愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「テイルズシリーズ」の記事一覧
- 2021.11.07 もうすぐクリア(デスティニー2)
- 2021.11.06 いいゲームだわ
- 2021.11.06 隠れハクスラ(デスティニー2)
- 2021.11.05 決まった(デスティニー2)
- 2021.11.04 いまいち
今、終盤まできている。
難易度イージーだから危なげなく進めているんだと思う。
ま、無事にクリアできると思う。
でだ、クリアした後何で遊ぼうか。
今、遊べるテイルズタイトルは、
・ヴェスペリア(途中
・ハーツR
・イノセントR
・ジアビス
やはり途中まで遊んでいるヴェスペリアで遊ぶかのう。
でも、他タイトルも捨てがたい魅力あるしな。
難易度イージーだから危なげなく進めているんだと思う。
ま、無事にクリアできると思う。
でだ、クリアした後何で遊ぼうか。
今、遊べるテイルズタイトルは、
・ヴェスペリア(途中
・ハーツR
・イノセントR
・ジアビス
やはり途中まで遊んでいるヴェスペリアで遊ぶかのう。
でも、他タイトルも捨てがたい魅力あるしな。
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過去テイルズシリーズは、
・レディアントマイソロジー3
・ベルセリア
・ヴェスペリア
・デスティニー2
とプレイした。
どれにも共通して言えるのがゲームバランスがいいってこと。
特に難易度設定があるのはナイスだ。
σ(・_・)のような爽快感重視プレイの人には特にありがたい。
難しいのを乗り越えるとかしたくないんだわ。
ゲームバランスがいいというのはいいゲームの絶対条件。
面白いゲームというのは間違いなくゲームバランスがいい。
テイルズもまさにそう。
さて、今はデスティニー2を満喫している。
ハクスラを楽しんでいるからクリアはまだ先だろうな。
・レディアントマイソロジー3
・ベルセリア
・ヴェスペリア
・デスティニー2
とプレイした。
どれにも共通して言えるのがゲームバランスがいいってこと。
特に難易度設定があるのはナイスだ。
σ(・_・)のような爽快感重視プレイの人には特にありがたい。
難しいのを乗り越えるとかしたくないんだわ。
ゲームバランスがいいというのはいいゲームの絶対条件。
面白いゲームというのは間違いなくゲームバランスがいい。
テイルズもまさにそう。
さて、今はデスティニー2を満喫している。
ハクスラを楽しんでいるからクリアはまだ先だろうな。
まじで。
めっちゃやってることハクスラ。
欲しい装備品落とす敵をひたすら狩ってるだけ。
で、装備強くしてより強い敵を今度は狩る。
このサイクルはやはり最高に楽しい。
さらに素晴らしいのが、
装備につくOPをどれにするかがすごく悩ましいのよ。
そう思わせる理由としては、OPがたくさんあるのにOPのつく箇所が少ないから。
もうほんと厳選してOPを選ぶことになる。
当然、全ての特性を兼ね備えたパーフェクトキャラなんてものはつくれない。
能力アップアイテムもあるみたいだが、
それで上限まで上げるのはくっそ大変だし、
能力アップアイテムで上げることのできない能力もあるからさすが。
やはりビルドというのは悩ましく、作り上げたとしても不完全だから楽しい。
デスティニー2はまじでキャラビルド楽しいで。
バトルも爽快感あるし最高だ。
めっちゃやってることハクスラ。
欲しい装備品落とす敵をひたすら狩ってるだけ。
で、装備強くしてより強い敵を今度は狩る。
このサイクルはやはり最高に楽しい。
さらに素晴らしいのが、
装備につくOPをどれにするかがすごく悩ましいのよ。
そう思わせる理由としては、OPがたくさんあるのにOPのつく箇所が少ないから。
もうほんと厳選してOPを選ぶことになる。
当然、全ての特性を兼ね備えたパーフェクトキャラなんてものはつくれない。
能力アップアイテムもあるみたいだが、
それで上限まで上げるのはくっそ大変だし、
能力アップアイテムで上げることのできない能力もあるからさすが。
やはりビルドというのは悩ましく、作り上げたとしても不完全だから楽しい。
デスティニー2はまじでキャラビルド楽しいで。
バトルも爽快感あるし最高だ。
PT構成は近接3人に魔法1人にする。
近接2人魔法2人や近接1人魔法3人も試してはみた。
しかし、どっちもダメ。
その理由は戦闘のテンポが悪いからだ。
確かに魔法は威力は高いのだが詠唱時間がある。
なので時間×攻撃力=火力とするなら火力は近接の方が高い。
じゃ、なんで魔法を1人入れるかというと、範囲殲滅が欲しいから。
それから戦闘序盤での敵の詠唱阻止をしたいから。
PTメンバとしては、カイル、ロニ、ジューダスは確定で
残り1人はその時の気分という感じ。
近接が不遇と事前に聞いていたのだが、そんなことはない。
近接こそが重要だ。
近接2人魔法2人や近接1人魔法3人も試してはみた。
しかし、どっちもダメ。
その理由は戦闘のテンポが悪いからだ。
確かに魔法は威力は高いのだが詠唱時間がある。
なので時間×攻撃力=火力とするなら火力は近接の方が高い。
じゃ、なんで魔法を1人入れるかというと、範囲殲滅が欲しいから。
それから戦闘序盤での敵の詠唱阻止をしたいから。
PTメンバとしては、カイル、ロニ、ジューダスは確定で
残り1人はその時の気分という感じ。
近接が不遇と事前に聞いていたのだが、そんなことはない。
近接こそが重要だ。
ヴェスペリアは20時間以上プレイした。
まだ全然途中だけど、いまいち惹かれる部分がないのよね。
バトルもストーリーも育成も。
その理由はとがっている部分がないからだと思うのよ。
例えて言うならばドラクエのような万人受けするゲームという感じ。
悪くはないんだけど、無難過ぎて印象に残らない。
それとももう少し進めると面白み出てくるのだろうか。
せっかく買ったし、一応クリアを目指してはみるがな。
まだ全然途中だけど、いまいち惹かれる部分がないのよね。
バトルもストーリーも育成も。
その理由はとがっている部分がないからだと思うのよ。
例えて言うならばドラクエのような万人受けするゲームという感じ。
悪くはないんだけど、無難過ぎて印象に残らない。
それとももう少し進めると面白み出てくるのだろうか。
せっかく買ったし、一応クリアを目指してはみるがな。
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