愛することが幸せになる唯一の方法
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- 2024.01.15 どこまで行けるか(MHW)
- 2024.01.14 もう半分(MHW)
- 2024.01.14 仕様は面白い(ルフランの地下迷宮)
- 2024.01.14 やはり面白いね(MHW)
- 2024.01.13 ストーリー最悪(ルフランの地下迷宮)
じわじわとモンハンにはまっている。
狩りするのがすごく楽しい。
ただ、モンスターが強くなってすぐに3乙とかなったら萎える。
σ(・_・)の望みとしてはストーリークリアはサクサクっと軽く楽しめる。
で、エンドコンテンツが手強いってのがいいな。
それもいきなり手強いじゃなく、少しずつ強くなっていくような感じがいい。
ちなみに、今のところどのモンスターも初見撃破できている。
モンハンって思ったよりも楽しいかもな。
すっかり今は狩りゲーをエンジョイしている。
ハクスラは・・・好きだけど今はお休み中だ。
狩りするのがすごく楽しい。
ただ、モンスターが強くなってすぐに3乙とかなったら萎える。
σ(・_・)の望みとしてはストーリークリアはサクサクっと軽く楽しめる。
で、エンドコンテンツが手強いってのがいいな。
それもいきなり手強いじゃなく、少しずつ強くなっていくような感じがいい。
ちなみに、今のところどのモンスターも初見撃破できている。
モンハンって思ったよりも楽しいかもな。
すっかり今は狩りゲーをエンジョイしている。
ハクスラは・・・好きだけど今はお休み中だ。
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今、ストーリーを進めているのだがどうやら今で全体の半分。
ストーリーは思った以上にボリュームないのかもね。
まぁ、モンハンってエンドコンテンツを楽しむものだからな。
今の結論としてはおそらくストーリークリアできそうだ。
今のところ討伐で苦戦した相手というのは1人もいない。
というのも何が良いっていつも1対1の討伐クエなのよ。
ゴッドイーターは乱戦になることが多く、そこが難しさになっていた。
この点、モンハンは戦い易さはある。
モンハンですることって決まっていて、
敵の攻撃を避けて相手の硬直中にこっちが攻撃を叩き込む、なのよね。
1対1ならこれをするのがそこまで難しくはない。
変なところから攻撃が急に飛んできたりしないから。
それにしてもモンハンをやらず嫌っていたわ。
まぁ、当初は初心者救済装備なんてなかったからな。
今はモンハンって面白いんじゃね?って思い始めている。
で、来年発売のモンハンワイルズがめっちゃ楽しみになってきた。
そこで頼む、
火力はそんななくてもいいからお供NPCを最初から連れて行けるようにして欲しい。
タゲの分散があるだけで一気に戦い易くなるし、後寂しくない。
適度にNPCがボイス出してくれると嬉しいで。
攻略のヒントを言ったりとかね。
その辺はドラゴンズドグマのNPCを真似してくれたらいいかなと思う。
さて、まさかのモンハン好きになってしまったで。
いや、ほんとにまさかのまさかだ。
後はちゃんとストーリークリアできるかどうかだな。
あまり高難度になっていないことを祈っている。
ストーリーは思った以上にボリュームないのかもね。
まぁ、モンハンってエンドコンテンツを楽しむものだからな。
今の結論としてはおそらくストーリークリアできそうだ。
今のところ討伐で苦戦した相手というのは1人もいない。
というのも何が良いっていつも1対1の討伐クエなのよ。
ゴッドイーターは乱戦になることが多く、そこが難しさになっていた。
この点、モンハンは戦い易さはある。
モンハンですることって決まっていて、
敵の攻撃を避けて相手の硬直中にこっちが攻撃を叩き込む、なのよね。
1対1ならこれをするのがそこまで難しくはない。
変なところから攻撃が急に飛んできたりしないから。
それにしてもモンハンをやらず嫌っていたわ。
まぁ、当初は初心者救済装備なんてなかったからな。
今はモンハンって面白いんじゃね?って思い始めている。
で、来年発売のモンハンワイルズがめっちゃ楽しみになってきた。
そこで頼む、
火力はそんななくてもいいからお供NPCを最初から連れて行けるようにして欲しい。
タゲの分散があるだけで一気に戦い易くなるし、後寂しくない。
適度にNPCがボイス出してくれると嬉しいで。
攻略のヒントを言ったりとかね。
その辺はドラゴンズドグマのNPCを真似してくれたらいいかなと思う。
さて、まさかのモンハン好きになってしまったで。
いや、ほんとにまさかのまさかだ。
後はちゃんとストーリークリアできるかどうかだな。
あまり高難度になっていないことを祈っている。
ストーリー部分はこれから面白くなるのかな?
