愛することが幸せになる唯一の方法
マスターⅠへ
まだ鉄鎚拳もイナ頭も手には入れてません。
安全をとるなら手に入れてからマスターⅠに行くべきだとは思います。
しかし、そろそろ難易度イージーが面白くなくなってきました。
やはり緊張感がほとんどない戦いというのはマンネリ化してきます。
いつまでもスライムと戦うのはやはりつまらないです。
そこで思い切ってマスターⅠに挑むことにしました。
まぁ90%くらい大丈夫だろうと思っています。
で、実際行ってみてもちろん周回はできたわけですが、やはり緊張感があります。
まずHPゲージが動くようになりました。
これだけでもドキドキします。
難易度イージーではHPゲージは全く動きませんでしたから。
それから言うまでもないことですがエリートが怖いです。
戦う前にどんな特殊能力を持っているか必ずチェックしています。
アーケインの光、穢れ、疾病あたりのスキルと
吸い込み、岩の壁、魔力の牢獄あたりが組み合わさるとかなり怖いです。
戦いの緊張感がグッと増します。
しかし、この緊張感があるからプレイに集中しようとしますし、
1回1回のプレイが充実するようになるんだと思います。
ソフトコアでは味わえない感覚ですね。
もちろん今後はずっとマスターⅠで周回します。
死の危険も高まるわけですが、この緊張感を楽しみたいと思います。
死んだらまたやり直せばいいわけです。
ただ、やり直した時はまた難易度イージーからでしょうね。
マスターⅠに挑むには最低でもズマ剣か鉄鎚拳辺りの装備は欲しいですから。
ま、今のモンク3号はそう簡単には死なないと思いますけどね。
さて、どこまで生き延びることができるか今から楽しみです。
安全をとるなら手に入れてからマスターⅠに行くべきだとは思います。
しかし、そろそろ難易度イージーが面白くなくなってきました。
やはり緊張感がほとんどない戦いというのはマンネリ化してきます。
いつまでもスライムと戦うのはやはりつまらないです。
そこで思い切ってマスターⅠに挑むことにしました。
まぁ90%くらい大丈夫だろうと思っています。
で、実際行ってみてもちろん周回はできたわけですが、やはり緊張感があります。
まずHPゲージが動くようになりました。
これだけでもドキドキします。
難易度イージーではHPゲージは全く動きませんでしたから。
それから言うまでもないことですがエリートが怖いです。
戦う前にどんな特殊能力を持っているか必ずチェックしています。
アーケインの光、穢れ、疾病あたりのスキルと
吸い込み、岩の壁、魔力の牢獄あたりが組み合わさるとかなり怖いです。
戦いの緊張感がグッと増します。
しかし、この緊張感があるからプレイに集中しようとしますし、
1回1回のプレイが充実するようになるんだと思います。
ソフトコアでは味わえない感覚ですね。
もちろん今後はずっとマスターⅠで周回します。
死の危険も高まるわけですが、この緊張感を楽しみたいと思います。
死んだらまたやり直せばいいわけです。
ただ、やり直した時はまた難易度イージーからでしょうね。
マスターⅠに挑むには最低でもズマ剣か鉄鎚拳辺りの装備は欲しいですから。
ま、今のモンク3号はそう簡単には死なないと思いますけどね。
さて、どこまで生き延びることができるか今から楽しみです。
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