅増大。
今は基本両手武器でエンバークエイク撃ちまくっています。
で、安全にいきたい時はシールドバッシュで戦っています。

エンジニアすごくいいです。
おそらく最もハードコアを攻略しやすいのではないでしょうか。
ディアブロで言うところのバーバリアンです。
攻守の両方を兼ね備えていると思います。

ただ、気を抜いてはいけません。
緊張感を持って常にプレイしなきゃいけません。
今のエンジニアが死んだらショック大きそうです。
またゼロから育てるのかー!!ってなりますしね。
はやる気持ちを抑えて、慎重に慎重に進めていこうと思います。
PR
上は下の者のことをたくさん想像し、尽くす。
下の者は上から受けた恩を何倍にもしてさらに下のものに尽くす。
こうやって連鎖していけばいい世の中になりそうだ。

さて、今はトーチライトが楽しいです。
楽しいと感じる一番の理由はより強い刺激を受けるからです。
より強い刺激というのは背負うリスクが大きく緊張感が高いということです。

マックスレベル100で死んだ後の復活までの大変さ、
普通の雑魚敵なのに、そして最低難易度なのに、油断できない厳しいゲームバランス、
共有倉庫の小さいこと小さいこと、
そしてお金はキャラ間で共有できないので死んだらまたゼロから集めないといけない。
というようにディアブロよりもプレイヤーには厳しい仕様なんです。

そんな自分をいじめて何が楽しい?馬鹿じゃないの?というのも一つの見方。
しかし、何かリスクを背負って常に緊張感持って生きていたいんです。
緊張感がなくなったら人間は衰えるのみです。
健康で長生きするために自分なりに考えた結果のことです。
まぁ、過度の緊張感というのはストレスかもしれませんがねー。


無事に1週目をクリアできました。
エンバークエイクとシールドバッシュでなんとか戦えています。
もちろん難易度は最低難易度のままです。
上の難易度に挑戦するのはレベル100になって
装備やエンチャント等のキャラ強化がある程度できてからでしょうね。

それにしてもドキドキです。
今のこのキャラ死んだら泣けますよ・・・。
ディアブロよりもシビアなゲームなので慎重に慎重に行こうと思います。

せっかく26日にディアブロがアプデされたというのにトーチライトばかりです。
やはりトーチライトの刺激的な感じが気に入っているのでしょう。
基本トーチライトで生き抜きでディアブロみたいな感じになりつつあります。

ハクスラってやめ時が見つからない憎いジャンルですよね。
今日だけで2キャラ死にました。
やはり難易度難しめですね、トーチライト2は。

もう13キャラ死んで消えていますが、
一つ学んだことがあります。
それはやはりハードコアでは守りが大事だということです。
となるとやはりエンジニアが最もハードコア攻略に向いているような気がします。
実際、今までのハードコア最高レベルはエンジニアの79ですしね。

というわけで現在エンジニアをまた育成中です。

戦い方は定番ですけど、シールドバッシュとエンバークエイクです。
それからデバフがおいしいオンスラット。
この3つで戦っていこうと現在計画中です。

さて、今回はどこまで生き延びることができるか。
なんとかレベル100に到達したいところ。


現在レベル19。
まだまだこれからです。
今回こそはレベル100までキャラを育成したいです。
ディアブロとは違い最低難易度でも油断できません。
ただの雑魚といえども殺されます。

最近、ディアブロよりもトーチライトでワクワクしてたりしています。
荒削りな感じとも言えるのですが、それが逆に刺激的で面白いんです。
もちろんディアブロも面白いです。
完成度の高さ、洗練された感じというのがディアブロにはありますから。
ま、結局はどっちも面白いんですけどね。

ディアブロやったり、トーチライトやったり。
その時の気分で好きな方をやっています。
すごい贅沢な環境です。
今までゲームにここまで自分を狂わされたことはありませんね。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]