愛することが幸せになる唯一の方法
真・女神転生Ⅳについて書く
真Ⅳですが、最近また公式サイトを見ました。
そしたら新しい情報がアップされているではありませんか。
まず1つ目が仲魔の成長です。
仲魔にもレベルの概念があり、経験値を取得するとレベルが上がるようです。
で、レベルが上がると新しいスキルを覚えたり、よりハイレベルの悪魔に進化したりするようです。
これは過去作で既に使っているシステムのただの流用ですが、
開発者の自己満足のような変なものを加えなかった点は評価します。
しかしです、スキルは最初から全部覚えているようにして欲しかった。
めんどくさいんですよね、スキル覚えさせるためにレベル上げするのって。
それとも真Ⅳはさくさくとレベルが上がるようにしているのだろうか?いや、多分それはないな。
となるとやはり面倒ですね。最初から全部使えるようになぜしないのか分かりません。
昔の真Ⅰ、真Ⅱ、真ifのようになぜしないんだ・・・。
一方、一部の悪魔はレベルを上げるとよりハイレベルな悪魔に進化する、これはいいと思います。
そして2つ目がウイスパーイベント。
主人公が悪魔からスキルを伝授してもらうシステムのようです。
これはなんだかなぁという感じです。
真Ⅲのように主人公が悪魔になりストーリーが展開していくのならこういうのはありだと思います。
悪魔だからこそ悪魔の力を自身に宿すことができるわけですから。
しかし、真Ⅳの主人公は人間です。
人間なのに悪魔の力を自身に宿して新スキルを取得というのはなんか違和感あり。
まぁ、ゲームという仮想の世界の話なんでつきつめればなんでもありっちゃありなんですけどね。
さて、σ(・_・)が今だに真Ⅳに注目しているのには理由があります。
それは悪魔合体の詳細についてはまだ公表されていないからです。
だからまだわずかばかりの期待を持ってはいるんです。
メガテンの最も大事な要素ですからね悪魔合体は。
それがどんな内容になるのかが命運を決めると言ってもいいかもしれません。
もしですよ、悪魔合体に素材を追加できるようにし、
その素材の追加によって作る悪魔の耐性が強化されたり、能力が強化できたり、
スキルを習得させたりできるようになってるなら真Ⅳの株は急上昇するかもしれません。
もちろんの話ですけど、その素材は敵は倒してドロップする仕様じゃないとダメ。
で、素材の質によって強化具合が変化するようにしないとダメ。
素材の質は、ノーマル、レア、激レアくらいの最低3段階くらいは用意しておいて欲しい。
要するにハクスラ要素満載の悪魔合体システムにして欲しいということです。
もし、そんな悪魔合体を実装しているとなれば100%買います。
ただし、メガテンとして買うわけではありません。あくまでハクスラゲーを買う、です。
金子絵切りしてる時点でもうメガテンじゃないですから、σ(・_・)の中では。
ただ、ハクスラの要素はσ(・_・)の大好物なので買うってだけです。
さぁ、アトラスよ、どんな悪魔合体を準備してくれているのか期待しているぞ。
PR
そしたら新しい情報がアップされているではありませんか。
まず1つ目が仲魔の成長です。
仲魔にもレベルの概念があり、経験値を取得するとレベルが上がるようです。
で、レベルが上がると新しいスキルを覚えたり、よりハイレベルの悪魔に進化したりするようです。
これは過去作で既に使っているシステムのただの流用ですが、
開発者の自己満足のような変なものを加えなかった点は評価します。
しかしです、スキルは最初から全部覚えているようにして欲しかった。
めんどくさいんですよね、スキル覚えさせるためにレベル上げするのって。
それとも真Ⅳはさくさくとレベルが上がるようにしているのだろうか?いや、多分それはないな。
となるとやはり面倒ですね。最初から全部使えるようになぜしないのか分かりません。
昔の真Ⅰ、真Ⅱ、真ifのようになぜしないんだ・・・。
一方、一部の悪魔はレベルを上げるとよりハイレベルな悪魔に進化する、これはいいと思います。
そして2つ目がウイスパーイベント。
主人公が悪魔からスキルを伝授してもらうシステムのようです。
これはなんだかなぁという感じです。
真Ⅲのように主人公が悪魔になりストーリーが展開していくのならこういうのはありだと思います。
悪魔だからこそ悪魔の力を自身に宿すことができるわけですから。
しかし、真Ⅳの主人公は人間です。
人間なのに悪魔の力を自身に宿して新スキルを取得というのはなんか違和感あり。
まぁ、ゲームという仮想の世界の話なんでつきつめればなんでもありっちゃありなんですけどね。
さて、σ(・_・)が今だに真Ⅳに注目しているのには理由があります。
それは悪魔合体の詳細についてはまだ公表されていないからです。
だからまだわずかばかりの期待を持ってはいるんです。
メガテンの最も大事な要素ですからね悪魔合体は。
それがどんな内容になるのかが命運を決めると言ってもいいかもしれません。
もしですよ、悪魔合体に素材を追加できるようにし、
その素材の追加によって作る悪魔の耐性が強化されたり、能力が強化できたり、
スキルを習得させたりできるようになってるなら真Ⅳの株は急上昇するかもしれません。
もちろんの話ですけど、その素材は敵は倒してドロップする仕様じゃないとダメ。
で、素材の質によって強化具合が変化するようにしないとダメ。
素材の質は、ノーマル、レア、激レアくらいの最低3段階くらいは用意しておいて欲しい。
要するにハクスラ要素満載の悪魔合体システムにして欲しいということです。
もし、そんな悪魔合体を実装しているとなれば100%買います。
ただし、メガテンとして買うわけではありません。あくまでハクスラゲーを買う、です。
金子絵切りしてる時点でもうメガテンじゃないですから、σ(・_・)の中では。
ただ、ハクスラの要素はσ(・_・)の大好物なので買うってだけです。
さぁ、アトラスよ、どんな悪魔合体を準備してくれているのか期待しているぞ。
COMMENT
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/15 回線オチナイデ]
[02/08 ジジ]
[09/10 回線オチナイデ]
[09/10 ジジ]
[04/15 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析