忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「テイルズシリーズ」の記事一覧
デスティニーのPS2版に興味がある。
PS版とは大きく中身が異なっているからな。
もちろん遊ぶならPS2版だ。
ちょうどPS2なら持ってるし。

というわけで早速ゲオオンラインにあるか確認してみた。
したら残念ながらなかったのよね。
なのでやむを得ずアマゾンで見てみたところあったわ。
中古で2500円くらいで売ってる。
ま、古いゲームにしては高いけど許容範囲内。

焦って買うつもりはない。
まだ手元にはまだクリアしてないテイルズ作品が4つもあるしな。
それにデスティニー2はまだまだ遊べるし。
PR
何だよこのゲーム。
素晴らしいじゃねーかよ。
ハクスラ好きにはたまらんタイトルだ。
ディアブロのような純粋なハクスラとはちょっと違うけどね。

でも、最近のσ(・_・)のマイブームでもあるのだ。
純粋なハクスラとは違うハクスラゲーを探すのが。
ただのハクスラには飽きてきたのかもしれん。

デスティニー2のハクスラ的なところは、
・多様性を認めるキャラビルド
・バトルの楽しさ
・アイテム掘り要素
・エンドコンテンツとしての隠しダンジョン

ハクスラとは違うけど面白い要素が、
・ストーリーの面白さ
・仲間NPCと一緒にバトルする

今日なんてストーリー進めずずっとハクスラしてたわ。
今からちょっとストーリー進めてみるつもりだがな。
バトルとキャラビルドが楽し過ぎる。

まずバトルだが、共闘感がめっちゃある。
3Dバトルでは得られない喜びがある。
σ(・_・)がテイルズのバトルで好きなのはやはりこの共闘感なのよね。
ゲームといえば1人で楽しむもの。
その既成概念をこのテイルズの共闘感が壊してくれるのよ。
それからSPというスタミナ制みたいなのがあるのかなりいい。
スタミナが減るとデメリット発生するからただの攻撃連打バトルにならんのよ。
だからといってスタミナが気になってまともにバトルができないとなると大問題。
しかし、デスティニー2は全然そんなことはない。
すごく高い次元で調整しているからバトルを楽しむ隠し味的存在になってる。

それからキャラビルドだが、これはほんと悩ましい。
スキルにも特殊効果つけることできるし、
装備品にも合計で6か所に特殊効果を付けることができる。
これがどれも魅力的でどれがベストかは状況によりけり。
いわゆる万能最強ビルドなんてものは存在しない。
だから素晴らしいのよね。

これが20年前のゲーム?
信じられないわ。めっちゃ完成度高いで。
今まで遊んだテイルズシリーズは、
・ザワールドレディアントマイソロジー3
・ベルセリア
・ヴェスペリア
だが、ダントツでデスティニー2が面白いで。
デスティニー2の近接キャラと魔法キャラにはそれぞれ役割がある。
近接キャラは、
・敵が魔法キャラに近づかないように壁になる
・ヒット数を稼ぐ
魔法キャラは、
・ひたすら圧倒的な火力で殲滅
ただ、近接職にも多少火力はあるのでただの壁というわけではない。

近接も魔法もどっちも好きだわ。
PT組むなら近接3人に魔法1人かな。
やはりヒット数稼いで敵倒さないとアイテムドロップ率上がらんからな。
純粋に火力を求めるなら、
近接1人に魔法3人になるとは思う。
近接2人に魔法2人というのもバランス良さそうで捨てがたいわ。
相変わらずデスティニー2はおもしれーわ。

そのデスティニー2のいいところをまた一つ紹介。

それは上級魔法を詠唱する前に詠唱文句があることだ。

ヴァルキリープロファイルで大好きだった大魔法の時と同じ。

めっちゃかっこいいし、めっちゃσ(・_・)のつぼ。

というか上級魔法強すぎないか?

広範囲に大ダメージで敵を一掃できるしな。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]