忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「法曹への道」の記事一覧
基本刑法Ⅰを今読んでる。

平易な表現で分かりやすい印象。

読み始めたばかりだからまだ結論は出せんがな。

31日までに基本刑法Ⅱも読破する予定。

読んでて分かりやすいし、読みたいって思える本だわ。

読み終わったら久々条文の素読をする。

やはり条文は大事だからな。

さて、今日も後少し頑張っていこう。
PR
今、読んでる&積んでる本は、
・商法Ⅰ(丸山 秀平著)
・基礎からわかる民事訴訟法
・基本刑法Ⅰ
・基本刑法Ⅱ
これらを年末までに全て読破したい。

正月の三日間は条文の素読をしたいな。
やはり条文って大事。
全部覚えてやるって意気込みで読むで。

とにかく反復して、
少しずつでも自分の体に溶け込まさないといけない。
頑張っていこう。
裁判の事例を読んでると、テンション下がってくる。

とても同じ人間とは思えない所業の数々。

中にはそうでもないのもあるけどな。

でも、それはごくたまにしかない。

基本、社会的逸脱の激しい悲惨な事例ばかりだわ。

読んでて辛くなってくる。

1つの事例読んでは休憩とってリフレッシュしてる。

まだまだ、これからだ。

頑張っていこう。
仕事辞めて、法律の勉強をしまくりたい。
でも、今仕事辞めて収入がゼロになるわけにはいかない。

今の仕事はくっそつまらんで。
楽ちんな仕事だから別にいいんだけどね。

いつかは司法試験に合格して法曹になるんだ。
そういう願う未来があるから我慢できてるんだと思う。

今日中に民法終わらなさそうだわ。
時間が足りねー。

さて、やることはいっぱいある。
1つずつ潰していこう。
「基本刑法Ⅰ、Ⅱ」を買ってきた。

図書館にはおいてない本だったのでね。

本屋で中をちらっと見たが良さそうな感じだった。

これでまた楽しみが増えた。

やりたいことが山のようにあるって幸せ。

以前のように怠惰に時間を過ごしていた自分とはもうさよなら。

一生勉強していく。

その過程で結果がでると思ってる。

さて、引き続き今日は民法の勉強だ。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]