愛することが幸せになる唯一の方法
ダンジョンストライカーにも期待
4gamerに新しい情報が載ってました。詳細は下記URL。
*http://www.4gamer.net/games/152/G015273/20121108094/
この情報を見た限りではハック&スラッシュの大原則でもある
(と私が勝手に思っている)、
・モンスを倒してレアアイテム収集
・充実したキャラ育成システム
・群がるモンスを殲滅
この3要素を満たしているような気がします。
このゲーム、韓国では2013年上半期に正式サービス開始のようなので、
日本でできるようになるのは来年の夏から秋くらいなのかな?
まぁ、まだしばらくは先になりそうですね。
しかし、それはいいんです。
とりあえず今はセイクリッド2、晴空物語、編み物、料理等々
色々とやってみたいことがありますからね。
問題はどんな課金システムになるかです。
月額課金なら月何円になるのかが気になるし、
アイテム課金ならMUのように装備品をRMで売る形なのか
それとも晴空のように装備品は原則として
RMでは売らない形なのか気になります。
まぁ、ハック&スラッシュなら晴空物語のような
課金システムが望ましいと思いますがね。
いや、そうじゃなきゃまずいか。
装備品がゲーム内ドロップ以外で手に入るとなると
(ガチャとかガチャとかガチャ)、
ハック&スラッシュの大事な要素でもある
「モンスを倒してレアアイテム収集」が台無しになってしまいます。
さて、ダンジョンストライカーはどんなゲームに仕上がるだろうか。
長く遊べる良質ハック&スラッシュゲーになってくれることを願うばかりです。
*http://www.4gamer.net/games/152/G015273/20121108094/
この情報を見た限りではハック&スラッシュの大原則でもある
(と私が勝手に思っている)、
・モンスを倒してレアアイテム収集
・充実したキャラ育成システム
・群がるモンスを殲滅
この3要素を満たしているような気がします。
このゲーム、韓国では2013年上半期に正式サービス開始のようなので、
日本でできるようになるのは来年の夏から秋くらいなのかな?
まぁ、まだしばらくは先になりそうですね。
しかし、それはいいんです。
とりあえず今はセイクリッド2、晴空物語、編み物、料理等々
色々とやってみたいことがありますからね。
問題はどんな課金システムになるかです。
月額課金なら月何円になるのかが気になるし、
アイテム課金ならMUのように装備品をRMで売る形なのか
それとも晴空のように装備品は原則として
RMでは売らない形なのか気になります。
まぁ、ハック&スラッシュなら晴空物語のような
課金システムが望ましいと思いますがね。
いや、そうじゃなきゃまずいか。
装備品がゲーム内ドロップ以外で手に入るとなると
(ガチャとかガチャとかガチャ)、
ハック&スラッシュの大事な要素でもある
「モンスを倒してレアアイテム収集」が台無しになってしまいます。
さて、ダンジョンストライカーはどんなゲームに仕上がるだろうか。
長く遊べる良質ハック&スラッシュゲーになってくれることを願うばかりです。
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ゲームは装備品が充実してるといいですなぁw
1職に対して10種類くらいあったら面白そうだがなぁw
少なくとも関心持ったことには取り組むように心がけてるな。
装備品が豊富なほうが楽しいよね。
昔はそんなに気にもしてなかったけど、
ここ数年で俺の好みも大分はっきりしてきたからなぁw