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愛することが幸せになる唯一の方法

運要素にイライラ
オンラインゲームにイライラする理由が分かりました。
それはいたるところに運要素があるからです。
定番なのが装備強化に成功確率を設定するやつです。
強くなろうとすれば、当然何度も何度も運に身をゆだねないといけません。

そしてオンラインゲームのお約束なのが数値上の確率が保証されてないところです。
そりゃ1万回も行えば確率通りの結果に近くなるとは思います。
しかし、σ(・_・)はそこまではやりこみません。
当然試行回数が少ないので確率通りの結果にはまずなりません。
これがイライラのもとになるんです。

更にイライラさせられるのが、
高い成功確率でも平気で何連続と失敗するところです。
成功確率1%とかなら連続失敗してもなんとも思いませんがね。

こういう運要素がちょろちょろ出てくる上に、
それをやらなければキャラを強くできないようにゲームが作られています。
更に、そこに課金要素をからめてくるのがお決まりのパターンです。
あぁ、考えただけでイライラする。

同じオンラインゲームのディアブロ3のつめの垢を煎じて飲ませたいですよ。
ディアブロ3にもそういう運要素の部分というのは少しあるんですが、
全然許せる範囲ですから。

例えば、装備作成なんかはどんなOPか付くかは運要素です。
でも、これは全くイライラになりません。
なぜなら作成に必要な素材は何の苦労もなくとれるものばかりだからです。
言うなれば、ゴミを素材に使っていいものをゲットさせてくれてる感じです。
ほんとディアブロ3は素晴らしいですよ。

さて、イライラのつのるオンラインゲームをいつまでσ(・_・)がするか。
ジジがやっているうちはおそらく続けるでしょうね。
話の種にもなりますし。
もしジジがやめたらσ(・_・)も引退しそうです。
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No Title
しばらくはまだ晴空だろうなぁw

たまに他に何かないかググってみてるけど
これといってないからなぁw
  • ジジ さん |
  • 2014/07/17 (17:49) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
リネージュエターナルとかσ(・_・)は注目してるな。
まだ開発中だし、日本でプレイできるのかどうかも分からんが・・・。
仮にできるようになるとしてもまだ大分先だろうな。
  • 回線オチナイデ さん |
  • 2014/07/17 (20:05) |
  • Edit |
  • 返信
  
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