愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「diablo3(PS4版)」の記事一覧
- 2015.05.08 愛おしく狂おしい存在
- 2015.05.07 今日も真・瞬獄殺!
- 2015.05.06 一撃必殺
- 2015.05.05 真・瞬獄殺に見える
- 2015.05.04 疾走撃モンク
ディアブロはもうσ(・_・)の生活の一部です。
毎日ご飯を食べないと生きていけないのと同じように
毎日ディアブロをしないと落ち着きません。
こういうのを運命の出会いっていうんでしょうね。
ゲームやり始めて30年近くは経ちますが
その全ての過去を飲み込む力がディアブロにはありますから。
この経験ができたことは大きいと思います。
そしてこういう経験は何もゲームに限った話ではないと思います。
諦めずに探していれば「これは・・・」と
身震いするようなそんなものと必ず出会えると思います。
ディアブロはσ(・_・)にとってそういう存在です。
すごく愛おしい存在です。
これを文字で表現すると「間おいhrf9緒はsj個hsぢ」ですかね。
こんなにもσ(・_・)を夢中にさせるとはな。
ディアブロ最高だわ。
毎日ご飯を食べないと生きていけないのと同じように
毎日ディアブロをしないと落ち着きません。
こういうのを運命の出会いっていうんでしょうね。
ゲームやり始めて30年近くは経ちますが
その全ての過去を飲み込む力がディアブロにはありますから。
この経験ができたことは大きいと思います。
そしてこういう経験は何もゲームに限った話ではないと思います。
諦めずに探していれば「これは・・・」と
身震いするようなそんなものと必ず出会えると思います。
ディアブロはσ(・_・)にとってそういう存在です。
すごく愛おしい存在です。
これを文字で表現すると「間おいhrf9緒はsj個hsぢ」ですかね。
こんなにもσ(・_・)を夢中にさせるとはな。
ディアブロ最高だわ。
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モンクの真・瞬獄殺(疾走撃のこと)が気持ちいい。
たくさんの敵に突進していって敵が消えていく様子が特に好き。
まるで自分が通った後には屍と焼け跡しか残さないような鬼の様相を感じさせられます。
まさか自分の中で勝手に脳内変換(疾走撃→真・瞬獄殺)することで
こんなにモンク萌えするようになるとは思いもしませんでした。
ほんとここ数日はモンクばかりやっていますから。
ちなみにモンクでクリアしたGRレベルは現在35です。
火力的にはもう少し上に行けますが、まだ挑戦はしません。
実は35で一度命の危機にあって残り生命1mmくらいになりましたから。
事故に会っても死なない難易度が適性GRレベルだと個人的に思ってます。
パラゴンレベルをもっと上げて火力アップさせていきたいです。
圧倒的な火力があれば守りが少々弱くてももっと上のGRを狙うことができそうですから。
たくさんの敵に突進していって敵が消えていく様子が特に好き。
まるで自分が通った後には屍と焼け跡しか残さないような鬼の様相を感じさせられます。
まさか自分の中で勝手に脳内変換(疾走撃→真・瞬獄殺)することで
こんなにモンク萌えするようになるとは思いもしませんでした。
ほんとここ数日はモンクばかりやっていますから。
ちなみにモンクでクリアしたGRレベルは現在35です。
火力的にはもう少し上に行けますが、まだ挑戦はしません。
実は35で一度命の危機にあって残り生命1mmくらいになりましたから。
事故に会っても死なない難易度が適性GRレベルだと個人的に思ってます。
パラゴンレベルをもっと上げて火力アップさせていきたいです。
圧倒的な火力があれば守りが少々弱くてももっと上のGRを狙うことができそうですから。
モンクの疾走撃の威力がすごいです。
与えるダメージが1400M超えました(CR・攻撃2倍)。
すごすぎですよね。
まぁ「一撃の大きさがでかい=殲滅力が高い」ではないですけどね。
