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愛することが幸せになる唯一の方法

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完成度高いゲームって畏怖してしまう。

なんだこの居心地の良さは?とびびる。

あまりに居心地がいいから逃げたくなる。

例えば、NBA2K23。

めっちゃバスケゲーだわ。

めっちゃリアルでめっちゃいいのよ。

おかげで畏怖してしまって思うように遊べていない。

めっちゃびびっている。
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最初は操作が難しく挫折するかと思っていた。
が、ちょっとだけ操作覚えて
後は仕様を自分好みにカスタマイズするだけで一気に面白くなった。

コンピューターが自動的に色んな動きしてくれるのも嬉しい。
例えばダブルクラッチとかね。
なのでリプレイ見るのすごく好きだ。

思うんだが、これ以上リアルになるんだろうか?
もうこれ以上って無理じゃない?
そのくらい動きがリアルなのよね。

今年の9月に24が発売予定だけどどんな新要素が追加されるんだろうな。
今からそれが楽しみだ。
スパ4(3DS)とNBA2K23が楽し過ぎる。
それ以外のゲームで遊ぼうって気持ちがおきない。

まず、スパ4だが今はケンが楽しい。
連携でガンガン攻めることできるのもナイスだし、
ウルコンの神龍拳がすげーかっこいい。
相変わらずCOM戦しかしてないが、それで十分。
人との対戦なんて何が楽しいのかわからんで。

それからNBA2K23だが、これもめちゃ楽しい。
ディフェンスがいてもダンクするように調整したんだが、
おかげでダンクが結構な頻度でできるようになった。
やはり豪快なダンクを決めるのは気分爽快だ。

まさかハクスラ愛好家の自分がこんなにハクスラ以外にはまるとは予想外。
NBA2K23を遊んでて一番思うこと。

それは自分好みに細かくカスタマイズできるのが嬉しい。

自分を強くすることも弱くすることもできるし、

COMを強くすることも弱くすることもできる。

あらかじめ作りての作ったレールの上で遊ばせるのはもう時代遅れ。

やはりプレイヤーの好みに調整できるのがいい。

ちなみにNBA2K23は自分好みに調整しているから楽しい。

俗に言うゲームバランスなんてものはプレイヤーによって求めるレベルは様々。

難しくしてクリアに達成感を得たいプレイヤーもいれば、

簡単にして俺つえーして爽快感を得たいプレイヤーもいる。

開発側のおしつけ難易度でプレーさせられるのは苦痛だ。
スイッチにNBA2K21の体験版があったので早速プレイしてみた。

若干滑らかさには欠けるが、まぁ許容範囲内と感じた。

はよスイッチでNBA2k23を遊びたいわ。
  
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