忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「法曹への道」の記事一覧
まず、1年間はお試し勉強期間。
そう思ってやり始めた法律の勉強。
今で二か月くらい経ったか。
まだ楽しみながら学べてる。
というか関心がますます湧いている。
学んでて面白いのよね。
今から1年たってどうなっているか楽しみだわ。

結果を出さないと意味はない。
つまり司法試験に合格するってこと。
でも、まだそういう意識はもたないようにしている。
とにかく楽しむ。
それに尽きると思うし、実際に楽しいのなんの。
その延長線上に結果がやってきたら最高じゃない。
なんの苦しみもなく結果が手に入るわけだし。
ま、とにかく楽しむってことだ。

さて、今宵は少し勉強できそう。
あまり仕事疲れがないしな。
頑張っていこう。
PR
今日中に、
・新民事訴訟法講義
・完全講義民事裁判実務の基礎
この2冊を読破したい。

明日からは刑法の基本書を読みたい。
刑法は、
・基本判例に学ぶ刑法総論
・基本判例に学ぶ刑法各論
この二冊を読む。面白そうだわ。

それにしても図書館って便利だわ。
積極的にこれからも使っていく。
民訴終わらねー。
明日いっぱいかかるかも。
予定が大分ずれこみそうだわ。
今日中に終わらせる予定だったのに。

刑法の基本書が指定した図書館にもう届いてるんだよな。
会社法も取り寄せしてるしなぁ。
ほんと急いでこなしていかないとどんどんとやることが積もる。

まずは民訴頑張って読むしかないな。
頑張れ、俺。
下記会社法の基本書を二冊予約した。
・会社法LEGAL QUEST(有斐閣)
・会社法(東京大学出版会)
既に借りてる人がいたから返却待ちだがな。

読みたい本いっぱいだわ。
他の科目も調べれば読みたくなる本出てくるな。

できるだけ図書館を利用していこうと思う。
買うとなるとたけーしな、法律の基本書って。
返却待ちで読む本なければ条文を素読する。
今朝は4時30分に起きることができた。
まだ安定して朝早くに起きることはできないが、
諦めず続けていこうと思う。

基本書の良さってあるように思う。
条文と条文の行間を埋めてくれるからな。
基本書読んで、条文読んで、また基本書読んで。
この繰り返しかなと思う。
過去問もしたほうがいいだろうが、今はまだ考えてない。

さて、今日と明日で新民事訴訟法講義読み終わることできるか。
残りまだ400ページ以上ある・・・。
仕事休めば読破できるが、休むわけにはいかん。
できるところまででいいから頑張っていこう。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]