忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

自己PRについて
ジジっちからコメントをもらい早速志望動機は修正だな。
書いた時はあんな感じがいいかなと思ったけど、
あれじゃやっぱりダメだ。
ただ、基本的な書くスタイルは変えません。
やはり自分の過去の経験をもとにして書こうと思います。

次に、就職活動をすれば必ず出会う定番メニューが自己PR。
ある本によれば志望動機と自己PRこそが全てだとのこと。
自己PRって何をすればいいんでしょうかね。
私のように経験も資格もないとなるとPRするものがない。
それでも自己PRしろとなると一体何をすればいいのか分かりません。
自分はこんな性格ですとか、自分はこんなことを大事にしています
とか主張すればいいんでしょうかね。

自己PR、そのまま訳すと自分の強みの主張でしょうか。
自分の強みかぁ。
強みってのは自分でこれが得意だと思っているだけでいいんでしょうか。
それとも他者と競争しても負けないくらいの
ものじゃないとダメなんでしょうか。
私は強みと聞くと後者をイメージします。
前者だと井の中の蛙大海を知らずになる恐れがあるからです。
そうなると私の場合自己PRするものがないんだよな。

以前自己PR書いた時は、自分の大事にしていることを書きました。
自己PRというより自己紹介みたいな感じの
内容になってしまいましたが。
それとも無理して書かないというのも手かもしれませんね。
でも、それも怖い。
自分を少しでも知ってもらった上で
判断して欲しいとどうしても思ってしまう。

就職活動って数学のように答えが一つじゃないから難しい。
何が良くて何が悪いのかがなかなか分かりにくい。
ちなみに私が前就職した時なんてよくあれで就職できたなって思います。
面接ではまともなことが言えず、その上所作も乱雑だったしな。
でも、採用が決まったんです。
就職活動ってよくわからないんですよね。
でも、私はなんとか自分なりの攻略法を見つけたいと思います。
自分はこうして就職活動を行うというスタイルの確立です。
今のところはまだ志望動機を大事にするしか決まっていませんが、
まだこの就職戦線備忘録も始まったばかりですからね。
私のいけないところはすぐに結果を求めてしまうところ。
もっとゆったりとどっしりと構えることも必要だなと思います。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
考え込みすぎてるみたいだけどもっと気楽にw
気楽過ぎても前へは進まないが・・・orz
  • ジジ さん |
  • 2011/12/12 (20:11) |
  • Edit |
  • 返信
無題
やっぱりちょっと考え過ぎかな?
でも、これでも前よりかは気楽になれるようになったw
前はもっと「早く就職しなくちゃ」って思ってたなぁ。

ジジっちのいいところは既に自分のペースで
自分を生きているところだと思うよ。
俺なんて最近になってようやくだしなw
それまでは世間の目ばかりを気にしてた。
  • 回線オチナイデ さん |
  • 2011/12/13 (08:59) |
  • Edit |
  • 返信
無題
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  • 履歴書の自己PR さん |
  • URL |
  • 2012/03/17 (11:22) |
  • Edit |
  • 返信
無題
履歴書の自己PRさん、こんにちは。
こんな記事で褒めていただくとはσ(o・ω・o)は幸せものです。
そういえば最近このカテゴリは全然更新してないな^^;
またお暇があればいらしてください^^
  • 回線オチナイデ さん |
  • 2012/03/17 (15:44) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]