愛することが幸せになる唯一の方法
やはり封殺だな
なぜ攻撃力の上限は高いのに防御力の上限は低いのか。
その理由が分かったかもしれません。
おそらく高難易度を簡単には攻略させたくないからです。
もし装備を揃えると攻撃力だけでなく防御力も上がるとするなら、
高難易度の敵の攻撃もいずれは全然へっちゃらになってしまいます。
そうなると高難易度が名前だけになっちゃいます。
装備さえ揃えばそれで終了のゲームに成り下がってしまうわけですよ。
それじゃゲームとして面白くないじゃないですか。
やはり高い壁というのはないと面白くありません。
そこでブリザードは考えたんでしょうね。
至った結論が攻撃力の上限は高くして殲滅力は伸びやすくする一方で、
防御力は早期に頭打ちにして敵の攻撃からの脅威を残しておこうと。
おそらくこの予測は当たっています。
まさか何にも考えなしに防御力に関しては早期に頭打ちにさせるとは思えません。
こういうことが分かり、σ(・_・)はなお更ディアブロ3が気に入りましたね。
では、そういうディアブロ3の現状を踏まえてもう一度マスターⅤ攻略法を考えてみます。
やはり結論は以前と同じです。敵を封殺するのが一番の攻略方法だと思います。
もちろん攻撃力の上限は高く設定されているので
とことん攻撃力を追及するのもありです。
それでもマスターⅤを周回できるとは思います。
しかし、安定周回ができるかと言われると疑問ですね。
「やられる前にやる。圧倒的な火力で敵を打ち倒す」ができるのは雑魚だけですから。
エリートとなると相当タフなので仮に攻撃力がかなり高くてもすぐには倒せません。
となるとやはり痛い攻撃をくらうことになるわけです。
そりゃ上手に戦えば死なずに乗り切れるでしょう。
でも、σ(・_・)は嫌ですね、常にひやひやしながら戦うのは。
だから改めて思うわけです。マスターⅤ安定周回に一番いいのはやはり封殺だなと。
そして一番オススメなのがσ(・_・)がひいきにしているスタンモンクです。
プロック率が低めに設定されている波動円舞(ルーン:大波)でも結構敵はスタンします。
ほぼ封殺に近い状態がだってできます。
是非スタンモンクによる封殺を多くの人に体感して欲しいですね。
その理由が分かったかもしれません。
おそらく高難易度を簡単には攻略させたくないからです。
もし装備を揃えると攻撃力だけでなく防御力も上がるとするなら、
高難易度の敵の攻撃もいずれは全然へっちゃらになってしまいます。
そうなると高難易度が名前だけになっちゃいます。
装備さえ揃えばそれで終了のゲームに成り下がってしまうわけですよ。
それじゃゲームとして面白くないじゃないですか。
やはり高い壁というのはないと面白くありません。
そこでブリザードは考えたんでしょうね。
至った結論が攻撃力の上限は高くして殲滅力は伸びやすくする一方で、
防御力は早期に頭打ちにして敵の攻撃からの脅威を残しておこうと。
おそらくこの予測は当たっています。
まさか何にも考えなしに防御力に関しては早期に頭打ちにさせるとは思えません。
こういうことが分かり、σ(・_・)はなお更ディアブロ3が気に入りましたね。
では、そういうディアブロ3の現状を踏まえてもう一度マスターⅤ攻略法を考えてみます。
やはり結論は以前と同じです。敵を封殺するのが一番の攻略方法だと思います。
もちろん攻撃力の上限は高く設定されているので
とことん攻撃力を追及するのもありです。
それでもマスターⅤを周回できるとは思います。
しかし、安定周回ができるかと言われると疑問ですね。
「やられる前にやる。圧倒的な火力で敵を打ち倒す」ができるのは雑魚だけですから。
エリートとなると相当タフなので仮に攻撃力がかなり高くてもすぐには倒せません。
となるとやはり痛い攻撃をくらうことになるわけです。
そりゃ上手に戦えば死なずに乗り切れるでしょう。
でも、σ(・_・)は嫌ですね、常にひやひやしながら戦うのは。
だから改めて思うわけです。マスターⅤ安定周回に一番いいのはやはり封殺だなと。
そして一番オススメなのがσ(・_・)がひいきにしているスタンモンクです。
プロック率が低めに設定されている波動円舞(ルーン:大波)でも結構敵はスタンします。
ほぼ封殺に近い状態がだってできます。
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