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愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「ハック&スラッシュ」の記事一覧
ソウルマスターでルメルス初見ソロしてみた。

結論としては無事にクリアできた。

ただ、強力な範囲攻撃があり、それだけは要注意。

とにかく背後に回り込みながら戦うというのが良さそうに感じた。

ちなみにクリアタイムは15分。

結構かかった。

それも覚醒スキルを2回当ててこのタイムだしな。

やはりウルニルよりは手強いと言える

もっと火力を上げてからこないと時間短縮は難しいだろうな。
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ガーディアンレイドは討伐報酬なしでいいのなら何度も楽しめる。

お、これはいいなと思って一瞬やろうと思った。

が、実際するとなると装備品の修理代や回復ポーション代がかかる。

つまりすればするほど損をするというわけだ。

財力に余裕のある人達ならそれもできるだろう。

しかし、無課金まったりプレイヤーのσ(・_・)には厳しい。

戦闘コンテンツの回数制限なんとかならんかのう。

例えばだが、まず回数無制限にする。

で、3回目以降の報酬には全て取引制限がかかるようにする。

とかどう?
ソウルマスター、デビルハンター、インファイターはほぼ同じ強さ。
カオスダンジョンのクリアタイムも
ガーディアンレイドのウルニルのクリアタイムもだいたい同じだ。

どれで戦っていても楽しいが、
やはりファイター職の二人で戦う方が好きかも。
己の拳で戦うという格闘家が好きなので
どうしてもファイター職はひいきにしてしまう。

それにしてもロストアークは楽しい。
アクション下手なのにこんなにバトルが楽しめるとはな。
ガーディアンレイドを楽しめるとは当初は思っていなかった。
回数制限さえなければ休みの日は一日中こもっているのに。
そこだけが残念な仕様のロストアーク。
戦闘コンテンツに回数制限をかけてプレイヤーにストレスを与えるロストアーク。
でも、やっぱり面白いんだよな。

だから、ちょっといい風にとらえ直してみる。
戦闘コンテンツに1日に行ける回数が制限されてるってことは、
色々なアイテムが手に入りづらくなる。
手に入りづらくなるってことはキャラ強化は毎日少しずつ。
毎日少しずつってことはキャラ強化への枯渇感がある。
枯渇感があるってことは、それだけ強く求めてしまうってこと。
強く求めしまうってことは飽きがこないってこと。
つまりだ、楽しい状態で長く遊べる。

・・・。
無理くり過ぎるな。
やっぱりアバターのみ課金で全コンテンツの完全開放を望む。
ロストアークで遊び始めて、敵とバトルする楽しさを味わった。

今まではアクション要素などストレスでしかなった。

それがあんがいやってみると楽しくて、何より達成感がある。

もちろん、アクションは基本苦手なのであまりに難しいのは今でも嫌。

でも、今遊んでいるガーディアンレイドのウルニルはσ(・_・)でも攻略できる。

倒した時の演出もまたσ(・_・)を高揚とさせる。
  
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