忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「テイルズシリーズ」の記事一覧
ビルドとバトルが面白そう。

ただ殴るだけではダメなバトル。戦略性があって飽きなさそう。

σ(・_・)がテイルズに期待するのはストーリーとバトル。

特にバトルだな。

やはりハクスラ好きとしてはバトルしまくりたいしね。

ただ、アクション下手でも楽しめるような敷居の低さは欲しい。

簡単で爽快感もあって奥深いのがいいね。

デスティニー2はそういうバトルな気がするのよね。

というわけで、PSストアで買うテイルズはデスティニー2にする。
PR
PSストアで買い物ができる。
もちろんテイルズシリーズを買う。
候補としては、
・テイルズオブエターニア
・テイルズオブリバース
・テイルズオブザワールド1
・テイルズオブザワールド2
・テイルズオブザヒーローズツインレイヴ
・テイルズオブデスティニー2

全部やりたいところだから全部買う?
いやいや、まぁ、そう焦るでない。
特にやってみたいタイトルから遊びたい。

となると、ザワールドは候補から外れる。
ザワールドは3既に遊んでるし、
それと大きな変化はないみたいだしね。

となると、候補は、
・エターニア
・リバース
・ツインレイヴ
・デスティニー2

バトルにオリジナリティあるとなると、
エターニアは外れる。
だって、ただのアクションのみだからな。

あとツインレイブはどうだろ。
これは無双系アクションゲーム+ファンゲーだしね。
テイルズのストーリーを楽しむという意味ではちょっと違うか。

となると、残された候補は、
・リバース
・デスティニー2
どっちにしようかのう。
ハクスラではないアクションRPGを楽しんでいる。
そ、テイルズのこと。
バトルを楽しむという点ではハクスラと同じだ。
それも仲間と一緒にバトルだから萌えるわ。
ゲームって1人で遊ぶものなだけに余計。

さて、今、ヴェスペリアを楽しんでいるのだが、一つ気になることがある。
それは、スキルは攻撃判定が出るまではつぶされるということ。
どんだけモーション発動していても敵の攻撃でつぶされる。
つまり、敵に囲まれて殴られていたらまともに攻撃ができない仕様。

これはないんじゃないか?
せめて出始めだけつぶされる仕様にして、
出かかったらつぶされないようにして欲しい。
ちょっとストレスに感じる。
まぁ、ザワールド3も似たような仕様だったから
これがテイルズデフォなのかもしれん。
ゲオオンラインショップで、
・テイルズオブハーツR
・テイルズオブイノセンスR
・テイルズオブジアビス(3DS)
をまとめて買った。
3つで5000円弱だからお買い得と言える。
だって、何十時間と遊べるんだぜ?

さて、届くの楽しみだわ。
まずは今遊んでいるヴェスペリアを楽しむけどね。
それにしてもすっかりテイルズファンになってしまったで。
ヴェスペリアをプレイ中。

今は肝心のストーリー展開を楽しみに待っている。

まだ、熱い展開はきていない。

頼むぜヴェスペリアよ。

ちなみにストーリー以外はばっちりだ。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]