忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「法曹への道」の記事一覧
「START UP 民法 判例30!」シリーズはナイス。

平易な語り口だし、読んでて戸惑うことがない。

判例百選読むよりもこっちを読んだ方がいいようにも思う。

判例百選の書きっぷりは当たりはずれがあるからな。

やはり読み手のことを考えて書かれてる本はいいね。

書いてるのは学者だけど、全然読みにくくない。

読みにくい自己満足本を書いてる他の学者は猛省して欲しい。

さて、引き続き気ままにマイペースで今日明日と頑張るで。
PR
家の近くの図書館に頼んでた本が届いていたので取りにいった。

合計で7冊ある。

今週末にどれだけこなせるかだな。

目標としては今週と来週で全て読破。

頑張っていこう。
司法試験に合格できるのか。
そういう不安がうっすらとある。
でも、とりあえず今は1年間お試しで勉強だ。
まずは1年間勉強を継続できるかどうかを見定めよう。

今日は刑法の勉強。
・基本判例に学ぶ刑法総論
・基本判例に学ぶ刑法各論
この二冊を読んでいく。

後、民法のテキストが近くの図書館に届いたようだ。
取りに行かないとな。
条文もまた素読したいし、やりたいこといっぱい。

さて、今日も頑張っていこう。
明日頑張れば3連休。
頑張っていこう、後1日だ。

この週末の目標は、下記テキストの読破
・完全講義民事裁判実務の基礎
・基本判例に学ぶ刑法総論
・基本判例に学ぶ刑法各論
・民法1 START UP 総則判例30!
・民法2 START UP 物権判例30!
・民法3 START UP 債権総論判例30!
・民法4 START UP 債権各論判例30!
・民法5 START UP 親族・相続判例30!

民法のテキストは今運んでる最中みたいだが
多分明日か明後日には届くだろう。
頑張っていこう。
平日の勉強は安定しないわ。

仕事の疲れとかあれば、家帰って寝るだけとかあるしな。

朝早くに起きるってのもなかなか難しい。

疲れてると朝起きれない。

つまりだ、平日は軽めの勉強、できる時だけ頑張る。

これで今しばし辛抱するしかない。

もちろん、志は持ってるで。

やはり朝3時くらいに起きて、

仕事前に3時間くらいまとめて勉強したい。

だから、諦めずに朝型を目指していくぞ。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]