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愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「テイルズシリーズ」の記事一覧
テイルズと言えば、
・深みのあるストーリー
・バトルの面白さ
だと思う。

そしてここにハクスラの要素が加われば最高なんじゃないか。
ハクスラの要素としては、
・拠点とダンジョンの往復
・一長一短の豊富なキャラビルド
・装備品にランダムOP
テイルズオブザワールド3をもっと奥深くした感じだ。

せっかくテイルズはバトルが面白んだし、
ハクスラとの親和性は高いと思う。
ま、今のままのテイルズでも十分面白いけどね。
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ベルセリアをクリアしたらヴェスペリアをやろうと思っていた。
しかし、他にもやってみたいテイルズがあるのよね。
エターニア、ハーツR、イノセンスRだ。

エターニアはファラがいるからやってみたい。
ハーツRとイノセンスRはビルドが面白そうなのよね。

全部VITAでプレイできる。
せっかく持ってるVITAを存分に使いたいのよね。
ちなみにσ(・_・)はVITAは好き。
スマホみたいな感じの操作感なのが好印象。
後、3DSと比べて液晶も大きいしね。

上3つ全部買ったらだいたい5000円。
安っ!!
ベルセリアでもオート戦闘は試してはみた。

しかし、複雑なバトル仕様を理解しているとはいい難かった。

これなら自分で操作している方が上手に立ち回っている。

テイルズオブザワールド3のバト仕様はすごくシンプルだったから

オート戦闘した時にいい感じだったんだろうな。

まぁ、そもそもテイルズは自分で操作してバトルを楽しむためのもの。

オート戦闘はほんと非常救済手段なんだと思う。

テイルズを通してアクションRPG慣れしていきたいところだ。
ベルセリアで出てきたフレーズがある。

「自分が危うくなるとしても、仲間は守る」。

σ(・_・)もそうする。

なんのために産まれてきたんだ。

自己保身なんてしてたらただの動物と変わりない。
ベルセリアをプレイして16時間。
少しだけバトルのコツが分かってきた。

分かってくるとバトルがより楽しくなってきた。
スキルをMP制で戦うバトルよりも戦略性がある。
やはりアクションRPGはこうでなくっちゃね。

でも、決して難しくはない。
アクション下手なσ(・_・)でも楽しめてるくらいだし。
何も分かってなかった時はボタン連打してただけだったが今は違う。

ま、難易度を一番簡単にしてるから遊べてる部分は大きいがな。
  
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