愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「ハック&スラッシュ」の記事一覧
- 2022.12.28 爽快感命(ペルソナQ)
- 2022.12.28 きたきたきた(ペルソナQ)
- 2022.12.25 最強コンボだ
- 2022.12.25 育成するぜ(ペルソナQ)
- 2022.12.25 順調だ(ペルソナQ)
スキルの修羅転生がイカすね。
攻撃時に最大HPの半分のダメージをくらうけど与ダメージが大幅アップ。
一見使いにくいスキルではある。
が、魔法円&救いの手&魔法陣コンボ等を使い自動回復機能を最大限使えば話は別。
雑魚戦で使うことはまずないが、ボス戦では重宝するだろうな。
更に龍の咆哮も合わせて使えば与ダメージがすごいことになりそう。
強くなる分には天井作らず無双させてくれる感じ好きだわ。
是非Q2でもこの思想はちゃんと残しておいて欲しい。
もうね、シビアでギリギリ感満載のゲームバランスはやりたくないのよ。
爽快感こそゲームで一番大事にして欲しい。
攻撃時に最大HPの半分のダメージをくらうけど与ダメージが大幅アップ。
一見使いにくいスキルではある。
が、魔法円&救いの手&魔法陣コンボ等を使い自動回復機能を最大限使えば話は別。
雑魚戦で使うことはまずないが、ボス戦では重宝するだろうな。
更に龍の咆哮も合わせて使えば与ダメージがすごいことになりそう。
強くなる分には天井作らず無双させてくれる感じ好きだわ。
是非Q2でもこの思想はちゃんと残しておいて欲しい。
もうね、シビアでギリギリ感満載のゲームバランスはやりたくないのよ。
爽快感こそゲームで一番大事にして欲しい。
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魔法円と救いの手と魔法陣。
このコンボによって毎ターンめっちゃHPが回復する。
人によってはヌルゲーになってつまらなくなると思うだろう。
しかし、σ(・_・)は違う。
この圧倒的余裕による俺つえぇぇぇっぇえええぇーー!!が好物。
いいぞ、いいぞ、この感じ。
まじで即死系以外は怖くはない。
ま、即死くらって全滅しても大丈夫だけどね。
なんてたって難易度セーフティー。
すぐにその場で復活。
てか、この難易度実質無敵?
さすがにもう1個くらい難易度上げておくわ。
このコンボによって毎ターンめっちゃHPが回復する。
人によってはヌルゲーになってつまらなくなると思うだろう。
しかし、σ(・_・)は違う。
この圧倒的余裕による俺つえぇぇぇっぇえええぇーー!!が好物。
いいぞ、いいぞ、この感じ。
まじで即死系以外は怖くはない。
ま、即死くらって全滅しても大丈夫だけどね。
なんてたって難易度セーフティー。
すぐにその場で復活。
てか、この難易度実質無敵?
