愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「メガテン」の記事一覧
- 2021.11.28 まじでおもろいで(真5)
- 2021.11.28 いいね(真5)
- 2021.11.27 始まりは中学生
- 2021.11.27 いい感じ(真5)
- 2021.11.26 更に快適に(真5)
大きく進化した新・真女神転生だわ。
今までのいい所を残しつつ、大幅に改良を加えて遊びやすくなっている。
特にスキルがすごくいい感じだ。
コツさえつかめば、ずっとスキルぶっぱできる。
これ爽快感あっていいよね。
MPが減らないように慎重にスキルを使っていくスタイルはつまらん。
この辺りハクスラっぽいで。
強いスキルをぶっぱして敵を一掃するわけだしさ。
まじでおもろいわ、真5は。
スイッチライト買ってやった価値は十分にあった。
今までのいい所を残しつつ、大幅に改良を加えて遊びやすくなっている。
特にスキルがすごくいい感じだ。
コツさえつかめば、ずっとスキルぶっぱできる。
これ爽快感あっていいよね。
MPが減らないように慎重にスキルを使っていくスタイルはつまらん。
この辺りハクスラっぽいで。
強いスキルをぶっぱして敵を一掃するわけだしさ。
まじでおもろいわ、真5は。
スイッチライト買ってやった価値は十分にあった。
PR
25時間くらいプレイした。
まだ中盤くらいかな?
とにかく楽しいの一言だ。
完成度の高さを感じる。
カメラ視点が悪いとか言われているが、σ(・_・)はそこまで気にならない。
まぁ、パッチで修正が入るらしいけどね。
どんな感じに修正が入るか今から楽しみだ。
今までの真シリーズと大きく異なるのは、
マップ攻略のアプローチが変わったこと。
今までは難解なギミックをクリアしていく形だった。
それが真5はまるでパルクールをするかのようにジャンプを駆使して
マップを縦横無尽に動き、マップのゴールへの道を探す形になった。
これがまた新鮮で面白いのよね。
σ(・_・)は過去作でずっとやっていたようなアプローチよりもこっちの方が好き。
なかなか思い切った方針転換だけど、成功していると感じる。
真5はほんとよくできてるわ。
今後どんなDLCを出してプレイヤーを楽しませてくれるか今から楽しみだ。
まだ中盤くらいかな?
とにかく楽しいの一言だ。
完成度の高さを感じる。
カメラ視点が悪いとか言われているが、σ(・_・)はそこまで気にならない。
まぁ、パッチで修正が入るらしいけどね。
どんな感じに修正が入るか今から楽しみだ。
今までの真シリーズと大きく異なるのは、
マップ攻略のアプローチが変わったこと。
今までは難解なギミックをクリアしていく形だった。
それが真5はまるでパルクールをするかのようにジャンプを駆使して
マップを縦横無尽に動き、マップのゴールへの道を探す形になった。
これがまた新鮮で面白いのよね。
σ(・_・)は過去作でずっとやっていたようなアプローチよりもこっちの方が好き。
なかなか思い切った方針転換だけど、成功していると感じる。
真5はほんとよくできてるわ。
今後どんなDLCを出してプレイヤーを楽しませてくれるか今から楽しみだ。
真シリーズを初めて遊んだのは中学生の頃。
今から29年前だ。
そこからずっと真シリーズは追いかけている。
そしてついに真シリーズ最新作の真5が出たわけだ。
こみ上げてくる想いがある。
真3後の真シリーズは手抜きの駄作だなと思っていた。
明らかに手を抜いてつくってると感じていた。
なのでメガテン愛にあふれたメガテンVXに逃げていた。
でも、真5はまさに最高のメガテンと言える。
これを待っていた。
やっと真シリーズに相応しい作品と言える。
ありがとうアトラス。
今から29年前だ。
そこからずっと真シリーズは追いかけている。
そしてついに真シリーズ最新作の真5が出たわけだ。
こみ上げてくる想いがある。
真3後の真シリーズは手抜きの駄作だなと思っていた。
明らかに手を抜いてつくってると感じていた。
なのでメガテン愛にあふれたメガテンVXに逃げていた。
でも、真5はまさに最高のメガテンと言える。
これを待っていた。
やっと真シリーズに相応しい作品と言える。
ありがとうアトラス。
有料DLCを全部買ったわけだが、
経験御霊だけは標準のままにしている。
だって、いきなりレベル99とかになるでしょ?
それだといろんな仲魔との出会いが楽しめない。
経験御霊はクリア後の2週目入る前からでいい。
でだ、他の御霊DLCは使ってるので
もうお金と御厳ポイントについては何の心配もいらない。
正直、この2つに関しては遠慮なく使いたかった。
お金や御厳のポイントを使い控えすることがすごくストレスだったのでね。
思うんだけど、ゲーム開発者側の作った仕様では遊びたくないのよね。
それは開発者の好みであってプレイヤーの好みではない。
プレイヤーはいろんな好みを持っているわけで、
それに応えるべく開発者は様々なカスタム要素を提供すべき。
プレイヤーが仕様を選べるのが一番。
それをそもそもゲームに実装するもよし、
お金に困ってるから有料DLCにして提供するもよし。
真5の更なるDLC待ってるよ。
こんないいゲーム、これで終わらせるのはもったいなさ過ぎる。
経験御霊だけは標準のままにしている。
だって、いきなりレベル99とかになるでしょ?
それだといろんな仲魔との出会いが楽しめない。
経験御霊はクリア後の2週目入る前からでいい。
でだ、他の御霊DLCは使ってるので
もうお金と御厳ポイントについては何の心配もいらない。
正直、この2つに関しては遠慮なく使いたかった。
お金や御厳のポイントを使い控えすることがすごくストレスだったのでね。
思うんだけど、ゲーム開発者側の作った仕様では遊びたくないのよね。
それは開発者の好みであってプレイヤーの好みではない。
プレイヤーはいろんな好みを持っているわけで、
それに応えるべく開発者は様々なカスタム要素を提供すべき。
プレイヤーが仕様を選べるのが一番。
それをそもそもゲームに実装するもよし、
お金に困ってるから有料DLCにして提供するもよし。
真5の更なるDLC待ってるよ。
こんないいゲーム、これで終わらせるのはもったいなさ過ぎる。
今日、全有料DLC購入とスイッチライトに装着するグリップを購入した。
まず、有料DLCだが、
ゲームを自分にとって快適になるようにカスタマイズするものだと思うのよね。
それとアトラスに真6作って欲しいからお布施も兼ねて。
それからグリップだけど、めっちゃ持った時にしっくりとくる。
σ(・_・)は手が大きい方なのでグリップないと操作が少し辛かった。
さて、これでますます真5をプレイする環境が快適になった。
がっつりと遊ばせてもらうで。
まじおもろいゲームだからな。
まず、有料DLCだが、
ゲームを自分にとって快適になるようにカスタマイズするものだと思うのよね。
それとアトラスに真6作って欲しいからお布施も兼ねて。
それからグリップだけど、めっちゃ持った時にしっくりとくる。
σ(・_・)は手が大きい方なのでグリップないと操作が少し辛かった。
さて、これでますます真5をプレイする環境が快適になった。
がっつりと遊ばせてもらうで。
まじおもろいゲームだからな。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/15 回線オチナイデ]
[02/08 ジジ]
[09/10 回線オチナイデ]
[09/10 ジジ]
[04/15 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析