愛することが幸せになる唯一の方法
毎日勉強するというのも少し続いてきた。
まずは勉強する習慣つけなくちゃね。
自分の予想としてはやるだろうなとは思ってるけど、
そこは様子見しないとね。
自分を疑うくらいの用心深さもないとさ。
毎日勉強する習慣がついてきたら
今度は勉強時間もじわじわと増やしていきたい。
焦らず、マイペースでをモットーに
少しずつ理想形に近づいていこうと思う。
まずは勉強する習慣つけなくちゃね。
自分の予想としてはやるだろうなとは思ってるけど、
そこは様子見しないとね。
自分を疑うくらいの用心深さもないとさ。
毎日勉強する習慣がついてきたら
今度は勉強時間もじわじわと増やしていきたい。
焦らず、マイペースでをモットーに
少しずつ理想形に近づいていこうと思う。
PR
この1か月でいろいろ方向が定まってきた。
あっちにいったりこっちにいったりすることも必要悪かなと。
自分の本当の気持ちを知るためには周り道だってすることもある。
司法試験目指せる一番の理由は、やはり障害年金もらえてるからだと思う。
障害年金+アルバイトのお金で生活はなんとかなりそうだしね。
後は手に入る時間をしっかりと勉強していきたいと思う。
まずは9月までは今の職場で頑張ろうと思う。
頑張れ、俺。
あっちにいったりこっちにいったりすることも必要悪かなと。
自分の本当の気持ちを知るためには周り道だってすることもある。
司法試験目指せる一番の理由は、やはり障害年金もらえてるからだと思う。
障害年金+アルバイトのお金で生活はなんとかなりそうだしね。
後は手に入る時間をしっかりと勉強していきたいと思う。
まずは9月までは今の職場で頑張ろうと思う。
頑張れ、俺。
トーチライト2のいいところは
modを入れて自由にカスタマイズできるところ。
いろいろなmodを入れて遊んでみました。
中にはゲームバランスを壊すようなものもあります。
で、最終的にσ(・_・)が至った結論は「ゲームバランスは壊さない」です。
やはり圧倒的に強くなってしまい死の危険が全くなくなると、
ゲームがつまらなくなるなと。
後、お宝はトレハンして手に入れるようにしました。
商人から購入できるようにもできるんですが、
それをしてしまうとハクスラの楽しみが激減するのでね。
今、トーチライト2がいい感じです。
難易度は一番低いカジュアルで、ハードコアで遊んでいます。
やはりハードコアでやらないと緊張感がなさ過ぎて飽きてしまう。
死なないように気をつけながらいつか最高難易度に挑みたいです。
modを入れて自由にカスタマイズできるところ。
いろいろなmodを入れて遊んでみました。
中にはゲームバランスを壊すようなものもあります。
で、最終的にσ(・_・)が至った結論は「ゲームバランスは壊さない」です。
やはり圧倒的に強くなってしまい死の危険が全くなくなると、
ゲームがつまらなくなるなと。
後、お宝はトレハンして手に入れるようにしました。
商人から購入できるようにもできるんですが、
それをしてしまうとハクスラの楽しみが激減するのでね。
今、トーチライト2がいい感じです。
難易度は一番低いカジュアルで、ハードコアで遊んでいます。
やはりハードコアでやらないと緊張感がなさ過ぎて飽きてしまう。
死なないように気をつけながらいつか最高難易度に挑みたいです。
どうせ無理、やってもダメ。
やってもいないのにそうやって諦めてしまう。
そうやって諦めの人生を歩むのはもう嫌。
遅かれ早かれ命は終わる。
ならばその間精一杯生きていたい。
さて、図書館に新たな本を取寄依頼しました。
その本が届くまでは今借りてるやつを反復して読んでみる。
書いてあることはすごい基本的なことだけど、
そういうことが案外大事だったりする。
しっかり自分のものにしてから図書館に返却したい。
ま、読みたければまた借りればいいしね。
やってもいないのにそうやって諦めてしまう。
そうやって諦めの人生を歩むのはもう嫌。
遅かれ早かれ命は終わる。
ならばその間精一杯生きていたい。
さて、図書館に新たな本を取寄依頼しました。
その本が届くまでは今借りてるやつを反復して読んでみる。
書いてあることはすごい基本的なことだけど、
そういうことが案外大事だったりする。
しっかり自分のものにしてから図書館に返却したい。
ま、読みたければまた借りればいいしね。
どうすれば司法試験に合格できるか。
とにかくいろいろと試していくしかないなとσ(・_・)は思っています。
基本的にすることは、
基本書の読み込み、条文・判例の学習、過去問を繰り返す、かなと。
で、今はまだそれ以前の段階です。
まずは、基礎の基礎を学んでいます。
今、読んでる本は「法律を読む技術・学ぶ技術」です。
この本の著者吉田利宏さんはなかなかいいね。
文章を平易な表現で書いてくれ、すごく読みやすい。
初めて法律学ぶならこの人の本をいろいろと読むのがいいような気がする。
とりあえず、今は図書館を利用しまくりです。
全部買ってたら、あっという間に数万なくなりますから。
まだしばらくは基礎の基礎の勉強を続けることになりそうだわ。
とにかくいろいろと試していくしかないなとσ(・_・)は思っています。
基本的にすることは、
基本書の読み込み、条文・判例の学習、過去問を繰り返す、かなと。
で、今はまだそれ以前の段階です。
まずは、基礎の基礎を学んでいます。
今、読んでる本は「法律を読む技術・学ぶ技術」です。
この本の著者吉田利宏さんはなかなかいいね。
文章を平易な表現で書いてくれ、すごく読みやすい。
初めて法律学ぶならこの人の本をいろいろと読むのがいいような気がする。
とりあえず、今は図書館を利用しまくりです。
全部買ってたら、あっという間に数万なくなりますから。
まだしばらくは基礎の基礎の勉強を続けることになりそうだわ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/28 NONAME]
[02/28 NONAME]
[02/15 NONAME]
[02/15 NONAME]
[09/11 NONAME]
最新記事
(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析