忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「テイルズシリーズ」の記事一覧
もう大分終盤まできた。
ソーマビルドも後はクリアしないと更新できない。
つまり、現状ほぼビルドは完成した。

こうなるとモチベ下がってくるのよね。
ストーリーがすごく気になるとかならモチベも少しは保てる。
が、ハーツRはそこまで終わりが気にならないのよね。
なんとなく予測できるくらいだわ。
多分クリアまでやるとは思うけどね。

今、気になるのはデスティニー2の2週目。
2週目を最後まで進めてエンドコンテンツでキャラ強化やりたいのよね。
いや、でもハーツRかなぁ。
PR
DQもFFもしたことはある。

でも、テイルズが一番いいわ。

何がいいってストレスが全然ないところ。

ゲームの難易度調整もできるし、ボス前にはセーブポイントもある。

緊張感なんてまずいらん。

ストレスフリーの爽快感抜群こそが娯楽であるゲームに求める全てだ。
今まで遊んだテイルズ作品は、
・レディアントマイソロジー3(クリア済み)
・ベルセリア(クリア済み)
・デスティニー2(クリア済み)
・ヴェスペリア
・ハーツR

この中でまた遊びたいのが、
・レディアントマイソロジー3
・デスティニー2
・ハーツR

この3つに共通するのはやはりハクスラ要素であり、バトルの楽しさだ。
やっぱりハクスラ好きなもんでね。
過去クリアしたテイルズは全てごり押しでクリアした。

アクションらしい操作なんて何一つしていない。

ひたすら攻撃し続けて、HP減ってきたら回復指示の操作。

これだけでクリアできている。

さすが最低難易度だ。

最低難易度なんだしこうじゃなくっちゃね。

ほんとサクサクと進行できて気持ちいいわ。
めっちゃおもしれーわ。

ただ、ストーリー進めないと成長上限解放できないのよね。

今は成長限界まできているでキャラ強化はストップしているところ。

でも、キャラ間でのスキル継承はまだ不十分なのでせっせと絆強化をしているところ。

絆強化はとりあえず一緒のPTで戦闘させていれば上がるっぽい。

後は、仲間のスキルをショートカットに登録して使わせても上がるとか?

ま、別にクリアはいつでもいいのでまったりと気のすむまで育成してるよ。

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]