忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

いのちの電話相談員
いのちの電話相談員という道に今少し胸が高鳴っています。
少なくとも介護の道よりは魅力を感じています。
ただ、この道を選ぶということはおそらく色々なことを諦めなければならないでしょう。
それが果たして自分にできることなのだろうかと思っています。
やはり結婚だってしたいですし、安定した生活だって送りたいです。
どうしても人並みの幸せには魅力を感じてしまいます。
しかし、そういうものを放棄してでもやるぞという覚悟がないと
相談員というのはおそらくやっていけないんだと思います。
もし相談してる相手が人並みの幸せを手にしていたらどうでしょう?
言葉に重みがなくなりませんか?。
仮に重みがあってもそれは100点止まり。
友達の相談に乗るくらいならそれでもいいでしょう。
しかし、相手は見ず知らずの人に助けを求めようするくらい追い詰められている人です。
100点程度の重みでは僕は弱いと思うんです。
200点、300点の重みを持たせる必要があるのではないのかなと。
それに人並みの幸せを手にしていて安定した生活を送っている人が
くれる優しさというのはただの強者の余裕ではないのか?
真の優しさではないのではないか?とも思っていますから。

ちなみに僕が相談員という道に胸が高鳴るのは、
相談員というものが僕が希望する条件に合致するからです。
まず、自分が人生賭けて勝負したい部分ではお金をとりたくありません。
お金のためにやっていると微塵も思われたくないからです。
それから勝負をかける対象は不特定多数に分け隔てなくしたいと思っています。
来る者は拒まず接したいと言ってもいいですね。
そして大事なのが人と接するという要素です。
この3つの条件、「報酬なし」、「不特定多数に分け隔てなく」、「人と接する」に
見事合致するのが相談員という道なんです。
これだけぴったり合致するだけに胸が高鳴るんです。
自分の一番根幹の部分で重なり合ってるわけですからね。

ただ、情熱の部分はさておき、少し冷静になってみると
どうやって生活していこうかという部分が重くのしかかってきます。
結局生きていく上ではお金が必要になりますからね。
ちなみにググって調べてみたのですが、
相談員の内訳としては時間に余裕のある専業主婦が多く、9割が女性のようです。
まぁ、このネット情報が事実かどうかは分かりませんがね。
ともかく、相談員という方向性自体には面白みを感じています。
自分一人の力で相談員と生活の両立をいかにして図るか。
これについては少し考えてみたいと思います。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No title
あと毎日のように重い話を聞くと
自分にダメージが溜まりそうだよなぁ・・w

いのちの電話じゃないがラジオで人生相談コーナーみたいなのがあって編み物教室で聴いてるだけでイラッっとくるというw
  • ジジ さん |
  • 2013/12/24 (10:37) |
  • Edit |
  • 返信
No title
大変そうだけどやりがいがありそうだな。
ただ、ダメージも疲労もたまりそうだよな。

人生相談にのってる人のコメントにイラっとくるのかな?
まぁ、価値観や感覚違う人のコメントだとそうなりそうだよなw
  • 回線オチナイデ さん |
  • 2013/12/24 (20:14) |
  • Edit |
  • 返信
No title
相談してる人にだなw
ラジオの人は的確に答えてるのに相談者は 嫌 違うから 嫌だってキレてじゃぁなんで相談電話したんだよ!って感じだなw
  • ジジ さん |
  • 2013/12/25 (00:46) |
  • Edit |
  • 返信
No title
相談してる人かw
「アドバイスを聞く気がないなら相談するなよ!」
って言いたくなるよな。
  • 回線オチナイデ さん |
  • 2013/12/25 (06:16) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]