忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

真・女神転生VX
今日からやり始めたパソコンゲームです。
アトラスの真・女神転生シリーズ(以下メガテン)の
最初の作品「真・女神転生」をモディファイした作品です。
有志の方が作ったゲームで、なんと無料。

というわけでエクストルーパーズがひと段落したこともあり
自分のパソコンに早速インストールしてやってみました。
やった感じはやはりメガテンです。難易度は高く感じますね。
なんせやり初めてすぐの戦闘でいきなり全滅しましたから。

でも、そんなことはどうでもいいんです。
私はこれを発見できてすごく嬉しい。
真・女神転生と言えば
私がメガテン好きになるきっかけになった作品ですしね。

そういえばメガテンのナンバリングタイトル
「真・女神転生Ⅳ」が来年に発売される予定です。
それも楽しみといえば楽しみなんですが、私は真・女神転生VXの方に今は期待。
真Ⅳの現在出ている情報だけではまだまだ魅力を感じ取ることができません。
世界観もなんかいまいちだし、絵は金子一馬先生ではなくなってるし、
戦闘はストレンジジャーニー同様の2Dだし、
ペルソナ4っぽい感じがするし・・・。

その点、真・女神転生VXはメガテン愛を感じる作品です。
基本となる部分はそのままに、
ファンの期待に応えるようなモディファイがされていますから。
仲魔がレベルアップしたり、ストーリーが追加されたり、
原作では登場しない悪魔が登場したり等々。
ほんとメガテンが好きじゃないと
作れないなと思わせる一品になっているようです。
今からほんとワクワクです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
次の見つけたみたいですなw
無料ってのがいいなw

地味に気になったたぶん誤字?
仲魔w 仲間?w

魔族が仲間になってたら仲魔ありだなw
  • ジジ さん |
  • 2012/12/06 (22:59) |
  • Edit |
  • 返信
無題
無料にしておくのがもったないくらいのできだな。
これでまたしばらくは遊べそうな気がする。

仲魔は誤字ではないなw
女神転生シリーズでは仲間のことを仲魔って言うのよ。
ジジの推測通り「魔」族が仲間になるから仲「魔」。
  • 回線オチナイデ さん |
  • 2012/12/07 (09:30) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ほうw
変わった誤字だと思ってたら
本当に仲魔だったのかw
  • ジジ さん |
  • 2012/12/07 (12:38) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ですなw
そして俺、すっかりはまり中w
  • 回線オチナイデ さん |
  • 2012/12/07 (12:44) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]