忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

ROSは明日届く
今日がROSの発売日なんですけど、まだ届いていません。
アマゾンの配送状況を見ると明日配達されるそうです。
楽しみですね。

さて、今日もまたディアブロに関して思うことを書きたいと思います。
今日の話題はまたもハードコアについてです。
ハードコアをσ(・_・)なりに言い換えると
死への責任をとらされる大人仕様、ですかね。

「やるならハードコアでしょ?」→「うん」
こんな風にいつか誰かと分かり合いたいです。
ハードコアを体験したことでソフトコアがなんて甘い環境だったんだと痛感しました。

ハードコアの面白み、それを知らないというのはなんともったいないことか。
ハードコアの死への恐怖というものがσ(・_・)を興奮させてくれます。
命と装備を常に賭けて戦うというところに面白みを感じるんです。

先日マスターⅢを通しでやった時も手に汗握りましたよ。
そしてクリアすることでその緊張感から解放されます。
緊張、そしてその後の緩和というものが充実感を与えてくれるんです。

ちょっとずつ準備をしながら、
じわじわと手探りしながらハードコア最高難易度クリアを目指す。
これこそが面白いんです。
ただ、装備集めてニヤニヤするだけなんて何にも面白くはありません。
やはり何か目標を持ってそれを達成するために装備は集めるものなんだと思います。
となると一番高い目標はハードコアの最高難易度でしょ?と思うわけです。

決して死ねない戦いというのは予想していたよりもずっと楽しいです。
それにディアブロのハードコアには優しさが残っています。
死んで失うのはそのキャラとその時装備していたものだけです。
そういう意味ではまだまだぬるいのかもしれません。

とにかく皆さん、ハードコアをやってみましょう。
おそらくソフトコアに対しての見る目が変わると思います。
σ(・_・)は変わりましたから。
死への恐怖なんぞ全くなく、
数秒後にはすぐに何も失わずリスタートされるソフトコア。
ソフトコアは悪くいえば子供仕様です。

さて、ROS楽しみですね。
まずはモンクでレベル70目指して遊んでいこうと思います。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
5 6 7
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/15 回線オチナイデ]
[02/08 ジジ]
[09/10 回線オチナイデ]
[09/10 ジジ]
[04/15 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]