忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「ディアブロ4」の記事一覧
火力ないキャラはやる気がおきん。

今、雷ソサと切り裂きドルイドやってるが火力がしょぼ過ぎる。

雷ソサは範囲はいいのだが威力が低過ぎる。

切り裂きドルイドは威力はまぁ妥協するとしても範囲が狭すぎる。

やはり台パンドルイドに戻りたくなる。
PR
ドルイドがレベル71になった。
で、他キャラで手に入れていた祖霊の強力な武器を装備させてみた。
したら攻撃力が3800から5000まで上がった。
これは大幅な火力アップだろうなと期待に胸が膨らんだ。

ところがどっこい。
与えているダメージに対して違いがないのだ。
え、攻撃力めっちゃ上がったよね?
もしかしてトーメント開放後じゃないと祖霊装備は有効化されないのか?
いったいどういう仕様なんだろうな。
さっぱりわからん。

こういうの経験すると仕様がシンプルなゲームをどうしてもしたくなってくる。
スパ4とかまじ最高だわ。
まだババとネクロは全く遊んでいない。
なので少なくても後2キャラは間違いなく遊べる。

しかし、それで終わりではない。
同じキャラの別ビルドを遊びたくなる可能性がある。
実際ドルイドは2キャラ目作って今絶賛育成中だしね。
まだまだD4は楽しめそうだ。

ただ、心配なのがキャラ枠数と倉庫の容量。

まず、キャラ枠数。
全部で10キャラしか作れない。
各キャラ2ビルドまでしか遊べない計算になる。
少な過ぎる。
いろんなビルドで遊んで欲しいと思っていない証拠だな。

それから倉庫の容量。
これは明らかに少な過ぎる。
いや、少な過ぎ過ぎ過ぎ過ぎ過ぎる。
複数キャラを育てるというテストプレイしてないんだろうな。
ツイッチでのディアブロ4視聴者数が激減している。

発売当初は何万人もいたのに、今は数千人。

それに対してかなり昔に発売されたPOEは2万人も視聴者数がいる。

σ(・_・)はPOEも遊んだことがある。

ビルドの幅の広さはすごいのだが、ゲームの仕組みを理解するのが難しい。

ちゃんとした攻略情報を理解していないと面白さを感じられない。

まぁ、そんなσ(・_・)でも300時間くらいは楽しめたけどね。

σ(・_・)はD4の方が好きだ。

D4も仕組みをちゃんと理解しているわけではない。

それでもPOEよりかは分かりやすいと思う。

D4の今後のアプデに期待して今日もD4で遊ぶで。
ソサと2体目のドルイドを育てている。

まずソサ。
雷特化ソサなんだが、こいつがすげー弱い。
火力が全然ないのよね。
使っていて全然気持ちよくない。
が、一応トーメント開放までは行った。
諦めることなくもう少しは育ててみようと思う。

それから2体目のドルイド。
こいつは切り裂きドルイドなんだが、なかなか面白い。
台パンのような範囲殲滅力は確かにない。
が、機動力があって使っていて楽しいのよね。
特に近接職好きのσ(・_・)としては、敵につっこんで戦うビルドは好み。

D4おもしれーな。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]