愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「ハック&スラッシュ」の記事一覧
- 2020.12.16 ロストアーク楽し過ぎでやばい
- 2020.12.15 楽しいぞ!
- 2020.12.14 次回アプデ楽しみ
- 2020.12.13 ロストアークを今日も満喫
- 2020.12.13 ロストアークにありがとう
今IL355のキャラが3人できた。
ペースは遅いかもしれないが、少しずつ成長している。
何が良いって、ゲームを楽しむにあたって
無駄なアイテム掘りとかアイテム強化がいらないところ。
ただ、もしかしたらちょっと難易度高いと感じることもあるかもしれない。
しかし、そういう時はILを上げて再度挑めばあっさり攻略できる。
推奨ILで挑んで詰むことはないゲームバランス。
素晴らしいの一言だ。
ただ、σ(・_・)のようにアクション操作が苦手な人もいる。
そういう人に限ってはILをもう少し上げてってのが必要になるかもだな。
今で7人カンストさせたが、どの職業も楽しい。
強さに差はあるけど、それは許容範囲内。誤差みたいなものだ。
ちなみに今の一番のお気に入りはホークアイ。
不人気職萌えもあるけど、
今後成長してどんだけ強くなるのかが楽しみなのだ。
ペースは遅いかもしれないが、少しずつ成長している。
何が良いって、ゲームを楽しむにあたって
無駄なアイテム掘りとかアイテム強化がいらないところ。
ただ、もしかしたらちょっと難易度高いと感じることもあるかもしれない。
しかし、そういう時はILを上げて再度挑めばあっさり攻略できる。
推奨ILで挑んで詰むことはないゲームバランス。
素晴らしいの一言だ。
ただ、σ(・_・)のようにアクション操作が苦手な人もいる。
そういう人に限ってはILをもう少し上げてってのが必要になるかもだな。
今で7人カンストさせたが、どの職業も楽しい。
強さに差はあるけど、それは許容範囲内。誤差みたいなものだ。
ちなみに今の一番のお気に入りはホークアイ。
不人気職萌えもあるけど、
今後成長してどんだけ強くなるのかが楽しみなのだ。
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ホークアイがレベル50になったので早速カオスとレイドに行った。
どっちも難なくこなせたな。
まだIL低いからウルニルは10分くらいかかったが、
IL300ちょいでこのタイムなら全然OK。
そしてタイムうんぬんより操作していて楽しいのなんの。
これからもホークアイは育てていくで。
個人的に好きなスキルがあって、それはラピッドショット。
何が好きってスキルの効果音がいいのよね。
あまりに好きだからこのスキルは使っていくと思う。
どっちも難なくこなせたな。
まだIL低いからウルニルは10分くらいかかったが、
IL300ちょいでこのタイムなら全然OK。
そしてタイムうんぬんより操作していて楽しいのなんの。
これからもホークアイは育てていくで。
個人的に好きなスキルがあって、それはラピッドショット。
何が好きってスキルの効果音がいいのよね。
あまりに好きだからこのスキルは使っていくと思う。
ロストアークの運営も開発もちゃんと分かってくれてる。
上限解放されるってことは今最強の装備品はゴミになる。
だから今最強の装備を入手しやすくさせるってのはほんと助かる。
ま、その装備品を入手するのでさえいつになるだろうかという感じだが。
それにしてもやることいっぱいのロストアーク。
基本カオスとレイドで強化素材拾ってアイテム強化の繰り返しではあるが。
育成キャラ数が多ければ多いほど成長スピードは遅くなる。
それでもσ(・_・)は全キャラ育てるけどね。
アプデのスピードには全然追いつけないけど、全然構わない。
楽しいぜ、ロスト
ホークアイだがとりあえずアルデタインまで来た。
今日中にレベル50もできなくはないが、
他キャラの日課もやっておかないといけない。
というわけで、ひとまず今日のホークアイは終わり。
で、今ホークアイはレべル46なのだが、なかなか火力がある。
アニツの最後のボスを必殺技使ってくる前に撃破できたしな。
なかなかのやり手だわ。
今後のカオスやレイドでの結果が楽しみになってきた。
それにしてもロストアーク面白いな。
そう思わせてくれるのはやはりゲームバランスがいいから。
一番大事なところだよね、ゲームバランスって。
ここがきちんと調整されてないとクソゲーになる。
例えばMUレジェンドのように。
今日中にレベル50もできなくはないが、
他キャラの日課もやっておかないといけない。
というわけで、ひとまず今日のホークアイは終わり。
で、今ホークアイはレべル46なのだが、なかなか火力がある。
アニツの最後のボスを必殺技使ってくる前に撃破できたしな。
なかなかのやり手だわ。
今後のカオスやレイドでの結果が楽しみになってきた。
それにしてもロストアーク面白いな。
そう思わせてくれるのはやはりゲームバランスがいいから。
一番大事なところだよね、ゲームバランスって。
ここがきちんと調整されてないとクソゲーになる。
例えばMUレジェンドのように。
ロストアーク、ワクワクしかないんだが。
ハクスラじゃないのにこんなに楽しめるとは予想外。
ま、カオスダンジョンってハクスラの要素もあるっちゃあるんだが、
今はそれよりもガーディアンレイドの方が楽しかったりする。
そう、あのモンハンオマージュのガーディアンレイド。
今はウルニル狩りを楽しんでいるが、これが楽しいのなんの。
ハクスラとは全然違うんだけど、バトルが楽しいのよね。
自分なりにスキルとトライポッドを選んで挑んでいくわけだ。
そのプロセスが楽しいのだ。
そしてどの職業も操作していて楽しい。
作りが甘いと職業差みたいなものも出てくるからな。
で、結局強い職業に人が群がっていくというわけだ。
しかし、ロストアークに関してはそれがない。
多少の強さの差はあっても、どの職業もバトルは楽しめている。
今はホークアイでカオスやレイドに行くのが楽しみ。
まだまだ育成途中だから、尚更今後が楽しみなのだ。
ホークアイを育て終わったら次は誰を育てようかのう。
そんなことを考えているだけで楽しくなってくる。
ハクスラじゃないのにこんなに楽しめるとは予想外。
ま、カオスダンジョンってハクスラの要素もあるっちゃあるんだが、
今はそれよりもガーディアンレイドの方が楽しかったりする。
そう、あのモンハンオマージュのガーディアンレイド。
今はウルニル狩りを楽しんでいるが、これが楽しいのなんの。
ハクスラとは全然違うんだけど、バトルが楽しいのよね。
自分なりにスキルとトライポッドを選んで挑んでいくわけだ。
そのプロセスが楽しいのだ。
そしてどの職業も操作していて楽しい。
作りが甘いと職業差みたいなものも出てくるからな。
で、結局強い職業に人が群がっていくというわけだ。
しかし、ロストアークに関してはそれがない。
多少の強さの差はあっても、どの職業もバトルは楽しめている。
今はホークアイでカオスやレイドに行くのが楽しみ。
まだまだ育成途中だから、尚更今後が楽しみなのだ。
ホークアイを育て終わったら次は誰を育てようかのう。
そんなことを考えているだけで楽しくなってくる。
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