忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

なんだろこのワクワク感
エクストルーパーズ、私には結構つぼかも。
今日もまた体験版をやりました。
もうどのミッションもクリアはしているのですが、
あの操作した時の感覚がまた味わいたくなる。
爽快感って言うんですか?ありますよ、このゲームには。
私は感じ取ることができたと言った方がいいか。
人によって感じ方は様々ですしね。
でも、爽快感のような要素ってのも大事ですよね。
せっかく時間を費やしているというのにストレスを感じるようでは
「・・・」ですしね。

体験版やっての感想ですが、
このゲームなかなか力を入れて作られているような気がします。
おそらく続編とかも意識した
新たなシリーズものにしようとしているような気がします。
そういう意味では今回が第一作目になるのかもしれません。
となると1作目でどれだけ反響が出るかって大事ですよね。
売れなきゃ次回作なんて出なわいわけだし。

ちなみに今回は武器が20種類以上あるらしいです。
不思議な言い方ですよね。
「20種類」じゃなく、「20種類以上」ですからね。
もしかしてゲーム内で手に入るのが20種類で、
その後の有料DLCとかで追加武器とか出すのかな?
まぁ、いいや。
いずれ分かることですしね。

でも、まさかハクスラ以外にこんなにワクワクするとは思いませんでした。
爽快感ということなら例えば無双シリーズとかにもありそうですね。
やってみると以外にはまってしまうかもしれません。
そういやハクスラというジャンルも当初は全く関心持ってませんでした。
それとは知らずやってみてどっぷりはまったという感じです。
ということはこのエクストルーパーズも同じパターンかもしれません。
ただ、このエクストルーパーズはなんのジャンルになるかが分かりません。
公式ではTPSともハンティングゲーとも言わず、
「マンガチック爽快アクション」と言ってるだけですからね。

調べたところによるとシステム的にはモンハンに近いとありました。
モンハンというとハンティングゲーで
「狩る→素材を集める→装備作る→自分強化」
このサイクルをまわすものだと記憶しています。
このゲームも敵が落とす素材を収集して武器を強化するようですから、
もしかしたらかなりモンハンチックな感じなのかもしれませんね。

エクストルーパーズ、このゲームはいったいどのジャンルに入るのだろうな。
もしかしたらエクストルーパーズという
名前自体がジャンルになるのかもしれません。
あの有名なdiabloシリーズが
ゲーム名そのものがジャンル名になったように。
まぁ、そんなに強大なインパクトを与えるほど
売れるのかと言われると分かりませんが。
でも、私はすごくワクワクしてるんです。

それからやはり体験版って大事ですよね。
どんなゲームも体験版出して欲しいくらいです。
ネットの情報やゲーム雑誌の情報を見るよりも、
実際にやってみて自分が感じたことのほうが確かですからね。
私もエクストルーパーズの体験版がなければ
発売日に買おうとまでは思わなかったと思います。

さて、また明日も体験版やるぞw
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
ワクワク感すごそうですなw
体験版→予約→体験版やりまくりw

楽しみなことは1週間が長く感じそうだが
体験版やりまくってたらあっという間かなw
  • ジジ さん |
  • 2012/11/16 (19:17) |
  • Edit |
  • 返信
無題
エクストルーパーズの体験版は毎日やってるなぁ。
全然飽きないw
あの操作した時に感じる爽快感に中毒性があるのかもしれん。

発売日が待ち遠しいけど、体験版があるおかげで我慢できてるなw
「あぁ、早くやりてぇー!→体験版プレイ→落ち着く」
こんな感じだなw
体験版なければどんなに辛かったことか・・・。
後1週間ならなんとかしのげそうだよw
  • 回線オチナイデ さん |
  • 2012/11/16 (20:26) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]