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愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「ディアブロイモータル」の記事一覧
予想通りの結末。

ハクスラを楽しむなんて要素は全くない。

一見ハクスラっぽいけど、結局課金しないとダメな仕様。

よくこんなクソゲーを出したもんだ。

ビルドの楽しみも何もない。

ディアブロブランドを汚す黒歴史となること間違いなし。

ラスエポに戻ろっと。
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割と序盤で行けるようになるエルダーリフト。

ディアブロ3でいうところのリフトダンジョンとそっくり。

ストーリー進めるのはやめてここで遊びたくなる。

というか遊んでみる。

σ(・_・)のしたいのはお使いではないのだ。

ハクスラがしたいこと。

さて、無課金MMOプレイでどこまでレアな装備品を自力取得できるか。

自分で検証してみたい。
まず仕組みが直感的に理解できない。

ディアブロ3のような分かりやすさがない。

この時点でやる気が大分削がれた。

後、レベル上がってもステータスポイントもスキルポイントもない。

え、まじで?と最初は疑ってしまう程だ。

だいたいレベル上がったら何らかのポイントもらえて

そのポイントを使ってビルド構築していくのが普通なのにだ。

この辺はやはりスマホゲーだから簡略化されているのかもな。

これでさらにやる気が削がれた。

結論、イモータルはつまらんわ。

やはり所詮はスマホゲーということだ。
ディアブロイモータルを20分程プレイしてみた。
ボスっぽいのを倒してワーザム到着まで進めた。

まず思ったのはゲームが軽いということ。
ラスエポやロストアークで遊んでいただけに尚更そう思う。
まぁ、プレイヤーが多数ログインしていたらもっと重くなるのかもしれんがな。

後は敵のHPが多いように感じた。
もう少しサクサクと倒せると爽快感あっていいのではと思う。

それからウインドウモードがあるんだが未完成だった。
そもそものウインドウをマウスで移動できんのよね。
だから画面が変なところで切れた状態のままになってしまう。
まぁ、これは全画面モードで遊べば一応解決できるが、
やはりウインドウモードで遊ばせて欲しいわ。

結論としては、遊んでみたくなるタイトルだった。
さて、今日はもう寝てこの金土日でがっつり遊ぶぞ。
ディアブロイモータルのサービス開始を6月1日だと思い込んでいた。
そして明日プレイできるとワクワクしていた。
が、今日家に帰り6月3日と知る。
ま、2日我慢すればいいだけだ。

MMORPGということで不安しかないのがプレイ前のσ(・_・)の率直な感想。
ハクスラとMMOという組み合わせは最悪だからな。
MMOというのはできるだけゲームを長く遊ばせたい。
だから、レアなアイテムというのは天文学的な確率でしか手に入らない。
一方、ハクスラというのは誰でもレアなアイテムが手に入るようになっていないとダメ。
この相反するハクスラとMMOをどう融合しているのか。
期待しているぜ!
  
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