忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「法曹への道」の記事一覧
今から10年ぐらいを見積もってる。

なんとしても法曹になりたいもんな。

今まで何度も目指しては諦めを繰り返してきた。

でも、やっぱりまた目指してしまう。

頑張っていこう。
PR
平日はいつも通りで、土日に勉強というスタイルはやめた。

毎日勉強やりたいわ。

仕事終わってから疲れて帰ってどこまでできるのかとも思えるが、

できなければ別にできなくてもいいのさ。

する日、しない日と決めるのが性に合わなかった。

やりたい時にやりたいだけやるのがいい。

とりあえず来週の日曜日までに民法を一通り終えたいところ。

民法は既に何度か勉強しているので

そこまで大変ではないと思うのよね。

さて、励んでいこう。
どういう風な感じで司法試験の勉強をやっていくかを考えてる。

今の計画では、平日は司法試験以外を勉強し、

土日祝日は司法試験を勉強しようかなと思ってる。

必要とあらばいづれは平日にも司法試験の勉強していこうかなとは思ってる。

が、最初からあまり自分を追い込み過ぎると続かない気がしてね。

まずは、平日は今まで通り、

土日祝日だけ司法試験の勉強で継続できるかお試ししてみようかな。

司法試験の勉強も完全なる自分の楽しみとしてやるもの。

自分の好き勝手に計画できるってなんて最高なんだ。

まずは司法試験用六法買ってこないとな。
くじけることは全然悪くない。

もう一度立ち直っていけばいいだけ。

何度も何度もくじけては立ち直ってを繰り返しながらでいい。

人それぞれのスピード感というのがあるのは当然だ。

生まれ持った能力は人それぞれ。

得手不得手も人それぞれ。

当然目標達成までの時間だって人それぞれ。

さて、今日からまた日々励んでいく。
司法試験の勉強はするが、仕事は絶対に辞めない。

理由は、
・お金がどうしても必要だから
・時間がたくさんあっても勉強はしない
・今の勤め先が好き
・働くことで学べることがある

何歳からでも何度でも挑み続けるで。
挑むものは何でもいいのだが、
今の自分にとって難しいと思うものが望ましい。
簡単に達成できてしまうものでは、モチベ上がらんしな。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]