実際200M前後しか与えないバーバリアンでも
モンクと同じくらいのGRクリアタイム出してますし。
ただ、モンクが楽しくなってきたのは間違いないです。
そして今欲しい武器がジョーブレイカーのエンシェントです。
見てくださいこのOPを。
なんと疾走撃コストが回復するんです。
ただ、回復するのは使用回数のほうだけです。
千なる嵐セットでスピリット消費に変換された疾走撃コストは回復しません。
しかし、それでもうまく戦えば延々と疾走撃が使えることには変わりはありません。
そこまでいかなくても何回かは通常より多く疾走撃が使えるとは思います。
それだけで十分効果大ですからね。
与えるダメージが1400M超えました(CR・攻撃2倍)。
すごすぎですよね。
まぁ「一撃の大きさがでかい=殲滅力が高い」ではないですけどね。
実際200M前後しか与えないバーバリアンでも
モンクと同じくらいのGRクリアタイム出してますし。
ただ、モンクが楽しくなってきたのは間違いないです。
そして今欲しい武器がジョーブレイカーのエンシェントです。
見てくださいこのOPを。
なんと疾走撃コストが回復するんです。
ただ、回復するのは使用回数のほうだけです。
千なる嵐セットでスピリット消費に変換された疾走撃コストは回復しません。
しかし、それでもうまく戦えば延々と疾走撃が使えることには変わりはありません。
そこまでいかなくても何回かは通常より多く疾走撃が使えるとは思います。
それだけで十分効果大ですからね。
モンクの疾走撃が最近好きになってきました。
その理由は、疾走撃が下記動画の必殺技のように見えるようになってきたからです。
きっとモンクは疾走撃で通りぬける瞬間に
上記動画の必殺技と同様に無数のパンチとキックを叩き込んでいるんだと思います。
ちなみに真・瞬獄殺はストリートファイターの必殺技の中で
σ(・_・)の一番好きな必殺技です。
その理由は、疾走撃が下記動画の必殺技のように見えるようになってきたからです。
きっとモンクは疾走撃で通りぬける瞬間に
上記動画の必殺技と同様に無数のパンチとキックを叩き込んでいるんだと思います。
ちなみに真・瞬獄殺はストリートファイターの必殺技の中で
σ(・_・)の一番好きな必殺技です。
以前遊んでいた時は指輪にゾディアックを装備させ
常時天啓状態をキープしようと頑張りました。
まずこれをやめました。
もっと気楽な気持ちで操作したいからです。
そうなると「クールダウンが終わるまでの間をどう過ごすか」
が大事になってきます。時間にして約6秒です。
σ(・_・)が考えたのはやはり身の安全です。
そこで候補に挙がったのが、
・雷鳴拳(風撃)
・波動円舞(大波)
どちらも敵を行動不能にする凍結効果がつくルーンですね。
そしてσ(・_・)が選んだのは波動円舞です。
やはり集団戦のことを考えると自分の周囲を広くカバーできる方がいいかなと。
それからもしもの緊急時用に自分が無敵になるスキル「障壁」も使います。
次に大事になってくるのが武器です。
凍結効果で敵をはめるには攻撃速度が早くないといけません。
なので両手武器はこの時点で候補から外れます。
飛龍杖でもいいかなとも思ったのですが、
攻撃速度2倍にならないと凍結ハメができないので候補から外しました。
戦い方としては、まず天啓を使います。
で、「波動円舞→疾走撃数回」を繰り返します。
クールダウン中は波動円舞で敵を凍結させつつ、リソースたまったら疾走撃。
そうこうしているうちに6秒なんてすぐに経過し、また天啓を使います。
σ(・_・)基準ですが、使い心地は大分改善されたように感じました。
ちなみに与えてるダメージは疾走撃のCRで500M~700Mくらいです。
今はまだ武器を含めとりあえずのものを装備させているだけなので
火力の伸びしろはまだそれなりにあると思います。
予想としては1000M近く与えるようになるかなと思っています。
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