愛することが幸せになる唯一の方法
防御成功率って(・∀・)イイネ
σ(o・ω・o)は以前、敏初期値のナイトをしていました。
敵の攻撃は当たりまくりです。
囲まれようものなら、ノックバックの嵐です。
まともに攻撃もできないような状況でした。
そういうキャラをしていたので、
今は防御成功率の有り難味を実感しています。
やはり攻撃が当たるというのと
そもそも当たらないというのは大きく違うと思います。
ところで、狩り方には大きく3つあると思います。
①セットの火力で狩りするスタイル
②DEFで身を守りながら狩りするスタイル
③回避装備で回避して狩りするスタイル
まず①ですが、これはセット13ALLを作らないと
なかなか狩場を上げることができません。
この時点でσ(o・ω・o)はこの狩りスタイルは諦めました。
もちろん、被ダメが痛くても火力のごり押しをすれば
戦えなくはないと思います。
でも、σ(o・ω・o)はそれをするのはどうも苦手です。
やはり安全に狩りしたいです。
次に②ですが、これも同じく13ALLにしないと
なかなか狩場を上げることができません。
その上13ALLならなんでもいいわけではなく、
要求力の高い上級装備の13ALLでなければなりません。
この時点でσ(o・ω・o)はこの狩りのスタイルを諦めました。
今から新たに上級装備の13ALLを作る余裕もなければ、
ステを変えるつもりもないからです。
最後に③ですが、これは13ALLにしなくても、
敏速に振ってさえいれば狩場を上げることは一応できます。
それに13ALLを作れば、エンチャダメ減7%がつけられるし、
回避できていない狩場でもなんとか対応することもできます。
ということで、σ(o・ω・o)はこのスタイルを選びました。
やはり防御成功率ってあなどれないと思います。
そりゃ、ボスと戦う時にはあまり意味はないとは思いますが、
ほとんどの時間を共にすごす雑魚敵においては効果が大だからです。
それに火力を上げるのは大変だけど、防御成功率を上げるのは簡単です。
装備はドNでもいいわけですからね。
死なないけど敵を倒せないキャラにもなりかねませんが、
そうであってもやはり防御成功率はおいしいOPだと思います。
よく回避はソロ向けと言われますが、これは少し違います。
確かにEEさんがいるPTだと防御性効率はあまり関係なさそうです。
しかし、EEさんがいないPTの場合はGもHもありません。
となると、敵の攻撃を自分でなんとかしないといけません。
そうなると、やはりまず最初に必要になるのは防御成功率だと思います。
まぁ、ラクリオンとかなるとダメ減とか羽の吸収とかが大事になってきますが、
それでも防御成功率は高いほうがいいと思います。
でも、皆が皆回避になることをσ(o・ω・o)は望んでいません。
いろいろなキャラがいるほうが面白いですからね。
最後になりましたが、回避は、まったり安全に、
かつ低コストで狩りをしたい人向けだと思います。
敵の攻撃は当たりまくりです。
囲まれようものなら、ノックバックの嵐です。
まともに攻撃もできないような状況でした。
そういうキャラをしていたので、
今は防御成功率の有り難味を実感しています。
やはり攻撃が当たるというのと
そもそも当たらないというのは大きく違うと思います。
ところで、狩り方には大きく3つあると思います。
①セットの火力で狩りするスタイル
②DEFで身を守りながら狩りするスタイル
③回避装備で回避して狩りするスタイル
まず①ですが、これはセット13ALLを作らないと
なかなか狩場を上げることができません。
この時点でσ(o・ω・o)はこの狩りスタイルは諦めました。
もちろん、被ダメが痛くても火力のごり押しをすれば
戦えなくはないと思います。
でも、σ(o・ω・o)はそれをするのはどうも苦手です。
やはり安全に狩りしたいです。
次に②ですが、これも同じく13ALLにしないと
なかなか狩場を上げることができません。
その上13ALLならなんでもいいわけではなく、
要求力の高い上級装備の13ALLでなければなりません。
この時点でσ(o・ω・o)はこの狩りのスタイルを諦めました。
今から新たに上級装備の13ALLを作る余裕もなければ、
ステを変えるつもりもないからです。
最後に③ですが、これは13ALLにしなくても、
敏速に振ってさえいれば狩場を上げることは一応できます。
それに13ALLを作れば、エンチャダメ減7%がつけられるし、
回避できていない狩場でもなんとか対応することもできます。
ということで、σ(o・ω・o)はこのスタイルを選びました。
やはり防御成功率ってあなどれないと思います。
そりゃ、ボスと戦う時にはあまり意味はないとは思いますが、
ほとんどの時間を共にすごす雑魚敵においては効果が大だからです。
それに火力を上げるのは大変だけど、防御成功率を上げるのは簡単です。
装備はドNでもいいわけですからね。
死なないけど敵を倒せないキャラにもなりかねませんが、
そうであってもやはり防御成功率はおいしいOPだと思います。
よく回避はソロ向けと言われますが、これは少し違います。
確かにEEさんがいるPTだと防御性効率はあまり関係なさそうです。
しかし、EEさんがいないPTの場合はGもHもありません。
となると、敵の攻撃を自分でなんとかしないといけません。
そうなると、やはりまず最初に必要になるのは防御成功率だと思います。
まぁ、ラクリオンとかなるとダメ減とか羽の吸収とかが大事になってきますが、
それでも防御成功率は高いほうがいいと思います。
でも、皆が皆回避になることをσ(o・ω・o)は望んでいません。
いろいろなキャラがいるほうが面白いですからね。
最後になりましたが、回避は、まったり安全に、
かつ低コストで狩りをしたい人向けだと思います。
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/15 回線オチナイデ]
[02/08 ジジ]
[09/10 回線オチナイデ]
[09/10 ジジ]
[04/15 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析