愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「バイク」の記事一覧
スズキから出てるSV650って気になる。
国産でVツインエンジン。
なかなかレアな一台だわ。
ま、乗りもしない買いもしないけどね。
σ(・_・)はグロムちゃんがいてくれたらそれでいい。
今朝もプチツーリングしてきた。
家の周りを流しているだけなんだが、楽しい。
バイク乗ってるだけで楽しくてね。
もう少しマフラーの音大きくてもいいかなと最近思う。
走行中は「風切り音≧マフラーの排気音」という感じだしな。
次は何を替えようか考え中。
とりあえず不満なところはもう替えているので
今のままで今シーズン乗り切るかもしれんな。
国産でVツインエンジン。
なかなかレアな一台だわ。
ま、乗りもしない買いもしないけどね。
σ(・_・)はグロムちゃんがいてくれたらそれでいい。
今朝もプチツーリングしてきた。
家の周りを流しているだけなんだが、楽しい。
バイク乗ってるだけで楽しくてね。
もう少しマフラーの音大きくてもいいかなと最近思う。
走行中は「風切り音≧マフラーの排気音」という感じだしな。
次は何を替えようか考え中。
とりあえず不満なところはもう替えているので
今のままで今シーズン乗り切るかもしれんな。
PR
4気筒サウンドがすごく好き。
特にエンジン回転数高い時のF1サウンドは最高。
でも、それ以外の単気筒、2気筒、3気筒サウンドもいいね。
動画で聴いてみてそう思う。
単気筒に関しては自分の乗ってるバイクだからよく分かる。
動画で聴くのと実際聴くのとそこまで大差はなかったな。
動画でも十分実際の音が再現されてる。
単気筒のアイドリング時のドッドッドッドって音も、
回した時のドルゥゥゥゥゥゥって音もいい感じ。
4気筒のような官能的なサウンドではないけど、それが逆にいい。
というのは、官能的なサウンドだとついつい無駄にエンジン回してしまう。
それって安全運転上支障があるわ。
それに単気筒サウンドも最近気に入ってきてるし。
特にエンジン回転数高い時のF1サウンドは最高。
でも、それ以外の単気筒、2気筒、3気筒サウンドもいいね。
動画で聴いてみてそう思う。
単気筒に関しては自分の乗ってるバイクだからよく分かる。
動画で聴くのと実際聴くのとそこまで大差はなかったな。
動画でも十分実際の音が再現されてる。
単気筒のアイドリング時のドッドッドッドって音も、
回した時のドルゥゥゥゥゥゥって音もいい感じ。
4気筒のような官能的なサウンドではないけど、それが逆にいい。
というのは、官能的なサウンドだとついつい無駄にエンジン回してしまう。
それって安全運転上支障があるわ。
それに単気筒サウンドも最近気に入ってきてるし。
多分どのマフラーつけても大差ないと思う。
でも、ヨシムラのマフラーはお勧め。
音もいい音だし、体感はできてないが性能もいい。
それだけではない。
見た目の質感があるんだな。
質感があるってのは見た目が安っぽくないってこと。
やはり見て楽しむというのもバイクにはあると思うのよね。
個人的にはストライカーのマフラーつけたかった。
でも、ストライカーから出てるグロム用マフラーは、
・音が小さめ
・見た目が好きじゃない
というわけで却下した。
ヨシムラのマフラーにしてよかった。
でも、ヨシムラのマフラーはお勧め。
音もいい音だし、体感はできてないが性能もいい。
それだけではない。
見た目の質感があるんだな。
質感があるってのは見た目が安っぽくないってこと。
やはり見て楽しむというのもバイクにはあると思うのよね。
個人的にはストライカーのマフラーつけたかった。
でも、ストライカーから出てるグロム用マフラーは、
・音が小さめ
・見た目が好きじゃない
というわけで却下した。
ヨシムラのマフラーにしてよかった。
小排気量はやっぱりいいね。
使い切ってる感がある。
乗るたびに好きになる。
もう大きなバイクには乗ることはないと思う。
買うお金もないしな。
そんなσ(・_・)が楽しみにして読んでるバイク雑誌が「アンダー400」。
400cc以下のバイクの専門誌だな。
125ccのバイク特集とかしてくれたら買うと思うで。
250cc買うか、大型買うか。
そのどちらかであることが多い世の中。
125ccの魅力がもっと世に広まればいいなと思うわ。
使い切ってる感がある。
乗るたびに好きになる。
もう大きなバイクには乗ることはないと思う。
買うお金もないしな。
そんなσ(・_・)が楽しみにして読んでるバイク雑誌が「アンダー400」。
400cc以下のバイクの専門誌だな。
125ccのバイク特集とかしてくれたら買うと思うで。
250cc買うか、大型買うか。
そのどちらかであることが多い世の中。
125ccの魅力がもっと世に広まればいいなと思うわ。
ヨシムラから出てるハイカムを取り付けてみたい。
全域パワーアップらしいしな。
実は、グロムのパワーの頭打ち感が少し不満なのよ。
もう少しフラットに高回転域まで加速して欲しい。
ただ、取り付けるとなると燃調のセッティングが必要らしい。
ということは工賃が高くなるのか?
それはしょうがないか。
せっかくカスタムするなら変化を感じたい。
ならばハイカムかなと思うわけよ。
走行性能に大きな影響を与えるわけで。
きっと乗るのがさらに楽しくなるはず。
全域パワーアップらしいしな。
実は、グロムのパワーの頭打ち感が少し不満なのよ。
もう少しフラットに高回転域まで加速して欲しい。
ただ、取り付けるとなると燃調のセッティングが必要らしい。
ということは工賃が高くなるのか?
それはしょうがないか。
せっかくカスタムするなら変化を感じたい。
ならばハイカムかなと思うわけよ。
走行性能に大きな影響を与えるわけで。
きっと乗るのがさらに楽しくなるはず。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/15 回線オチナイデ]
[02/08 ジジ]
[09/10 回線オチナイデ]
[09/10 ジジ]
[04/15 回線オチナイデ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析