愛することが幸せになる唯一の方法
モンハン3G体験版やってみた2
あれからまたやってみたんだが・・・
やっぱりこのゲームは買わないw
最初は操作性が良くなったような感じがしたんですが、
改めてやってみるとやっぱり私には複雑。
あの操作をずっとし続けるのかと思うとちょっとねぇ。
例えば、今作では水中での戦闘があるのですが、
この水中でのキャラ操作がよくわからんし、とっつきにくい。
何度か水中戦もしてみましたが、
結局操作に慣れることはありませんでした。
後は、全体的に動きがもっさりした感じも気になってきた。
例えば武器をしまう時のモーション。
遅すぎるわw
このゲームでは自分を回復させるときは
一度武器をしまわないといけません。
ということはいかに早く武器をしまえるかってすごく大事です。
なのにあのもっさりとしたモーションだからなぁ。
まぁ、動きを丁寧に表現してるのは悪いことではないんですけどね。
でも、私の感覚的にはどうも合わない。
まだあります。
このゲームは基本ヒットアンドアウェイというか、
敵の動きを覚えて、それに合わせて行動することを要求されます。
まぁ、敵の動きが覚えやすいのならいいのですが、そうでもないw
わたしゃ基本ゴリ押しでなんとかなるのが好きなんです。
ゴリ押しというと芸がないように思えますが、
正確に言うとゴリ押しでも勝てるようにキャラを育成すること
これが私の楽しみなんです。
ゴリ押しで敵をガンガン倒せるようになるのは
爽快で気分がいいですからね。
が、モンハンはどうやらこういう方向性のゲームではない感じ。
アクション性の強いトレハン(素材収集?)ゲーなんでしょうね。
なのでそういうのが好きな人には
このゲームは面白いゲームになるんだと思います。
さて、モンハン3Gが候補から消えるとなると、
残すはボーダーランズとスカイリムかぁ。
どちらも決めてにはかけるw
ボーダーランズは中古なのに高いのがひっかかるし、
スカイリムは今後ベスト版が出そうだから
焦って今買う必要はなさそうだしな。
まぁ、そうなると結局セイクリッド2をすることになりそうだが・・・
やっぱりこのゲームは買わないw
最初は操作性が良くなったような感じがしたんですが、
改めてやってみるとやっぱり私には複雑。
あの操作をずっとし続けるのかと思うとちょっとねぇ。
例えば、今作では水中での戦闘があるのですが、
この水中でのキャラ操作がよくわからんし、とっつきにくい。
何度か水中戦もしてみましたが、
結局操作に慣れることはありませんでした。
後は、全体的に動きがもっさりした感じも気になってきた。
例えば武器をしまう時のモーション。
遅すぎるわw
このゲームでは自分を回復させるときは
一度武器をしまわないといけません。
ということはいかに早く武器をしまえるかってすごく大事です。
なのにあのもっさりとしたモーションだからなぁ。
まぁ、動きを丁寧に表現してるのは悪いことではないんですけどね。
でも、私の感覚的にはどうも合わない。
まだあります。
このゲームは基本ヒットアンドアウェイというか、
敵の動きを覚えて、それに合わせて行動することを要求されます。
まぁ、敵の動きが覚えやすいのならいいのですが、そうでもないw
わたしゃ基本ゴリ押しでなんとかなるのが好きなんです。
ゴリ押しというと芸がないように思えますが、
正確に言うとゴリ押しでも勝てるようにキャラを育成すること
これが私の楽しみなんです。
ゴリ押しで敵をガンガン倒せるようになるのは
爽快で気分がいいですからね。
が、モンハンはどうやらこういう方向性のゲームではない感じ。
アクション性の強いトレハン(素材収集?)ゲーなんでしょうね。
なのでそういうのが好きな人には
このゲームは面白いゲームになるんだと思います。
さて、モンハン3Gが候補から消えるとなると、
残すはボーダーランズとスカイリムかぁ。
どちらも決めてにはかけるw
ボーダーランズは中古なのに高いのがひっかかるし、
スカイリムは今後ベスト版が出そうだから
焦って今買う必要はなさそうだしな。
まぁ、そうなると結局セイクリッド2をすることになりそうだが・・・
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あと武器何使ってたんだろ?
σ(・ω・Me)が知ってるモンハンでは弓が
いいと聞いてるがなぁw
PCを修理してる間弟のwiiのカービィやってたが
ストーリーは全クリしてしまったw
普段使わない右手使ったせいかやったあといつも手が筋肉痛だったが・・・w
弓とヘビィボウガンは使うのが難しかった;;
自分で照準を敵に合わせなきゃならんしなぁ。
自動で合わせてくれるものだと思ってたw
わたしゃぬるゲーマーだからそういう仕様がいいw
全クリアおめでと^^
ゲームで筋肉痛ってw人生で初めて聞いたぞw
さて、次はどんなゲームをするのかな@@
次PC壊れたらアイマスやってそうだなw
一度その光景を見てみたくもあるがw
アイマスかw
意外なゲームの選択に驚いた。
男がしそうなゲームのイメージがあるからなぁ。
やはりジジっちの感性というか価値観には興味をそそられるw
キャラクターは置いといて単なるリズムゲームだと思えばおkw
リズムゲーとして捉えることで楽しもうとする。
それだと尚更高度なレベルの選択かもしれんな。
ぱっと見の印象で決めるのではなく、
きちんと中身を見た上で判断してるわけだしさ。
さすがジジっち。