さすがにもう1個くらい難易度上げておくわ。
3DSでお気に入りのゲームをプレイするって最高。
お気に入りのゲームとは、ブレイブリーデフォルトとペルソナQ。
3DSLLのでっかい画面で3Dプレイするのが嬉しく嬉しくて。
まず、ブレイブリーデフォルト。
このゲームはバトルがまじで面白い。
それからストーリーの魅せ方もすごく上手い。
ハクスラ好きのσ(・_・)にしてみるとストーリーなんてどうでもいいもの。
にも関わらず先が気になって気になってしょうがなかった。
それからペルソナQ。
これもまじで面白い。
バトル自体もいかにブーストするかというのが戦局を握っている。
ただ単純に戦うではダメなのだ。
後、ペルソナの挿絵が最高に素晴らしい。
メガテン好きのσ(・_・)としてはすごく重要なところ。
さて、しばらくはQで遊ぶことになりそうだ。
バトルしてレベル上げてお金集めてビルド構築せねばならん。
この作業が実に心地いいんだな。
ブレイブリーデフォルトシリーズとペルソナQシリーズの最新作出るのを待ってる。
絶対に面白いゲームになってるだろうしさ。
お気に入りのゲームとは、ブレイブリーデフォルトとペルソナQ。
3DSLLのでっかい画面で3Dプレイするのが嬉しく嬉しくて。
まず、ブレイブリーデフォルト。
このゲームはバトルがまじで面白い。
それからストーリーの魅せ方もすごく上手い。
ハクスラ好きのσ(・_・)にしてみるとストーリーなんてどうでもいいもの。
にも関わらず先が気になって気になってしょうがなかった。
それからペルソナQ。
これもまじで面白い。
バトル自体もいかにブーストするかというのが戦局を握っている。
ただ単純に戦うではダメなのだ。
後、ペルソナの挿絵が最高に素晴らしい。
メガテン好きのσ(・_・)としてはすごく重要なところ。
さて、しばらくはQで遊ぶことになりそうだ。
バトルしてレベル上げてお金集めてビルド構築せねばならん。
この作業が実に心地いいんだな。
ブレイブリーデフォルトシリーズとペルソナQシリーズの最新作出るのを待ってる。
絶対に面白いゲームになってるだろうしさ。
スキルの抽出ができるようになった。
これで一気にビルドの幅が広がった。
いろんな悪魔の役に立つスキルを抽出してビルドを強くしていく。
お金もかかるし、レベルも上げないといけないな。
それと装備品も色々と買わないといけない。
しばらくは育成モードに突入になるわ。
年内のクリアはまず無理だ。
まぁ、やることがあるってのは嬉しいことだがな。
これで一気にビルドの幅が広がった。
いろんな悪魔の役に立つスキルを抽出してビルドを強くしていく。
お金もかかるし、レベルも上げないといけないな。
それと装備品も色々と買わないといけない。
しばらくは育成モードに突入になるわ。
年内のクリアはまず無理だ。
まぁ、やることがあるってのは嬉しいことだがな。
ようやく中盤まできた。
がっつり育成しているので既にプレイ時間は45時間超えてる。
さて、そろそろ色々と分かってきた。
まず、このゲームは攻撃魔法は死にスキルだ。
理由は回復させる手段が乏しくすぐにMPが尽きて使えなくなるから。
一方HP消費の物理スキルはHP回復手段が豊富にあり無限に使える。
強力な物理スキルだって使い放題。
物理と魔法でこれだけアンバランスなのはQ2で改善しておいて欲しいね。
それから、このゲームは間違いなくハクスラだ。
お宝掘りという要素はないが育成とバトルに特化しているので。
それとゲームバランスも素晴らしい。
σ(・_・)は最低難易度で遊んでいるが育成をがっつりしているのもあり、サックサク。
ファンゲームとは言え、ペルソナ知らなくても楽しめるゲームと言える。
それだけ完成度は高く、プレイヤーに対して配慮が行き届いている。
Q2をプレイするのが非常に楽しみだ。
がっつり育成しているので既にプレイ時間は45時間超えてる。
さて、そろそろ色々と分かってきた。
まず、このゲームは攻撃魔法は死にスキルだ。
理由は回復させる手段が乏しくすぐにMPが尽きて使えなくなるから。
一方HP消費の物理スキルはHP回復手段が豊富にあり無限に使える。
強力な物理スキルだって使い放題。
物理と魔法でこれだけアンバランスなのはQ2で改善しておいて欲しいね。
それから、このゲームは間違いなくハクスラだ。
お宝掘りという要素はないが育成とバトルに特化しているので。
それとゲームバランスも素晴らしい。
σ(・_・)は最低難易度で遊んでいるが育成をがっつりしているのもあり、サックサク。
ファンゲームとは言え、ペルソナ知らなくても楽しめるゲームと言える。
それだけ完成度は高く、プレイヤーに対して配慮が行き届いている。
Q2をプレイするのが非常に楽しみだ。
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