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愛することが幸せになる唯一の方法

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この動画見ると結構できあがってるなという印象。

基本的な仕様は1と同じっぽい感じがするので安心だわ。

そしてグラめっちゃ綺麗だな。

1もなかなか綺麗だったけど、更に綺麗になってる。

まぁ、一番大事なのは中身だけどね。

遊び易いタイトルになっていることを切に願う。
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ちと体験版を続けてみた。

したら、行動回数の上限値を増やす方法が手に入ったのよね。

で、その一度増えた行動回数というのはすぐには減らない親切仕様。

これなら多少はガシガシと戦えるね。

が、プレイしているとひっかかる要素が。

それはマップ上にお役立ち装置の強化アイテムがドロップしているのだ。

てことは、新しいマップに行くたびに探索をする必要が出てくる。

いやいや、こういうのは求めてないんだよね。

完全無視すればいいのかもしれん。

が、その強化が無視するには惜しいメリットがあるのよ。

はぁ、せっかくSO6の面白さに目覚めつつあったのに。

また迷い出したわ。
今日は元を使った。

で、ちと登録コマンドを変えた。

今まで入れてなかったスパコンを登録しておいた。

実はこいつ、通常技→スパコン→ウルコンの連続技があるのよ。

それが使いたくてね。

通常技ヒットを確認してからスパコン入力できればいいんだが、

そういうヒット確認が難してなかなかできない。

なのでいつもぶっぱしてる。

それでもたまに決まるんだよね。

なかなか強力なコンボだしロマンがある。
トライアングルストラテジーの体験版を遊んだ。
まず思ったのはストーリー面白そう。
それから戦闘も良かった。
キャラクターの声がたくさん聴けるのもナイス。
技の演出も良かったわ。

が、致命的な残念要素があった。
それはレベル上げのための模擬バトルがストーリー進行に影響を与えるということ。
えええええええええ、って思った。
バトルが一番の好物のσ(・_・)からしてみるととても信じられない要素。
おそらくバトルに緊張感を持たせるためにあまりレベル上げさせたくないんだろうな。

はぁ、せっかく買おっかなと思っていたけどやめる。
やはり自分好みなゲームってないわ。
必ず何がしか不満な点が出てくる。

いや、不満で終わればまだいい。
致命的な残念要素とか出てきたら買わなくなるしな。
今日だけで2つのゲームを買わない決断をした。
もう1個はSO6ね。
通常攻撃さえも制限されるという誰も得しない謎でしかない要素とかまじ意味不明。
やはり開発者の自己満足は必ず出てくる。
ゲームをしていて感じることが多い。

なんでこんな要素を実装してるの?って。

明らかに開発者側の自己満足。

プレイヤーにとってはストレスでしかない。

思うんだけど、ゲーム開発しながら都度プレイヤーレビューを行い、

そこでのレビューを反省材料にゲームを作って欲しい。
  
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