愛することが幸せになる唯一の方法
そういうことか(ブレイブリーデフォルト)
今、初代ブレイブリーデフォルトをプレイしている。
一方で最新作の2は既にクリアして極めている。
2つをプレイして両者のバトルの違いが分かった。
初代の方が戦略性が高いね。
2はよく言えば遊び易くなった、悪く言えば簡略化されている。
例えば、初代ではジョブレベル後半で覚える強いスキルがMPではなくBP消費になっている。
つまり、ブレイブアタックで連発するのが難しいのだ。
どういうことか。
普通のRPGとは違い初期に覚えるスキルが死にスキルにならないのだ。
初期のスキルは連発できるけど威力低め、
後半で覚えるスキルは連発はできないけど威力高め、ということ。
これは戦闘の中で上手に使い分けてねという意図であろう。
く~、戦略性あってバトル楽しくなるわ。
一方で最新作の2は既にクリアして極めている。
2つをプレイして両者のバトルの違いが分かった。
初代の方が戦略性が高いね。
2はよく言えば遊び易くなった、悪く言えば簡略化されている。
例えば、初代ではジョブレベル後半で覚える強いスキルがMPではなくBP消費になっている。
つまり、ブレイブアタックで連発するのが難しいのだ。
どういうことか。
普通のRPGとは違い初期に覚えるスキルが死にスキルにならないのだ。
初期のスキルは連発できるけど威力低め、
後半で覚えるスキルは連発はできないけど威力高め、ということ。
これは戦闘の中で上手に使い分けてねという意図であろう。
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