忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「ハック&スラッシュ」の記事一覧
豪鬼での地上戦の立ち回りが分かってきたで。
基本攻撃は立ち強K。
これが判定が強くなかなかいい。
そして立ち強Kの後にしゃがみ中Kからの竜巻旋風脚。
後、遠距離からの波動拳でけん制も使う。
で、たまに飛び込みからの立ち強Kからの連続技。
これでまぁまぁいい感じに戦えている。

ただ、1つ懸念点がある。
それは豪鬼は体力が低いところ。
ちょっとボコられるとすぐに死にそうになる。
まぁ、これは豪鬼のデフォ仕様だからね。
その分火力があるからOK。
特にゲージの貯まりは早いように感じる。

さて、これで3キャラ今使っている。
サガット、ジュリ、豪鬼だ。
どいつも楽しいぜ。

PR
今、豪鬼を練習している。

超必殺技が超簡単コマンドでも簡単にならんので今まで避けていた。

が、いざやってみると意外に簡単に出せることが分かった。

その上、簡単なコンボで連続ヒットさせることも分かった。

ただ、今模索中なのがどう地上戦を立ち回っていくかだ。

とりあえず立ち強キックからの連携で戦ってはいる。

が、連携なので途中で普通に割り込まれるのよね。

ま、COMなのでいつも割り込んでくるわけではないが。

とにかく豪鬼はσ(・_・)の好きなキャラである。

まだ練習をして、是非とも使っていきたいキャラだ。
ジュリを使っている。

サガット程ではないけど、攻め手の使い心地がいいのよね。

ザンギでも良いんだけど、ザンギはあまりに単調になるからなぁ。

そういうわけで別の相棒を探していた。

ストクロおもしれーぞ。
σ(・_・)は格ゲー超初心者なのでコマンド入力ができない。

波動コマンドでさえも失敗するし煩わしく感じる。

そういうわけで格闘ゲームをする絶対条件がコマンド入力の大幅緩和モードがあること。

ストクロで言うならば超簡単コマンドジェムだ。

もうね、今後出る格闘ゲームには全てこのコマンド入力の大幅緩和モードを実装して欲しい。
COMに負ける原因が分かった。

技やコンボを確実に出せていないってことだ。

なのでトレーニングモードを使って練習に励む。

こういう作業は好きな方なので苦にはならん。

まずはサガットからやっていこうと思う。

σ(・_・)の好きなキャラなのでね。

飛び道具でけん制できるし、対空技もあるし突進系の技もある。

非常にバランスのとれた使い易いキャラに感じる。

さて、相方は誰にしようかな。

個人的には春麗が好きなので春麗かな?

ただ、サクラも結構好きなのよね。

ま、まずはサガットの練習をしようと思う。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]