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愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「ハック&スラッシュ」の記事一覧
春麗はちと弱く感じる。

技の威力もそうだし、技の判定もそう。

技同士がぶつかった時なんてほぼ負けるのよね。

そんなわけで今はコーディーを使っている。

今のところ戦っていて心地いい。

操作も難しくないしね。
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σ(・_・)は発売当初のことは全く知らない。
が、どうやらバグが多く、永久コンボみたいなものもあったようだ。
そういうのに対してウメハラ氏は「手を抜いてる」と判断したのだろう。
ただ、最終的には調整が入り面白くなったとも認めている。

うん、そうだ。ストクロまじでおもろいで。
σ(・_・)のような200%エンジョイ勢でCOM戦しかしない人だからそう感じるのだろうか。
いやいや、まじでおもろいもん。
ジェムについては賛否分かれるんだろうけど、σ(・_・)は大賛成。
超簡単コマンドジェムないとまともに格闘ゲームがプレイできないからね。

ストクロはまじで楽しいよ。
VITA版のストクロの素晴らしいところ。

それは画面タッチコマンドがあるところ。

特に弱中強の3つのボタン同時押しを画面ワンタッチでできるのはナイス。

というかこれがないとまともに技が出ないのよね。

なのでPS3版とかVITA・TVでプレイとかはまずできない。

それにしてもストクロまじでナイスなゲーム。

まさかスパ4(3DS)を超える格闘ゲームに出会えるとは思ってもいなかったで。

スト6も悪くはないんだけど、ボタン同時押しの壁があるのよね。

やはりストクロこそσ(・_・)にとっては至高の格闘ゲームだ。
たくさん遊びたいキャラがいる。
その中でサガットで今は遊んでいる。

で、使っていて思ったことがある。
サガットと言えばタイガーショットでの固定砲台。
飛び込んできたらタイガーアッパーカット。
で、いけるかなと思っていた。

が、どうも飛び道具撃った後の硬直が長いのかそれができない。
そもそも飛び道具自体が弱く感じる。
固定砲台でけん制なんてとてもできない。
すぐに飛び込まれてこっちがやられる。
ここはスパ4(3DS)のサガットと大きく違うところ。
おそらく飛び道具のない鉄拳キャラへの配慮かなと思うのよね。
ま、σ(・_・)も近接肉弾派なので臨むところだがな。

それにしてストクロおもしれーぞ。
全ては超簡単コマンドジェムのおかげだな。
ありがとう、この仕様の実装を提案してくれた人。
超必殺技が通常攻撃から簡単にキャンセルで出せるのよね。

スパ4ではできなかったからな

ストクロはまじで色々なことができる。

σ(・_・)はまだタッグ組んだやつと一緒に戦うとか、

タッグ組んだやつとの連携超必殺技とかは使っていない。

他にもパンドラとか言う一発逆転諸刃のシステムもある。

なんでこんな面白いのに流行らなかったのかが謎。

まじでおもろいで。
  
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