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愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「未設定」の記事一覧
手強い敵をトライ&エラーしながら何度も挑戦して倒す、

ではなくガンガン攻撃して無双して敵を倒したい。

そういう意味ではモンハンは前者に近いゲームだ。

まず、σ(・_・)はヒット&アウェイとか敵の硬直中にちまちま攻撃当ててとか嫌い。

もうね攻めの一手でひたすらσ(・_・)のターンをしたい。

そういう意味ではモンハンよりもゴッドイーターの方がいいのかもね。

ゴッドイーターはどちらかというと後者に近いゲーム。

ただ、モンハンもまだ遊びたいしな。

とりあえず珈琲でも飲む。
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ストーリーを進めていたのだが、
リオレウス、そしてディアブロスと戦った。

リオレウスはまぁいい。
それでも強かったがな。

が、ディアブロスはちと強くないか?
頭を振り回す範囲攻撃がめっちゃ広範囲なのが反則。
σ(・_・)は弓を使っているが、このゲームの弓は近接職だ。
あの頭振り回し攻撃はちと辛かったで。
まぁ、それでも一応初見で撃破はできたが大分苦戦した。
時間も24分くらいかかった。

なんか難易度が段々高くなってきてる感じがする。
やはりゴッドイーターのぬるい感じが
σ(・_・)にはいいのかもしれないと思う今日この頃。
ストーリーを進めていたらオドガロンという敵が出てきた。

こいつがめちゃくちゃ嫌なやつ。

継続ダメージみたいな状態異常にしてくるだけでなく、

すごく素早く動くのよね。

あの素早い攻撃を全部回避するのはσ(・_・)は無理だ。

これは倒せず詰んでしまうかと思っていた。

が、体力があまりないせいかあんがいすぐに狩ることができた。

いやいや、ちゃんとバランス考えてるね。

これで体力ももりもりあったら絶対に詰んでいたわ。
アイスボーンに実装されてる機能にクラッチクローがある。
これの何が良いって弓装備でも尻尾を切断できるところだ。
これはかなり助かる。
尻尾の素材が欲しい時に弓って大変なのよね。
でも、この機能のおかげで大幅に難易度が下がっている。

後、近距離装備でも敵にとびかかってザックザックと攻撃できそうだ。
となると、近距離装備でもちと遊びたくなってくる。
やはり双剣かな?
手数の多い乱舞系のやつ好きなのよね。

やべ、モンハンまじで楽しくなってきた。
いや、まじで楽しくなってきた。
まじまじのまじで。
アイスボーンを購入した。
セールが今日までと知って慌てて購入。
1500円だったので安いものだ。

これでワイルズ出るまではがっつりと楽しめそうだ。
もちろん、ソロで遊ぶ。
σ(・_・)はソロ専なのでね。
ソロでどこまで行けるかを大事にしている。

ま、それはさておきついにアイスボーン買っちまったぜ。
ワールドのプレイ時間は17時間。
こんだけ遊んでの判断だ。

どうしよ。
またゲームを1本買っちまったぜ。
もう積みゲーがどんどんと増えていく。
一生かかっても遊び尽くせないような気がする。
  
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