愛することが幸せになる唯一の方法
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- 2024.11.18 一番遊んだ格闘ゲーム
- 2024.11.17 頑張れ
- 2024.11.16 ちといいかも(討鬼伝2)
- 2024.11.16 うーん(討鬼伝2)
- 2024.11.16 面白さ重視で
ストリートファイタークロス鉄拳だ。
このゲームの何が良いって超簡単コマンドって機能があるところ。
これのおかげで難しいコマンドがその名の通り超簡単に出せる。
σ(・_・)は対戦とか全く関心がないのでCOM戦オンリー。
今で1000回以上COM戦をこなしてきた。
ストクロおもしれーぞ。
使っているキャラはサガット、ザンギエフ、ケン、春麗。
最近のお気に入りはザンギエフだ。
投げコマンドも超簡単に出せるからね。
VITAで遊んでるんだけど、何の不満もないわ。
このゲームの何が良いって超簡単コマンドって機能があるところ。
これのおかげで難しいコマンドがその名の通り超簡単に出せる。
σ(・_・)は対戦とか全く関心がないのでCOM戦オンリー。
今で1000回以上COM戦をこなしてきた。
ストクロおもしれーぞ。
使っているキャラはサガット、ザンギエフ、ケン、春麗。
最近のお気に入りはザンギエフだ。
投げコマンドも超簡単に出せるからね。
VITAで遊んでるんだけど、何の不満もないわ。
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ドラクエ3リメイクの配信を見た感想は、
めちゃくちゃ限られた予算の中で作った、かな。
どこでそう感じたかと言うと戦闘画面だ。
なんとこちら側のキャラクターは一切動かないという仕様。
いやいや、DSのドラクエ9でさえあんだけ動いたんだよ?
全く動かないってのはいかがなものかと。
ま、そこまでするだけの予算がなかったんだろうな。
結論としては、
SFC版のグラをただ綺麗にして追加要素をちょっと付けただけのゲーム。
こんなのが売れてるんだから、スクエニ応援したいって人が多いんだろうな。
σ(・_・)はお金ないからさすがに買って応援はできんかった。
スクエニはドラクエ、FF以外の売れるタイトル作らんとな。
σ(・_・)としてはハクスラゲーメーカーの道へと進んで行って欲しい。
日本メーカーでハクスラ作ってるのって日本一くらいじゃね?
まだまだ日本ではハクスラゲーは発展途上なんだし見込みあると思う・・・
というかσ(・_・)がただハクスラしたいだけ。
めちゃくちゃ限られた予算の中で作った、かな。
どこでそう感じたかと言うと戦闘画面だ。
なんとこちら側のキャラクターは一切動かないという仕様。
いやいや、DSのドラクエ9でさえあんだけ動いたんだよ?
全く動かないってのはいかがなものかと。
ま、そこまでするだけの予算がなかったんだろうな。
結論としては、
SFC版のグラをただ綺麗にして追加要素をちょっと付けただけのゲーム。
こんなのが売れてるんだから、スクエニ応援したいって人が多いんだろうな。
σ(・_・)はお金ないからさすがに買って応援はできんかった。
スクエニはドラクエ、FF以外の売れるタイトル作らんとな。
σ(・_・)としてはハクスラゲーメーカーの道へと進んで行って欲しい。
日本メーカーでハクスラ作ってるのって日本一くらいじゃね?
まだまだ日本ではハクスラゲーは発展途上なんだし見込みあると思う・・・
というかσ(・_・)がただハクスラしたいだけ。
武器を太刀から双刀にしたら面白くなってきたで。
後、戦闘は言うほどアクション性高くない。
ま、序盤だからかもしれんが。
仲間と一緒に戦うから戦闘難易度はモンハンより大分低いと思う。
だからσ(・_・)は好きになれる。
今、ちょとやってみようかなという気持ちになっている。
武器はもちろん双刀!
後、戦闘は言うほどアクション性高くない。
ま、序盤だからかもしれんが。
仲間と一緒に戦うから戦闘難易度はモンハンより大分低いと思う。
だからσ(・_・)は好きになれる。
今、ちょとやってみようかなという気持ちになっている。
武器はもちろん双刀!
久々狩りゲーで遊んでみた。
もちろん討鬼伝2は初めて遊ぶタイトルだ。
結論としては悪くはないんだけど惹きつけられないのよね。
以前ゴッドイーター2で遊んだが、それとほぼ同じ感じがした。
やはりプレイしておもしれーとかめっちゃワクワクする、みたいなのが必要。
以前数年ぶりに遊んだクラダン戦国にはそれがあったからまたプレイした。
こういうのってプレイして1時間もせずに分かる。
やはり自分の好みがはっきりしてるって必ずしもいいことではないよね。
σ(・_・)はゲーム好きだけど、遊んでるゲームの幅はめっちゃ狭いからな。
もちろん討鬼伝2は初めて遊ぶタイトルだ。
結論としては悪くはないんだけど惹きつけられないのよね。
以前ゴッドイーター2で遊んだが、それとほぼ同じ感じがした。
やはりプレイしておもしれーとかめっちゃワクワクする、みたいなのが必要。
以前数年ぶりに遊んだクラダン戦国にはそれがあったからまたプレイした。
こういうのってプレイして1時間もせずに分かる。
やはり自分の好みがはっきりしてるって必ずしもいいことではないよね。
σ(・_・)はゲーム好きだけど、遊んでるゲームの幅はめっちゃ狭いからな。
ドラクエ3のリメイクが発売された。
配信でどんなものか見てみたが、お世辞にもグラフィックが綺麗とは言えない。
もちろんスーファミとかと比べると綺麗だよ?
が、明らかにグラで勝負はしてないってのが分かる。
σ(・_・)はこういうゲームを待っている。
グラではなくゲームとしての面白さで勝負する。
来年に発売されるグレイセスFもクラダンX3もどっちもグラ勝負ではない。
どちらも面白さ重視だ。
グレイセスFはバトルの面白さ、クラダンはビルドの面白さ。
もうグラ至上主義みたいなのやめよーぜ。
そんなのユーザーは求めてないから。
配信でどんなものか見てみたが、お世辞にもグラフィックが綺麗とは言えない。
もちろんスーファミとかと比べると綺麗だよ?
が、明らかにグラで勝負はしてないってのが分かる。
σ(・_・)はこういうゲームを待っている。
グラではなくゲームとしての面白さで勝負する。
来年に発売されるグレイセスFもクラダンX3もどっちもグラ勝負ではない。
どちらも面白さ重視だ。
グレイセスFはバトルの面白さ、クラダンはビルドの面白さ。
もうグラ至上主義みたいなのやめよーぜ。
そんなのユーザーは求めてないから。
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