愛することが幸せになる唯一の方法
現時点のPTは破壊神セイテンタイセイ、破壊神シヴァ、大天使ミカエルです。
じゃなくて、プレスターンバトルをいかにして制するか、がこのゲームの楽しみの一つです。
お時間ある方は続きも読んでみてください;
プレスターンバトルというのは、
簡単に言うと弱点をつけば自分の行動回数が増え、つかれると敵のが増える仕様です。
例えて言うならば、将棋で上手な一手をすれば、もう一手自分が指せちゃうみたいな。
弱点の突きつ突かれつのせめぎ合いになります。
これこそがこのシステムの開発者との会話なのさ、なんて言うと大げさかw
さて、私の取った方法ですが、そもそも弱点を攻撃させないというものですd(-c_,-`。)ネッ
具体的には、「マカラカーン&チャクラ金剛丹の無限コンボ」です。
つまり、魔法を反射させるスキルを永遠に使い続ける、というものです。
いや、実は魔法こそが弱点攻撃の最たるものなんです。
こうすれば、敵にはチャンスを与えないばかりか、場合によってはすぐにターンエンドです。
いや、実は敵の攻撃を反射すれば、すぐにターン終了という仕様なんです。
うまくいけば敵の攻撃回数を常に1回にできます。
ダメはもちろんくらいませんから、当然ゼロです。
もっとも、弱点を防ぐだけではダメで、それ以外の攻撃もなんとかしないといけません。
後は物理攻撃と防御不能攻撃の二つがあります。
まず、後者ですが、これは言うまでもなく無理です。なんせ防御不能なわけですから。
でも、防御不能攻撃というのは少ないです。
つまり、前者の物理攻撃を無力化できれば実質的には・・・ってことです。
そこで私が打った手は、物理無効・反射・吸収の特性をPTM全員に持たせることです。
そんなおいしいものがあるのかというと、あるんです。
ちなみに、私のPTは物理無効、反射、それから吸収×2で構成しています。
よし、そんなおいしい手があるならすぐにでも・・・とはいかないのがこのゲームの良さです。
上の魔法反射と物理~の合わせ技は、ほんと最後の最後になってようやくです。
先にクリア~なんてことも十分あり得ます。
敵を倒すまでに少し時間がかかりますが、
私の場合、ラストダンジョンはこれのお陰で少し安心して楽しめましたd(-c_,-`。)ネッ
TrackbackURL
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.