セクハラおやじが好みそうなエロ要素とか、
σ(・_・)のモラルに反するような内容がしばしば見受けられるのよね。
が、ゲームの仕様は面白い。
育成要素が今後色々と開放されていくんだろうけど、
そうなると更に面白くなる。
戦闘も奥深くて面白い。
全ての攻撃には属性があり、敵の耐性値によって与えダメージが大きく変わってくる。
ストーリーだけが好かんのが残念でしょうがないよ。
セクハラおやじが好みそうなエロ要素とか、
σ(・_・)のモラルに反するような内容がしばしば見受けられるのよね。
が、ゲームの仕様は面白い。
育成要素が今後色々と開放されていくんだろうけど、
そうなると更に面白くなる。
戦闘も奥深くて面白い。
全ての攻撃には属性があり、敵の耐性値によって与えダメージが大きく変わってくる。
ストーリーだけが好かんのが残念でしょうがないよ。
大分昔になるが、初めてMHW遊んだ時はアンジャナフで詰んだのよね。
そのアンジャナフを今回は余裕で狩ることができた。
その最大の理由は、初心者サポート装備が実装されていたおかげだ。
攻撃くらっても少々は大丈夫になったしね。
それからσ(・_・)は弓使いなんだが、瞬間エイムの仕方が分かったのも大きい。
それにしてもMHWはよく出来てるよ。
ゴッドイーターと比べるとコンテンツの豊富さを感じる。
理解しないといけないことがたくさんあるということだが、
それは少しずつ理解していこうと思う。
今は、任務クエストを少しお休みしてフリークエストをやっている。
こういうクエこなしながらMHWの仕様を学びたいのよね。
そして早速学んだことは捕獲だ。
1回目は失敗したのだが、2回目で無事成功した。
後はお供NPCがいてくれたら文句なしの出来だな。
どうやらモンハンサンブレイクではいるらしいのだが、
ゲーム開始からいるわけでないのよ。
σ(・_・)はゲーム開始からいて欲しいのよね。
結論としてはMHWの評価は大きく変わった。
MHWはかなり面白いゲームだ。
そのアンジャナフを今回は余裕で狩ることができた。
その最大の理由は、初心者サポート装備が実装されていたおかげだ。
攻撃くらっても少々は大丈夫になったしね。
それからσ(・_・)は弓使いなんだが、瞬間エイムの仕方が分かったのも大きい。
それにしてもMHWはよく出来てるよ。
ゴッドイーターと比べるとコンテンツの豊富さを感じる。
理解しないといけないことがたくさんあるということだが、
それは少しずつ理解していこうと思う。
今は、任務クエストを少しお休みしてフリークエストをやっている。
こういうクエこなしながらMHWの仕様を学びたいのよね。
そして早速学んだことは捕獲だ。
1回目は失敗したのだが、2回目で無事成功した。
後はお供NPCがいてくれたら文句なしの出来だな。
どうやらモンハンサンブレイクではいるらしいのだが、
ゲーム開始からいるわけでないのよ。
σ(・_・)はゲーム開始からいて欲しいのよね。
結論としてはMHWの評価は大きく変わった。
MHWはかなり面白いゲームだ。
まだ序盤だけど、ストーリーが糞だ。
ふざけすぎてる。
ストーリーはどうでもいいとは言いつつもあんなにひどいとモチベ下がる。
一応プレイは続けようとは思ってはいるがもしかしたら途中でやめるかもなぁ。
ふざけすぎてる。
ストーリーはどうでもいいとは言いつつもあんなにひどいとモチベ下がる。
一応プレイは続けようとは思ってはいるがもしかしたら途中でやめるかもなぁ。
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