愛することが幸せになる唯一の方法
なんて面白いんだ
diablo3、このゲームはほんとやばいです。
もう2ヶ月以上経つというのに全然飽きません。
ますます楽しくなってきている感じです。
最近思うのは同じ近接職のババ頑張れってことです。
モンクのように敵の近くまで瞬間移動するスキルもないし、
周囲の敵を自分の傍に引き寄せるスキルもない(*)。
*あるにはあるがクールダウンで管理されるスキルなので使いにくい。
ひたすら敵を追いかけなければならない面倒くさい職業。
なんだよこの職業は・・・と思わずにはいられません。
敵に斧を投げつける遠距離攻撃スキルがありますが火力がしょぼい。
いったいババってどこに救いを求めたらいい職業なんだよ。
モンクと比較するとほんとどこもいい所がないババです。
そりゃ防御力は高いですよ。
でも、防御力の高いババの方が死んでる回数が大分多いです。
ババもモンクもどちらもライフスティール3%ついてます。
攻撃力に関してはババの方が高いです。
HPは少しだけババの方が低いですがまぁ似たようなものです。
それなのにモンクより大分多く死ぬババって・・・。
なんだよババって!全然ダメじゃないかよ。
と、散々ババを悪く言っていますが、これからもババでも遊びますよ。
嫌い嫌いも好きのうちです。
それにどの職業やってもなんだかんだ楽しいですしね。
これは間違いない事実です。
ただ、モンクが別格な存在なだけで。
モンクほど戦いやすい職業はないです。
敵を上手にさばけるだけのスキルがあるんです、モンクには。
まず雷鳴拳(ルーン:迅雷)で敵に突っ込みます。
で、周囲に3匹くらいならそのまま雷鳴拳だけで掃除します。
もっといるよって時は竜巻天翔(ルーン:掌握強化)で
自分の射程圏内に敵を全部引き寄せます。
で、波動円舞(ルーン:大波)でまとめて掃除します。
スタンもばんばん発動するし、竜巻も出まくるしでほんと楽しいです。
他の職業も少し考察してみます。
まずババ。
もういいですね。
さっき言った通りです。
敵の傍に瞬間移動もできないし、敵を引き寄せることもできない。
戦っていてストレスを感じます(対モンク比)。
次にWIZ。
モンクの波動円舞のように自分の周囲を攻撃するスキルがない(*)。
*あるにはあるがクールダウンで管理されるスキルなので使いにくい。
メテオやブリザードは持続ダメージ系だからダメ。
モンクのように高速で周囲の敵全部に高ダメージを与えてこそ火力。
次にDH。
WIZと同じ理由でやはりダメ。
グレネードはあるけど自分の背後までカバーしきれない。
次にWD。
ゲロ攻撃等自分の周囲を攻撃できるスキルがあるが
リソースで管理されるために無限に打ち続けることができない。
無限に好きなだけ打てる波動円舞と比べるとやはり見劣りする。
というようにモンクのように戦うこと(高火力&安定感)は他の職業ではできません。
敵を自分の射程圏内に引き寄せてまとめて一掃もできるし、
逃げる敵を瞬間移動を使って追っかけることもできる。
1対1で殴りあっても強い。
ほんとモンク楽しいよ!
ただ、うまくリソース管理ができれば他の職業もモンク並みに化けるかも?
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もう2ヶ月以上経つというのに全然飽きません。
ますます楽しくなってきている感じです。
最近思うのは同じ近接職のババ頑張れってことです。
モンクのように敵の近くまで瞬間移動するスキルもないし、
周囲の敵を自分の傍に引き寄せるスキルもない(*)。
*あるにはあるがクールダウンで管理されるスキルなので使いにくい。
ひたすら敵を追いかけなければならない面倒くさい職業。
なんだよこの職業は・・・と思わずにはいられません。
敵に斧を投げつける遠距離攻撃スキルがありますが火力がしょぼい。
いったいババってどこに救いを求めたらいい職業なんだよ。
モンクと比較するとほんとどこもいい所がないババです。
そりゃ防御力は高いですよ。
でも、防御力の高いババの方が死んでる回数が大分多いです。
ババもモンクもどちらもライフスティール3%ついてます。
攻撃力に関してはババの方が高いです。
HPは少しだけババの方が低いですがまぁ似たようなものです。
それなのにモンクより大分多く死ぬババって・・・。
なんだよババって!全然ダメじゃないかよ。
と、散々ババを悪く言っていますが、これからもババでも遊びますよ。
嫌い嫌いも好きのうちです。
それにどの職業やってもなんだかんだ楽しいですしね。
これは間違いない事実です。
ただ、モンクが別格な存在なだけで。
モンクほど戦いやすい職業はないです。
敵を上手にさばけるだけのスキルがあるんです、モンクには。
まず雷鳴拳(ルーン:迅雷)で敵に突っ込みます。
で、周囲に3匹くらいならそのまま雷鳴拳だけで掃除します。
もっといるよって時は竜巻天翔(ルーン:掌握強化)で
自分の射程圏内に敵を全部引き寄せます。
で、波動円舞(ルーン:大波)でまとめて掃除します。
スタンもばんばん発動するし、竜巻も出まくるしでほんと楽しいです。
他の職業も少し考察してみます。
まずババ。
もういいですね。
さっき言った通りです。
敵の傍に瞬間移動もできないし、敵を引き寄せることもできない。
戦っていてストレスを感じます(対モンク比)。
次にWIZ。
モンクの波動円舞のように自分の周囲を攻撃するスキルがない(*)。
*あるにはあるがクールダウンで管理されるスキルなので使いにくい。
メテオやブリザードは持続ダメージ系だからダメ。
モンクのように高速で周囲の敵全部に高ダメージを与えてこそ火力。
次にDH。
WIZと同じ理由でやはりダメ。
グレネードはあるけど自分の背後までカバーしきれない。
次にWD。
ゲロ攻撃等自分の周囲を攻撃できるスキルがあるが
リソースで管理されるために無限に打ち続けることができない。
無限に好きなだけ打てる波動円舞と比べるとやはり見劣りする。
というようにモンクのように戦うこと(高火力&安定感)は他の職業ではできません。
敵を自分の射程圏内に引き寄せてまとめて一掃もできるし、
逃げる敵を瞬間移動を使って追っかけることもできる。
1対1で殴りあっても強い。
ほんとモンク楽しいよ!
ただ、うまくリソース管理ができれば他の職業もモンク並みに化けるかも?
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召喚なしで毒も無しっていう珍しい感じのWDが出来ました。まだまだ伸びそうですがギリギリM3行ける感じです。さて私的ランキングです!
一位 モンク
二位 WD
三位 ばば
四位 DH
五位 wiz
面白いビルドなら真似したいかも。
やはりモンクは1位ですよね!
そして2位以下も実はσ(・_・)と似てます。
ババ→DH→WIZという順番はσ(・_・)と全く同じですからね。
WDの位置が違うだけです。
σ(・_・)は最下位で、きくさんは2位。