愛することが幸せになる唯一の方法
和製ハクスラの至高品
ソーマブリンガーです。
このゲームはほんと素晴らしいです。
まず素晴らしいのが値段w
中古で買ったのですが700円くらいだったと思います。
しかし、中身は一級品です。
安かろう悪かろうはこのゲームには当てはまりません。
ま、σ(・_・)がハクスラに目覚めるきっかけになったゲームですからねぇ。
思い入れというかひいき目というのは少しはあると思います。
さて、ソーマブリンガーと言えば言うまでもなくハクスラです。
そしてハクスラと言えばストーリーの部分とかが適当になりがちです。
が、ソーマブリンガーはストーリーもよかったと思います。
それぞれのキャラクターの個性もしっかりしているし、σ(・_・)は楽しめましたね。
でも、やはり一番大事なのはトレジャーハントの部分です。
延々と同じ敵を狩ってレアアイテムを手に入れるというプロセスこそがこのゲームの醍醐味です。
その当たりの作りこみというのは絶品です。ほんと素晴らしいです。
実は最近、ソーマブリンガーを久々にやってみたのですが、やはり面白かったです。
このゲームというかハクスラを楽しめるかどうかって
結局トレジャーハントという作業を楽しめるかどうかに尽きると思うんですよね。
そして今でもやって面白いと感じさせるソーマブリンガーはかなりの良作だとσ(・_・)は思います。
ハクスラ好きならこのゲームをやって間違いないと思います。
ま、キャラ育成の部分はそれほど奥深くはないですけど・・・。
でも、σ(・_・)としてはあのくらいでも十分楽しめましたけどね。
ともかく、一番重要なのは敵を狩ってレアアイテムを手に入れるというプロセスです。
そこのバランスというか仕組みをしっかりと作ってもらわないと話になりません。
その点、ソーマブリンガーはほんと絶妙な仕組みだと思います。
レアなアイテムもしっかりと落ちます。超良品となるとかなり粘らないといけませんがねw
ほんと素晴らしいよソーマブリンガー。
是非続編出て欲しいところなんだけどなぁ。
あ、でも万が一続編作るとしてもマイナーチェンジくらいの変化で止めておいて欲しいところです。
開発者の頑張りというのは博打みたいなもので、下手するとほんと悲しい出来上がりになりますから。
σ(・_・)からの希望としては、
・同伴するNPCキャラも装備が変更できる
・同伴するNPCキャラの動きをもう少し細かく設定できる
・同伴するNPCキャラも主人公と同様スキルポイントやステータスポイントの割り振りができる
・ステータスポイントも振りなおしができる
・各セーブデータ間でアイテムの移動ができるように共有倉庫を作る
・DS又は3DSの下画面は現状と同じく操作しなくて済むようにする
・現状と同じく上から見下ろす視点にする。間違っても3D視点にしない。
・アクション要素は現状と同じくほとんどなしで、戦闘は単純なただの殴り合いにする。
・ブレイクの仕組みは是非引き継いで欲しい
ま、思いつくものとしては今はこのくらいでしょうかね。
とにかくソーマブリンガーはハクスラとしてはほんと素晴らしいできのものだとσ(・_・)は思います。
このゲームはほんと素晴らしいです。
まず素晴らしいのが値段w
中古で買ったのですが700円くらいだったと思います。
しかし、中身は一級品です。
安かろう悪かろうはこのゲームには当てはまりません。
ま、σ(・_・)がハクスラに目覚めるきっかけになったゲームですからねぇ。
思い入れというかひいき目というのは少しはあると思います。
さて、ソーマブリンガーと言えば言うまでもなくハクスラです。
そしてハクスラと言えばストーリーの部分とかが適当になりがちです。
が、ソーマブリンガーはストーリーもよかったと思います。
それぞれのキャラクターの個性もしっかりしているし、σ(・_・)は楽しめましたね。
でも、やはり一番大事なのはトレジャーハントの部分です。
延々と同じ敵を狩ってレアアイテムを手に入れるというプロセスこそがこのゲームの醍醐味です。
その当たりの作りこみというのは絶品です。ほんと素晴らしいです。
実は最近、ソーマブリンガーを久々にやってみたのですが、やはり面白かったです。
このゲームというかハクスラを楽しめるかどうかって
結局トレジャーハントという作業を楽しめるかどうかに尽きると思うんですよね。
そして今でもやって面白いと感じさせるソーマブリンガーはかなりの良作だとσ(・_・)は思います。
ハクスラ好きならこのゲームをやって間違いないと思います。
ま、キャラ育成の部分はそれほど奥深くはないですけど・・・。
でも、σ(・_・)としてはあのくらいでも十分楽しめましたけどね。
ともかく、一番重要なのは敵を狩ってレアアイテムを手に入れるというプロセスです。
そこのバランスというか仕組みをしっかりと作ってもらわないと話になりません。
その点、ソーマブリンガーはほんと絶妙な仕組みだと思います。
レアなアイテムもしっかりと落ちます。超良品となるとかなり粘らないといけませんがねw
ほんと素晴らしいよソーマブリンガー。
是非続編出て欲しいところなんだけどなぁ。
あ、でも万が一続編作るとしてもマイナーチェンジくらいの変化で止めておいて欲しいところです。
開発者の頑張りというのは博打みたいなもので、下手するとほんと悲しい出来上がりになりますから。
σ(・_・)からの希望としては、
・同伴するNPCキャラも装備が変更できる
・同伴するNPCキャラの動きをもう少し細かく設定できる
・同伴するNPCキャラも主人公と同様スキルポイントやステータスポイントの割り振りができる
・ステータスポイントも振りなおしができる
・各セーブデータ間でアイテムの移動ができるように共有倉庫を作る
・DS又は3DSの下画面は現状と同じく操作しなくて済むようにする
・現状と同じく上から見下ろす視点にする。間違っても3D視点にしない。
・アクション要素は現状と同じくほとんどなしで、戦闘は単純なただの殴り合いにする。
・ブレイクの仕組みは是非引き継いで欲しい
ま、思いつくものとしては今はこのくらいでしょうかね。
とにかくソーマブリンガーはハクスラとしてはほんと素晴らしいできのものだとσ(・_・)は思います。
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