忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「メガテン」の記事一覧
難易度カジュアルでDLC御霊使わずに台東区まできた。
力、体力、速さのステが高いルー・ガルーを好んで使っていたのだが、
一つレベル上げるのに250万も経験が必要なのよね。
1回の戦闘で手に入る経験は3000~10000くらい。
ま、平均して5000くらいか。
ということは1レベル上げるのに500回も戦闘をしないといけない。
さすがにやってられんで。

となると、レベルアップアイテムを御霊から手に入れるしかなくなる。
しかし、DLC無しだと御霊とはなかなか遭遇しない。
これって、お気に入りの悪魔を使う道を閉ざしていない?
どんどんと悪魔を更新していく道を強要してない?
こりゃいかんで。
なんかいっきにDLC無しで遊ぶというのがつまらなく感じてきた。

やはりDLCありきのゲーム設定デザインなんだろうな。
ま、商売だからね。咎めるつもりはない。
ただ、やはりメガテンのキングの座は真5ではないというだけ。
キングは、真・女神転生453だ。
なんせ無料でできてアプデもされてるというまさに神だからな。
PR
難易度カジュアルでDLC御霊なしで遊んでいる。

特に問題なく進めることができている。

ただ、やはりDLC御霊あると育成はかなり楽にはなるな。

主人公のレベル上げる御霊使うと一気にゲームバランスが崩壊するが、

それ以外の御霊は影響は少しあるくらいで特に問題はないと思う。

今までずっとDLC御霊なしで遊んできたから

ストーリークリアまでは使わずに進めようと思う。
物理クリティカルPTで遊んでいるのだが、
敵のレベルが高いとクリティカルが出にくくなっているように感じる。
それとも敵と自分のレベル差が影響しているのか。
正確なところは分からないが、
間違いなくレベルの何がしかが影響してクリティカルが出にくくなっている。

そんなσ(・_・)が早く欲しいスキルが当たれば100%クリティカルになるスキルだ。
龍眼と獣眼は必須にはなるが、その2つでスキル枠埋まってもとる価値はある。
物理クリティカルPTにおいて一番大事なのは確実なクリティカルだしね。
ただ、100%クリになるスキル取得まではもう少しレベルを上げないといけない。
それまでは確率に左右される物理スキルを使っている。

後、貫く闘気も早く欲しいな。
じゃないと物理耐性あるやつとまともに戦えない。

σ(・_・)の一番好きな戦闘BGMは↑の動画で言うところのBOSS3だ。
このBGMめっちゃ好きなのよね。
てかさ、BGMもすっげーかっこいい。
例えば、魔人戦のBGMとかも今までの使いまわしではなくアレンジしてあるしさ。
そのアレンジもまたかっこいいのなんの。
ステマックスを目指す周回プレイは今ちょっとお休み中。
難易度カジュアルでまた最初から遊んでいるんだけど、楽しいのなんの。
敵に合わせて仲魔を作っていき、撃破するのが気持ちいい。

難易度セイフティーと比べるとかなりやり応えが出てきてる。
ま、言うても難易度カジュアル。
でも、少しずつ難易度は上げていきたい方だな。
初見ハードでプレイするとかストレスあり過ぎてσ(・_・)なら挫折する。
仮にハードに挑むとしてもまずはある程度ゲームのこと分かってからにしたい。

それにしても真5はまじおもろいわ。
そう思える最大の理由はメガテン愛を根底に感じるからだ。
大事に大事に丁寧に丁寧に作ったというのをすごく感じる。
それが嬉しいからゲームに触れたくなるのよね。

死にゲーと言われる高難易度系RPGのメガテンだけど、
難易度設定をいくつか用意してくれているのはすごく助かっている。

年末年始は真5漬け決定!!
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]